比較的しっかり調理できる飲食店で働きたい

このQ&Aのポイント
  • 比較的しっかり調理できる飲食店で働くための希望条件として、飲み屋や安いファミレスでは簡単な調理しか行われていないことがあることを認識しています。
  • 今素人でも勤めることができ、かつ比較的しっかり調理を行えるバイト先を探しています。
  • ファミレス、居酒屋、レストランなどで、料理の技術を磨きながら働ける環境を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

比較的しっかり調理できる飲食店で働きたいと考えています。

比較的しっかり調理できる飲食店で働きたいと考えています。 飲み屋や安いファミレスの場合、人件費の問題で少人数でも簡単に調理できるように、ほとんどパックを暖めたり、レンジでチンするだけですんでしまうと聞きます。 しかし、個人としては、働いて同時に料理の技術も会得したいと思っています。 もちろん、私自身は料理は人並みですし、本格的な料理を出す店では雇ってもらえないでしょう。 なので、今素人でも勤めることが出来、かつ比較的しっかり調理を行えるバイト先を探しています。 ファミレス、居酒屋、レストラン等の飲食店で希望に沿うような店、チェーン店があったら教えてください。 逆にこのファミレスは調理していないなどの情報ももらえたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたが勤めたい会社名と「セントラルキッチン」という言葉で検索してみてください。 それでだいたいのことはわかります。 要は、「セントラルキッチンを持っている会社の店舗はレンジでチンの可能性が高い」ということです。

T_M_G_E
質問者

お礼

なるほど!試してみます! ありがとうございます!!^^