-PR-
締切済み

不動産投資

  • 困ってます
  • 質問No.8141842
  • 閲覧数190
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (11/15)

不動産投資
不動産投資を勉強するのにセミナーに行って見たいのですがどこでやっているのでしょうか。又いったら無理矢理買わされたり脅迫とかはないでしょうか。
又いいアドバイスがあったら教えて下さい。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (2911/11792)

「不動産投資セミナー」で検索をかけると、いくつも出てきます。

>無理矢理買わされたり脅迫
それはないでしょうけど、DMや電話はあるかと思います。
会場では住所や名前、電話番号を書かされることが多いですが、“販促などの目的以外には使用しません”と但し書きがありますからね。

私も不動産をやっていますが、長い間持ち過ぎると旨みがなくなります。
あと、極力現金で一括で買いましょう。
お礼コメント
27kota

お礼率 73% (11/15)

ありがとうございました。しっかり勉強していきたと思います
投稿日時 - 2013-06-20 13:08:11


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (712/2748)

セミナーに行かない方が良いと思います。私は一度行っただけです。どうしても行きたいのならその会場にぶらりと行って、適当な受付をして入ったら良いのです。事前申し込みをしたら後がうるさいだけです。いろんな本に書いていることをもっともらしく説明するだけです。結局はワンルームマンションを売りたいだけです。
不動産投資など難しくはありません。表面利回り(年間家賃収入÷買い入れ価格×100)の良い物件を手に入れるだけです。マンションでは15%以上、戸建ては10%以上になる物件を自分で探して買えば良いのです。
競争相手は不動産屋です。競争相手に教えてもらっても勉強にはなりません。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