• ベストアンサー
  • 困ってます

マンション購入の値引き[至急お願いします]

現在、下記の条件のマンションの購入を検討しております。 ・物件:マンション 新築(平成19年9月) ・環境:郊外(都心から約40km) ・価格:2,700万円 ・間取り:3LDK/85㎡ 13階/18階 ・アクセス:駅徒歩1分 ・都心までのアクセス:約40分 ・入居状況:8割(約600世帯) ・備考:内覧会/クリーニング等は行わなく、現状引渡し 契約申込をするにあたり、値引を150万円してくれたら購入する と伝えております。 しかし、この物件は一切値引を行わない物件で、 いままでも値引をした事が無いとの回答をもらいました。 自分としては、既に出来ている物件(約1年過ぎている)で 内覧会やクリーニング等を行わない現状引渡し物件なので 値引いて購入したい気持ちがある。 この物件は販売店と売主が違う物件で、売主に値引の 交渉をしてもらいますが、販売員の方の感触だと値引の成功は 3割ぐらいの確率との見解です。 みなさんなら物件価格のままでも購入致しますか? 一応、値引が出来ない場合は契約をキャンセル出来ます。 しかし、値引がOKならばい即契約となります。 みなさんの意見お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数284
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#63784
noname#63784

売れなくて困ってるなら100万ぐらい引くと思いますよ うちのマンションでは若干売り急いだみたいで、新築後1年で中古物件(新築未入居)で売り出された部屋がいくつかありました (中古にすることで事実上の値下げを行ったわけです) デベロッパーの都合その他もあると思いますが 中古で出るまで我慢してはどうでしょうか? 新築3000万にたいして中古だと2300万ぐらいでした・・・ すでに居住している住居は売り出し価格だいたい1700万~2000万ぐらいでした しかし・・・1年経過して8割しか埋まっていないマンションって値引きされてもわかわざ買う気にはなれないですね・・・もっと安ければ別ですけども。 完成物件なら「内覧会」など行わなくてもいくらでも中を見れますよね??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

あなたが欲しくて、値段が折り合えば、買えばいいだけです。私はそちらの地方(どこかわかりませんが)に住む予定もないし、投機買いするつもりもないので、5万円以下にでもならないと、買いませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#60749
noname#60749

>みなさんなら物件価格のままでも購入致しますか? 申し上げにくいのですが、質問はコレだけですか? あまり意味がない質問のように思います。「皆さん」と書かれてますけどそれぞれ価値観が違いますのでね・・。 ちなみに私であれば都心まで40キロという時点で価格云々を言う前に買いません。 しかしそんな他人の意見を参考にしても仕方ありません。あなたの価値観の中で「買い」だと思えば買えば良いし、そうでないなら止めれば良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!