• ベストアンサー

兄弟で2番目と3番目の子供の年の差が、7歳開いていると

heeroo44の回答

  • heeroo44
  • ベストアンサー率6% (14/210)
回答No.3

ウチは息子4人ですが、三男と四男(末っ子)は12歳、長男とは18歳、離れています。 長男が、ヨチヨチ歩きの四男を連れて歩いていたら、通りがかりの人から 「若いパパでイイね」 と、言われたとかで、苦笑していました。 上の三人の息子にとっては、子育ての過程が解り、勉強になったと思います 上の子達は末っ子をペット代わりのように、可愛がっています 兄弟が多い方が、楽しいじゃないでしょうか? 親は貧乏しなくてはなりませんが(苦笑

maruihako
質問者

お礼

ありがとうございます。  結構、年離して産んでる方いるんですね。 確かに、兄弟多いほうがいいですね。

関連するQ&A

  • 兄弟の年齢差について聞いてください。

    兄弟の年齢差について聞いてください。  子供の三人兄弟で3歳差と7歳差で10歳差って聞いたときに 少し離れてるな~。それとも、すごく離れてるな~。びっくりする? どう感じますか。  3人目はまだ分かりませんが。  あと、皆さんならまだ有りだと思いますか。  (参考にさせてください。)  率直な意見お願いします。

  • きょうだいとの年の差について

    わたしのきょうだいは皆さんと少しちがってお父さんの弟と弟の嫁さんが3年ほど前に他界しお父さんの弟と嫁さんとの子供だけが残ったので私のお父さんとお母さんがお父さんの弟と嫁さんとの子供を4人とも引きとっったのです。いとこだったのにいまはきょうだいになっています。義理の兄が1人と兄が2人と義理の姉が1人と義理の妹が1人と義理の弟が1人と妹が1人います。義理の一番上の兄と妹との年の差は19こです。義理のきょうだいの一番上と一番下のきょうだいの年の差は18こです。私のきょうだいの一番上と一番下との年の差は18こです。皆さんのきょうだいは一番上と一番下はいくつはなれていますか?私のきょうだいは一番上と一番下との年が離れすぎと思っているんですがこの年の差についてどう思いますか?ちなみに親は再婚していません。

  • 子供たちの年の差いくつですか

    3人目の子供がほしいのですが、兄弟の年の差は、いくつですか。ちなみに、うちは娘10歳・息子5歳です。参考までにお聞かせください。

  • 子供の歳の差

    子供の歳の差 一般的に1歳8ヶ月差というと、早いな と感じますでしょうか? 上の子が1歳になるまえに妊娠したということになりますよね。 え、もう妊娠? 早くない? まだ1歳にもならないよね? などと思いますか? ちなみにまだ20代なので年齢的な焦りはありません。

  • 二人目と三人目の年の差

    現在一児の母です。子どもは想像以上に可愛くて、兄弟は三人がいいなと思っています。(自分も三人兄妹だったので) しかし、なかなか二人目に恵まれず年齢的にも早くできないかなと心待ちにしています。 ふと、私も含めてまわりの3兄弟をみてみると、1・2番目は年子だったり、2学年違いが圧倒的なのですが、3番目は4つ以上離れていることが多いです。 なぜなんでしょう? やっぱり三人目って産むのに覚悟みたいなものがいるんですかね? 私の場合(今、出来たとしても)すでに3つ違いで、さらにそこから3~4つ離して産むとなると40歳くらいになってしまいます。 ヒェ~です(笑)絶対 体力ないよなあ・・ 三人産んだ方、年の差の理由を教えてください。 2・3番目の年子って やっぱり「ナイ」ですか?

  • 年の差のある兄弟姉妹の方、お互いにどんな存在?

    もうすぐ4歳になる女の子がいます。 二人目がなかなかできないのですが、諦めてはいません。 ただ、5歳、6歳と年齢差ができていくことに焦りを感じています。 そこで、年齢差のある兄弟姉妹をお持ちの方に質問させてください。 年の差きょうだいでは、遊び相手にならず(特に上の子)お互いが一人っ子同士のような状態でしたか? 年の離れた兄弟姉妹のことをどのように感じていましたか? 年が離れていても、いるよりはいた方が良かったと思いましたか? 私は年子の兄弟がいたので、私の中で年の差きょうだいって会話も成り立たず、遊ぶにしても上の子がおつきあいをするだけで、家の中で独立した二人になるのかな?ってイメージですが、実際はどうですか? 良かったら教えて下さい。

  • 異母兄弟、異父兄弟どっちもいる人って。

    結婚式をする女です。 新郎側の招待者には新郎母の異母兄弟、異父兄弟もいます。 ふと思ったのですが、異母兄弟と異父兄弟がいるって子持ち同士が再婚したってことですか? 異母兄弟、異父兄弟はひとまわりくらい年齢が違うそうです。 義母がいろいろ話をしてくれましたが、ちんぷんかんぷんでした。。。 あと、異母兄弟、異父兄弟ともに夫婦そろって来ることにびっくりなんです。 (↑義母とはそんなに付き合いがないっぽいのです。) ちなみに新郎は田舎の長男です。 田舎では普通のことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 18歳の年の差

    私はバツ一で、3人の子供がいます(10歳、8歳、6歳すべて女の子) 先日、18歳年上(バツ一 4歳の女の子あり)の男性から結婚前提でのお付き合いを申し込まれました。 とても、価値観がよく似ていて子供に対する考え方とか、共感できる部分が沢山ある優しそうな方です。 ただ、年齢の差が大きくてかなり戸惑っています。(私31.相手49)  どちらかといえば自分の両親に年齢が近い(母54、父61)ので、紹介した時にきっと反対するんじゃないか? とか、今考える必要はないかもしれないけれど、どうしても、考えてしまいます。 お互いに子供がいるので、普段はメールか電話のみのやり取りばかりです。 私も相手も一度失敗しているので、子供たちの為にも焦らずじっくりと関係を築いて行けたらいいね。と話をしています。 とても紳士的でいい方だとは思うのですが、18歳差ってどうなんでしょう? あと、名前が我が家の長女と、相手方の娘さんと被ってしまっているんです。 漢字こそ違うけれど、同じ名前って困りますよね。 それだけで、せっかくのご縁を不意にしてしまうのはどうかとも思うのですが……。 子供が三人いたって大丈夫と言って下さった方が初めてだったのでどうしたらいいのか悩んでいます。 年の差婚された方。年齢が離れていても再婚した。という方、何が決め手になりましたか? よろしければアドバイスをお願いします。

  • 夫婦の年の差 男性年齢>女性年齢

    夫婦の年の差 男性年齢>女性年齢について可能ならば、 実際の夫婦の方に回答を望みます。 (1)お互いが初婚?再婚の関係 (2)再婚の場合、離婚する上で困った点 (3)結婚する上で困った点 (4)現在、年齢差があり良かった(助かっている)点 (5)現在、年齢差があり困っている点 (6)後悔は無いか? (7)可能ならば、お互いの年齢と結婚何年目、どちらがプロポ-ズしたか? (8)その他、どんな事でも良いので今の心境をお聞かせください 悩んでいます、アドバイス願います。

  • ?あなたは何人兄弟の何番目ですか?

    ?あなたは何人兄弟の何番目ですか? 兄弟・姉妹との思い出深いエピソード等ございましたら、是非教えて下さい(^^*) ・ちなみに我が家は、兄・私・妹の三人兄妹です。母の兄弟構成も全く同じです(笑)