• ベストアンサー

マンション成約時の特典

マンション成約時の特典 近々マンションを購入しようと思っています。 物件によっては成約特典として、100万円分のオプション用ポイント券や値引きなどありますが、通常第1期で購入する場合は、こういった特典は受けられないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

不動産勤務です@@ノ 一般的には、オプション券などは、いわゆる値引きですので、わざわざ売り出し初月だったり2ヶ月目で値引きすることはありませんw もし、そのような状況が発生するとしたら・・・・それはヤバい物件です。 ゼンゼン売れてないってことですので、購入に注意が必要ですよ ご参考までに~@@ノ

tomo_exp0730
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね(笑) ちなみに、値引きの交渉なども難しいのでしょうか??

関連するQ&A

  • マンション購入特典について

    中古マンションの購入を検討していたところ、とある物件で 契約成立時に特典として10万円相当の家電製品をプレゼントとあったので、 詳細を問い合わせてみたところ、売買契約書とは別に契約書を交わし 現金で支払われるとの事。 (てっきり現物支給または商品券なのかと思っておりました) 単純に考えると、物件代金から同額を値引きした方が手数料が安くなるので 売主・買主共に得なような気がするのですが、上記のような方法にする メリットはどんな事があるのでしょうか? また、現金で支払われた場合、それは私個人にすると“収入”とみなされ 申告の必要があるのでしょうか? 当方、リタイヤ組、年金生活者です。

  • 新車の購入で広告と違う特典

    新車の購入の話しです。 広告のご成約特典を含め値引きの交渉をし、購入を決めました。 しかし後日、改めて見積計算書と注文書を見てみると、 広告では、特典でスタッドレスタイヤとアルミホイールの4本セットが2万9800円。 上記書類では、8万400円。 5万600円の差があります。 早速、担当者に電話で尋ねたところ、 「書類上は8万400円で処理しているが、実際その分、車両本体価格から値引きをしており、口頭で説明したはずだし、最終的な金額で納得されたから問題ないでしょう」 との回答でした。 私としては説明を受けた記憶もないし、値引き交渉の際、書類を見ながらの話だから、つまり、 「10万円も値引きしてくれた」 と喜んでいたのが、実際は、 「5万円の値引きだった」 わけです。(金額は例です) 車はクーリングオフの対象外なので購入することになると思いますが、例えば今からその値引きをして貰うとか、オプションを付けて貰うとか交渉してみようかと思っています。 書類をきちんと読まなかった、サインをしてしまった等、自分の落ち度も分かっているので、交渉が可能か非常識な行為か、どちらなのか判断が付きません。 また、交渉が可能だとしたらどんな風に話したら上手くいくでしょう? 購入時もそうでしたが、上手なセールスマンで、なかなかこちらの思うように話が進まず、ネットで調べた交渉術も使いこなせず・・だったんです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 成約者にもれなくプレゼント有りの物件 値引きで対象外?

    はじめまして。 このたび新築マンションを購入しました。 この物件は、売主の創立記念キャンペーンの対象物件で、成約者にはもれなく大型テレビなど家電製品がプレゼントされるのですが、販売会社の担当者が「値引きしたのでキャンペーンは対象外」と言ってききません。 売主に直接問い合わせましたところ、HPでも紹介されているとおり、成約者には売主からプレゼントするものなので、販売会社は関係ないというお話でした。また、この物件は売主が直接販売していないので、代理業者の対応が悪いので、売主から再度申し伝えますと言っていただき、安心していましたところ、再度、販売会社の担当者から連絡があり、キャンペーン商品はマンションの値引きと関係するので、今更キャンペーンの話を持ち出されても困る、ということを言われました。 そこで質問なのですが、売主のキャンペーンは「成約者にもれなく」となっており、売主からも対象になると言われているのに、販売会社がとやかくいう権利があるのでしょうか。 ちなみに、最終期での購入でしたので、多少の値引きをしてもらって購入しました。値引きの話はまだ購入検討中の段階で担当者から切り出されたもので、こちらから強要したこともありませんし、キャンペーンのことも交渉の材料にしたことはありません。 キャンペーンも値引きの一環という考えもあるようですが、売主によると対象物件であれば購入金額によらず(といってもかなり高いお値段なんですが)、差し上げますということなので、すっきりしません。 おまけに、こちらがキャンペーンのことで売主にコンタクトを取った頃から担当者が急に自宅に訪ねて来たり、モデルルームで話をしたがらない様子があったり、不可解なことも多いので、この際、担当者を変えてもらおうと思っています。 これからローンの正式決定という段階です。今の担当者といつまで付き合わないといけないのでしょうか。 初めてのマイホームでウキウキしていたのですが、ここにきてブルーな気持ちになっています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 一時所得になる場合とならない場合

    商店で「1万人目のお客様です!10万円分の商品券差し上げます!」となったら一時所得になりますよね。 以前質問して,ETCのマイレージサービスで得た無料通行分や商店のポイントをためてもらった商品券などは,特典(オマケ・値引き)と考えると一時所得にはならないと聞きました。 なぜ値引きなら一時所得と言えないか,どんなものが特典(オマケ・値引き)で,どんなものなら一時所得と言えるか,参考サイトなど含めて教えていただけますか。

