sweets40のプロフィール

@sweets40 sweets40
ありがとう数37
質問数8
回答数24
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2009/02/15
  • 新婚旅行で妻キレる

    たびたびお世話になっております。 33歳、新婚1年目の男性です。 つい先日、妻とハネムーンに行ってきました。 といっても、ツアー旅行だったので、他に4組の ご夫婦(そのうち3組がハネムーン)が一緒でした。 まあ計10人という集団だったのですが、その中に 偶然同業者かつ僕の職場の同期の同級生だったという 女性がいて、そのご夫婦に親近感を持ちました。 ただ、それが妻の不満を買いました。 というのも、その女性に対して僕がやたら親しげに 話しかけたり、妙に愛想よくしていると妻には 思えたからだそうです。 一番の不満は、そのご夫婦と一緒のテーブルでの 食事となった時に「妻の私がある質問をしてもそっけ なく"ああ~”という答えだったのに、その奥さんが 同じような質問をしたら嬉々として答えてた」ことだった そうです。確かに、その女性はとても愛想が良くて いつも元気で誰にでも気さくに接している女性だった ので、話しやすかったというのはあります。 でも、嫉妬深い妻は「あの奥さんに好意を持ってるん じゃないの?仲良くしたいと思ってるんじゃないの?」と 言って泣きました。 僕は「馬鹿なこと言って。お互いに結婚しているのに 何でそう思うんだよ」と言い返しました。 妻は他にも「ハネムーンなのに、どうしてあなたが他の女性にやたら 愛想良くしているところを見なきゃならないの?」とも。 ハネムーンとは言えど、団体旅行でもあったので、僕は 妻とべたべたしているのはよくないと思ったし、みんなと 仲良くやらなきゃと思っていたので、妻の気持ちは正直 分かりかねました。「どうして私とべたべたしてくれないの?」 と言われているみたいで。 そこで質問なんですが、ハネムーン(団体旅行)での皆さんは パートナーの方とどうされていましたか?他の参加者さんの目を気にして べたべたいちゃいちゃを控えられたのか、あるいは妻の言うように 「みんなハネムーンなんだからなんで遠慮するの?」といったかんじで まあある程度のいちゃつきはOKとなさっていたのでしょうか? 他愛のない質問ですが、ご意見どうぞよろしくお願いいたします。

  • なぜ女の子は思春期になると父親を嫌うのでしょう?

    40代男です。5歳の娘がいます。 女性は10代の思春期のころ、父親を嫌いになる例が非常に多いように思います。 事実ならなぜそうなるのでしょう? 大人の女性に是非回答お願いしたいです。 私が職場の同僚やパートの女性(20代~40代)と話をしていると、高い割合で「中高生くらいのときは父親を嫌いだった」と言われます。 親自身に問題がある場合はもちろん理解できるんですが、それまでの親子関係に問題がなかったという人でもそうなるケースが多いです。 理由を聞いてみても、何と答えたらよいかわからないような様子で「そういうものよ」とか「大人になればまた戻ってくるから大丈夫」と言われます。 男子の場合、思春期に精神的に自立したくて親に反抗したり避けるようになったりしますが、嫌いになるというのとは違うと思います。 なぜ中高生世代の女性は父親嫌いになってしまうのか理解できません。 私も娘は可愛いです。もちろん親バカという意味です。 普段娘には普通に接しているつもりでいるのですが、妻にはときどき睨まれます。 娘と遊んでいると「そこの2人のただれた関係は見ていてムカつくから、屋久島かどこかに行ってやってきてくれない?」などと冗談を言われます。 「なぜ屋久島?」と聞いたら「私から見えない場所に行って欲しいという意味だよ」と返されました。 今は「お父さんのお嫁さんになる」と言っている娘もあと10年もすれば私のことを嫌いになるのかと考えるとちょっと寂しい気がします。 そういうものであれば仕方ないのかなと思いますが、せめて理由くらいは知りたいです。

  • 流産で胎芽を実際見た方いませんか

    8年ほど前のことですが、生理が遅れたことがありました。ただ私は定期的に遅れることがよくあったので気にしていませんでした。 生理予定日から1週間か10日過ぎたあたりでしょうか、出血しました。当然遅れていた生理だと思っていたのですが、出血が終わるころ小指の先ぐらいの大きさの塊が下着についていました。 生理の時に見られるレバー状のものではなく、茶紫色っぽくて簡単に潰れてしまいちょっと繊維っぽかったように記憶しています。形も小指の先みたいで1センチから1.5センチくらいの大きさっだたと思います。 当時私は彼氏がいましたので妊娠の可能性は0ではありませんでした。でも検査薬でわかるころに出血(生理)したので、妊娠したはと思っていませんでした。 今妊娠中で、5週くらいのエコー写真を見てるのですが、もしかしてあの時の塊は胎芽だったのではないかと思っています。形がよく似てるんです。 もし5・6週で流産されて、胎芽の実物を見たことがあるという方がいらっしゃいましたら、それがどんな形だったか教えていただけないでしょうか。 知らないうちに流産していたのか、と気になってしょうがないのです。 この質問で、過去を思い出し辛い思いをされる方がいらしたら本当に申し訳なく、質問するのも迷ったのですが、ネットで検索しても全然わからないのです。 わかる方、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#194901
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 赤ちゃん 海外

    生後2ヶ月半の赤ちゃんを海外につれていくことについて。 旦那の海外赴任にともない、生まれて2ヶ月半のあかちゃんを海外につれていくことは無謀でしょうか。 予防接種もすんでいないし、首もすわってません。 こちらで予防接種をしようともかんがえましたが、いったりきたりでそのほうが赤ちゃんにとって負担かなとか考えました。 また、首が据わってから・・・とも考えましたが、それよりも予防接種が遅れるほうが怖いのかなとか。 まだ母親の免疫があるうちに行ったほうがいいのかなとか。 なんかいろいろ考えます。 やっぱり家族はそろっていたほうがいいとともおもうので。 でも、赤ちゃんが第一なので、無理に以降とは思ってません。 海外は中国です。 ここで質問するようなことでもないかもしれませんが 経験者のかたがいたらお願いします。 お医者さんには相談するつもりですが。

  • 赤ちゃん 海外

    生後2ヶ月半の赤ちゃんを海外につれていくことについて。 旦那の海外赴任にともない、生まれて2ヶ月半のあかちゃんを海外につれていくことは無謀でしょうか。 予防接種もすんでいないし、首もすわってません。 こちらで予防接種をしようともかんがえましたが、いったりきたりでそのほうが赤ちゃんにとって負担かなとか考えました。 また、首が据わってから・・・とも考えましたが、それよりも予防接種が遅れるほうが怖いのかなとか。 まだ母親の免疫があるうちに行ったほうがいいのかなとか。 なんかいろいろ考えます。 やっぱり家族はそろっていたほうがいいとともおもうので。 でも、赤ちゃんが第一なので、無理に以降とは思ってません。 海外は中国です。 ここで質問するようなことでもないかもしれませんが 経験者のかたがいたらお願いします。 お医者さんには相談するつもりですが。