• 締切済み

不動産投資

不動産投資 不動産投資を勉強するのにセミナーに行って見たいのですがどこでやっているのでしょうか。又いったら無理矢理買わされたり脅迫とかはないでしょうか。 又いいアドバイスがあったら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• titelist1
回答No.2

セミナーに行かない方が良いと思います。私は一度行っただけです。どうしても行きたいのならその会場にぶらりと行って、適当な受付をして入ったら良いのです。事前申し込みをしたら後がうるさいだけです。いろんな本に書いていることをもっともらしく説明するだけです。結局はワンルームマンションを売りたいだけです。 不動産投資など難しくはありません。表面利回り(年間家賃収入÷買い入れ価格×100)の良い物件を手に入れるだけです。マンションでは15%以上、戸建ては10%以上になる物件を自分で探して買えば良いのです。 競争相手は不動産屋です。競争相手に教えてもらっても勉強にはなりません。

• localtombi
回答No.1

「不動産投資セミナー」で検索をかけると、いくつも出てきます。 >無理矢理買わされたり脅迫 それはないでしょうけど、DMや電話はあるかと思います。 会場では住所や名前、電話番号を書かされることが多いですが、“販促などの目的以外には使用しません”と但し書きがありますからね。 私も不動産をやっていますが、長い間持ち過ぎると旨みがなくなります。 あと、極力現金で一括で買いましょう。

27kota
質問者

お礼

ありがとうございました。しっかり勉強していきたと思います