  • マンション購入について。

    マンション購入について。 今、中古マンションを探していて不動産屋に行ったりしてるんですが、 営業マンがよく、「値引き頑張ります!」と言ってくれるんですが、 家の値引きってどれくらい引いてもらえるものなんでしょうか? もちろん物件所有者にもよると思うんですが・・・。車とかならばだいたいの値引き額はわかるんですが。 家を購入するのは初めてなもので・・・。 例えば、物件が2,000万円としたらどれくらいの値引き交渉をすればいいんですか? どなたか教えて下さい。

  • マンション購入の値引き[至急お願いします]

    現在、下記の条件のマンションの購入を検討しております。 ・物件:マンション 新築(平成19年9月) ・環境:郊外(都心から約40km) ・価格:2,700万円 ・間取り:3LDK/85㎡ 13階/18階 ・アクセス:駅徒歩1分 ・都心までのアクセス:約40分 ・入居状況:8割(約600世帯) ・備考:内覧会/クリーニング等は行わなく、現状引渡し 契約申込をするにあたり、値引を150万円してくれたら購入する と伝えております。 しかし、この物件は一切値引を行わない物件で、 いままでも値引をした事が無いとの回答をもらいました。 自分としては、既に出来ている物件(約1年過ぎている)で 内覧会やクリーニング等を行わない現状引渡し物件なので 値引いて購入したい気持ちがある。 この物件は販売店と売主が違う物件で、売主に値引の 交渉をしてもらいますが、販売員の方の感触だと値引の成功は 3割ぐらいの確率との見解です。 みなさんなら物件価格のままでも購入致しますか? 一応、値引が出来ない場合は契約をキャンセル出来ます。 しかし、値引がOKならばい即契約となります。 みなさんの意見お願いします。

  • アニメイト 特典について

    アニメイトの特典がもらえるフェアについて。 期間中、フェア対象商品を1000円分買うとそれに応じた特典がもらえるというのは一会計につきでしょうか? 今日、対象のコミックを1800円分買ったのですがフェアポイントは当たり前ですが1点。 特典を1つ頂いたのですが、この800円が勿体無く感じます。 3ポイント貯めると違う特典が貰えるのですが、又3000円分対象商品を買わなければならないでしょうか? ご存知の方おられましたら宜しくお願い致します。

  • 例えばですが、マンション購入時に買う店で

    同じ物件ですが、この店舗(会社)で買えば成約金として、10万の商品券プレゼントと記載があって それを途中で知って、違う店で購入したらその旨を購入した不動産会社に伝えていいのですか? どこどこの会社では商品券ありとあったが、あなたの会社では何かしてもらえないですかとかです。なぜ途中でやめないかといえば既に毎日電話かかってきて見回ったりしてもらっているからとします。

  • 分譲マンションの値引きについて

    こんばんは。早速ですが、教えてください。 あまり急いではいないのですが、そろそろ新築マンションを購入しようかと考えており、2~3モデルルームを見学してきましたが、質問があります。 予算としては、3000万円台後半から4000万円台前半なのですが、通常、分譲マンションというのは、どのくらい値引きしてくれるものなのでしょうか。 もちろん立地に優れていたり、人気沿線やブランド力のあるマンションは値引きしなくても飛ぶように売れていくもので、また、人気がなく、売れ残りのマンションは300万とか400万とか値引きしたり、家具付きにしたりとか、大幅に値引きしているのは知っています。 (たまに「激安!キャンセル住居!!!」などのチラシが入ってますよね。) そうではなく、一般的な例として知りたいです。 新車を購入するときなど、もちろん人気度合いにもよりますが、250万円の車だったら、15~30万くらいは値引きしてくれますよね。 同じ感覚で不動産に当てはめると、4000万円のマンションは300万くらい値引いてくれるものなのでしょうか? いくつかモデルルームを見学すると、どのマンションもすでに売約済みの表を見せられて、「早くしないといい部屋から次々売れていきますよ!」とか「これからマンションは値上がりしますので、この値段は今だけですよ!」などと、せかされます。 車と違って、物件はふたつとして同じものがないので、値引きなどしないのでしょうか。それとも、定価で購入しては正直者が損をするよなものなのでしょうか。 分譲マンションをご購入された方、もしくは販売する側の不動産業界の方の、率直なご意見をいただけたら幸いでございます。 (こうすると、少し安く買えるよ…とか、こうすれば手数料が安くなるよ…というような、アドバイスもあれば、幸いです。) では、よろしくお願いいたします。

  • ブライダルフェアの来館特典くれない

    ブライダルフェアの来館特典をくれない所多くないですか? どうせいくならと思い、来館特典でギフト券や食事券などある日のフェアに参加しましたが、くれない所が殆どでした。 誘い文句で書いているんでしょうが、書いたなら渡すべきだと思いますが、どこもそうですか? アルカンシエル という所で、来館するだけでカタログギフト1万円!とあったので、行ってみたら、会場もとてもよく、ここにしようかなと思ったのですが、 当日成約は流石に難しかったので、帰ることになると書いてあった特典をくれませんでした。 とてもよかった会場でしたが、なんだかそれだけで、他の信用も少し薄れてしまうというか... 2.3件回りましたがどこも、書いてある来館特典(未制約でも)をくれませんでした。 どこもそうなんでしょうか?