• ベストアンサー

不動産投資で、新築と中古ではどちらが良いのですか?

不動産投資で、新築と中古ではどちらが良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sep1111
回答No.3

現状、新築でも中古と変わらない高い利回りの物件もありますので、 同等程度の利回りであるならば、新築の方が良いのは間違いありません。 物件の修繕費の心配がない為となります。 但し、新築は物件数が多くないので良い業者さんを見つけるのが鍵となります。

参考URL:
http://www.oyasan.jp/

その他の回答 (2)

• poolisher
回答No.2

結構難しい質問です。 一般的に云えば、中古の方が利回りは有利です。 一方でローンの借入条件(金額)は中古は新築に劣ります。 また減価償却期間も変わってきます。 新築だからといって、賃料を高くすることが必ずできる訳 ではありませんが、相当の中古になるとやはり賃料は下がり ますし、空室率もあがります。 実際に具体的な物件でシミュレーションしてみないと何とも いえないと思います。

• MOMON12345
回答No.1

新築か中古かではなく、価値があるか無いかです。 またその周辺の土地や地域に将来性があるか無いか、ですね。