不動産投資と日本ワークスについて

このQ&Aのポイント
  • 不動産投資をはじめてみようという方、あるいはいま現在不動産投資を行なっている方がいれば是非回答をお願いします。
  • 日本ワークスという企業は不動産投資についての相談に乗ってくれるとのことで、詳しい情報を知りたいと考えています。
  • 不動産投資の経験が浅いため、基本的なことやアドバイスを聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不動産投資と日本ワークスについて

不動産投資をはじめてみようという方、あるいはいま現在不動産投資を行なっている方がいれば是非回答をお願いします。 私は知り合いが不動産投資をやっているのですが、始める際に日本ワークスという企業に相談をしたそうです。 私も友人と同じようにこの企業に投資についての相談をしようかなと思っているのですが、情報を持っていないため、ここについて何か情報をお持ちの方がいれば教えて欲しいと思います。 また、不動産投資についてのアドバイスもしてもらえると嬉しいです。 知り合いの方に聞こうと思いましたが、まだ不動産投資の経験が浅いため、経験があるかたなどに回答もらえると嬉しいです。 あまり深い話になるとわからなくなるので、基本的なことや不動産投資とはなんなのか?という内容で構いませんので、皆さんからの回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

不動産投資について知りたいのであれば、メリットを知ることから始めてみるのはどうでしょうか。 あまり不動産投資について知らないということでしたので、簡単にメリットとして考えられるものを挙げてみます。 そのほうが疑問や投資をする上で自分の考えも明確になるなど日本ワークスに相談もしやすくなると思います。 ・安定収入 不動産投資は、投資のなかでは比較的安定した収入を毎月得ることができると言われています。 入居者さえ確保することができれば、その入居者が退去するまでの間(大体2~3年だと思います)は安定した収入が見込めると思います。 ・売却益 現実的に実現することは簡単なことではありませんが、日本経済が成長し、再び地価が上昇するということがあれば、売却益を得ることができる可能性が出てくるでしょう。。 ・事業へ関与できる 物件の選定やアドバイザー(日本ワークスはこれにあたります)の選定、賃貸管理や売却まで、自分自身が事業に大きく関与すれば、更に収益を上げることも可能となるでしょう。 ・資金調達 自己資金が少なくて諦めてしまうのはもったいないです。 投資する不動産あるいはそこから得られる収益を担保にお金を借りることができます。 以上の点が代表的なメリットとして挙げることができるでしょう。 これを参考にして、疑問点やきになることがあれば相談する際に質問してみるといいでしょう。

その他の回答 (2)

• miki8879
回答No.3

質問にあった企業はデベロッパーではないでしょうか。 ちょっと調べてみましたが、新興のデザイナーズマンションを扱うデベロッパーとのことです。 デベロッパーとは、大規模な宅地造成やリゾート開発、再開発事業、オフィスビルの建設やマンション分譲といった事業の主体となる企業のことを言います。 不動産投資の相談を行うとしたら、このようなとこは良いかもしれませんね。 私の友人にもやっている人がいましたが、そんなに難しくもなく、安定してできるそうなので初めての方でも比較的やりやすいと思います。

回答No.1

投資が初めて、ということであればまず基礎的なことを学ぶために本を買ってみるのはどうでしょうか? 段階をふんでいくためにまずは不動産投資の入門書などを購入し、それで自分で勉強してみます。 その後、講習会に参加してみて完全に基本的な知識を叩き込んでみてはどうでしょう。 それから質問にあった日本ワークスなどに投資についての相談をしてみるとスムーズに話を行えると思います。 何も知らない状態から始めるといろいろと大変なことがあるでしょうし、知らなかったでは済まないことが起こらないとも限りません。 まずは本や講習会で確実に基礎を学ぶことから始めてみることをおすすめします。