k_tukaharaのプロフィール

@k_tukahara k_tukahara
ありがとう数96
質問数0
回答数153
ベストアンサー数
55
ベストアンサー率
51%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/05
  • 住宅取得等資金の非課税

    国税庁の資料を読んでもイマイチはっきり判らなくて…。教えて下さい。 住宅取得等資金の非課税制度を利用して限度額内(今年なら1500万円)で親から資金援助を受けた場合、その時は非課税だけども、将来親が亡くなった時に結局は相続分の一部として相続税の対象となるのでしょうか? 相続時清算課税とごっちゃになってしまって…。 もっと良く読めば判るのかもしれませんが、理解力なくて~。 教えて下さい

  • 外国人がお金を借りたい

    わからないので 教えてください 外国人が ちなみにインド人です インドで 住宅ローンを組むと 金利10%近いそうです 日本の銀行または 外資系の銀行で 500万円 ぐらい借りたい らしいのですが そもそも可能 なんでしょうか?

  • 無知のまま5日前に契約してしまいました。

    無知のまま5日前に契約してしまいました。 仲介業者の紹介で、連日物件を見学していました。 建築条件付の物件でしたが場所と価格にひかれる物件に出会い 営業マンの話術に乗せられ、その日に手付けの100万を入れ売買契約をしていまいました。 営業マンには当日に契約はしたくないと言いましたが、全て説明するので解らないことがあれば聞けるから大丈夫と言われ宅地建物取引主任による説明を受けました。 説明を受けたら=判をおさなければいけない様な空気で、 後日でも構わないなどの助言も一切ありませんでした。 続いて売主も表れ土地契約。 ハウスメーカーも現れ建設工事請負契約。 まるで当たり前の様な流れでした。 自宅に帰り、いろいろ調べるとどれもこれも当日にすべき契約では無い事に不安を抱きました。 まだローンの申込もしていない状態です。 今、解約となると手付金をあきらめるしかありませんか。 また、ハウスメーカーから図面をメールで頂ける事になっていた約束の日にメールが来ないので営業マンに確認すると翌日には送るとの事でした。が、翌日にもメールはきません。結局図面に不備があったので直してから送るとの事で土曜日まで待つ事になりました。 この様な事もあったので、この先とても不安です。 業務委託契約書の契約解除に、業務の履行を怠った場合解除出来るとありますが、 この図面の件で何とか解除にする事は出来ませんか。何かアドバイスを頂きたいです。

  • 30才女性 既婚です。住宅支援機構にて住宅ローンをかりようとしています

    30才女性 既婚です。住宅支援機構にて住宅ローンをかりようとしています。額は2380万円。 合算所得者はおりません。頭金もなく 諸経費もすべてローンです。 銀行関係はすべて通りませんでした いまあるローンは あと15万ほどで完済します。勤めは契約社員で6年勤務。年収は 350万ほどです とおりますか?

  • 7年前に自己破産の免責が実行されました。先月、息子が大学受験に合格し、

    7年前に自己破産の免責が実行されました。先月、息子が大学受験に合格し、日本政策金融公庫へ教育資金の申し込みをしたところ通りました。もう、信用情報が回復したと思い、住宅ローンの申し込みをしたら、事前審査は通ったのに、本審査で、以前住んでいた住所を教えて欲しいと言ってきました。きっと、通らないと思います。やはり、格安の物件で支払いには余裕があっても無理なのでしょうか?