解決済み

不動産投資物件を保有しているのですが、

  • 困ってます
  • 質問No.8754237
  • 閲覧数164
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (53/148)

不動産投資物件を2年前から3件保有しているのですが、こちら、
35年ローンをそれぞれ組んでおり、毎月のローン支払いについて居住者の家賃(収入)から返済しています。

いずれの物件も銀行の融資を受けています。

この3物件(ないしはいずれか)を担保に不動産投資ローンを組むことはできるのでしょうか。
(いずれもローン返済中のもの)

経験ある方、ないしは受けたことある方いらっしゃいましたら御教授いただけると
ありがたいです。
(ローンが残っている物件でもできるのでしょうか)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (348/1003)

担保物件の担保にできる金額-現在の借り入れ残高=〇〇円、

と、この〇〇円内でよければ理屈は可能です。ただし、空き室状態が続いても、あなたのお給料の中からローンの返済を無理なく続けていけるか、は審査されると思います。35年ローンでまだ日が浅いならそれほどの金額は借りれないでしょう。

ローンが残っている物件を担保に借りることはできます。経験あります。でも借り入れ金額に相当する担保価値があるかどうか、ということと、返済能力、は問われる、ということです。
お礼コメント
jordan232011

お礼率 35% (53/148)

予想通りですね、可能性はゼロでないことはわかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-09-14 18:13:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ローン返済中の物件は完済してないので即ちまだあなたのモノではありません。
従って担保にすることも出来ないとおもいますが。

あっと、詳しい人限定でしたっけ。失礼しました。