• ベストアンサー

ココロに響いたラブレター&ラブメール募集!

ココロに響いたラブレター&ラブメール募集! 彼氏から彼女へ、彼女から彼氏へ、旦那様から奥様へ、奥様から旦那様へ送った、又は貰ったラブレター&ラブメールを募集します♪ 性別、年齢は問いません。 但し、貴方がマジで感動した手紙、涙がこぼれた手紙など、たぶん生涯忘れらいだろうと思うくらいココロに響いたラブレター&ラブメール限定です。 相手との当時の関係とか、簡単なストーリーも添えてください。 文字数に限定もありません。 ココロゆくまで、貴方のココロに響いた感動を綴って頂ければと思います。 それでは皆様の感動の投稿を宜しくお願い致します m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

おもしろそうだったので(笑) 今の彼氏と以前致命的な喧嘩をしました。 気分屋で眠かったり気分で、デートキャンセルにする彼氏でした。喧嘩したくなかったので、私は許してました。 でも、大事な日のデートをドタキャンされた私は、電話をかけてきた彼に、感情的になり、別れを告げました。その時は今まで我慢を重ねてた事をずっと言えなくて、言いたい事は全て言ったと思いました。後悔しませんでした。携帯からすぐさま彼の痕跡を全てけしました。アドレスも変えようと思いましたが翌朝でいいかと思ってベッドに入りました。 それから真夜中、別れの電話から数時間。一通のメールが届きました。 「 愛してる」 その一文をじっくり見て何を考えればいいのかなと、真夜中ベッドでしばらくボーッと眺めてましたね。 たったの一文でしたが… 彼とのいろんな事思い出しました。 涙がポロポロ出て、電話かけましたね。 彼は沈痛な声でメールに書いた一文を声にしてくれました。 あのメールが無かったら、翌朝アドレスも変えて着信拒否してたでしょう。

関連するQ&A

  • 20代の男性へ。自分が結婚する時、奥さんになる人からラブレターを貰うとすると、どんな内容のものだったら心に残りますか?

    明日24才の彼氏と結婚します。(籍だけ) それで彼氏に最高のラブレターをプレゼントしようと思いますが どんな内容だと心に残ると思いますか? こんな内容の手紙を結婚の時にもらったらすごく嬉しい!というのを リアルに想像して知恵を貸してくださいませんかー。。 どうしてもラブレターを送りたいのです。たくさんのみなさん、どうぞよろしくお願いします。

  • ラブレターを送りました。20代女です。

    ラブレターを送りました。20代女です。 片思いしている海外赴任中の男友達にラブレターを送りました。 お守りと「○○のことずっと大好きだよ。遠くへ行っても応援してるね」 という手紙を送りました。 赴任直後ということもあって付き合ってくださいという旨のことは 彼の負担になりたくないと思って、あえて書きませんでした。 彼からは「手紙とお守りありがとう。俺の心の支えになってます。」と いう返事が来ました。 この返事は遠まわしに私からの告白をかわされているのでしょうか? それとも悪くはない返事なのでしょうか? はっきりしたラブレターを送らなかった私がいけないのですが、 よく分からず悩んでいます。 男心を教えてください。

  • このラブレター もう少し 柔らかくなりませんか?

    ○○ ○○さんへ 突然の手紙でごめんなさい。 僕は、1年の2学期の頃から、ずっと、○○さんのことが大好きでした。 真面目で頭もよく、可愛いところが、特に好きでした。 いつも「尊敬するわ~」と言ってくれるのが嬉しかったです。 でも、その時は、他の人がいるので、何も言えませんでしたが、 心の中では「私の方が貴方のことを尊敬しています」と言っていました。 ちょっと話しがずれましたが、もしよければお付き合いして下さい。 本当は直査会って告白したかったのですが、機会がなかったし、何より恥ずかしかったのです。 ラブレターという形で告白させていただきましたが、ぜひ、お願いします。 お返事を待っています。

  • 感動し、泣けるラブストーリー

    もともと映画が好きで、色々な映画を観てきましたが、最近感動し、泣けるラブストーリーに出会ってないな~と思いました。 何かおすすめの感動&泣けるラブストーリーはありますでしょうか? ちなみに洋画限定でお願いします。

  • いきなりラブレターを渡す

    こんばんわ。町や電車でみかけたきれいな女性にラブレターを渡そうと思ってます。今までラブレターを渡したのは一度しかないです。振られましたがw口下手なんで直接流暢にくどく自信はほとんど無いです。メールなら何とかなりそうです。 noでもあの手この手で口説き落としたいです。あらかじめ用意した印刷されたラブレターを相手にいきなり「これどうぞ」といって渡そうと思います。内容は以下のとおりです。渡すタイミング、文章の内容などに問題があればアドバイスお願いします(性別、年齢、恋愛経験度なども記載お願いいたします)。たぶん批判的に見る人が多いことは承知ですが、二度と会わないかもしれない相手に渡すので恥はかき捨ての覚悟で渡します。メールで返事くらいはもらえると思いますが甘いでしょうか。もちろん、普段会う相手ならもっと別の方法考えますけど、よろしくお願いいたします。 ↓ 突然失礼します。こんな手紙おくるのは失礼とは思いますが、一目ぼれしました。こうでもしないと出会いの機会はなかなか無いですよね。一期一会。一瞬しかない出会いを大切にしたいと思いませんか。よかったら今度お茶か食事でもしませんか。まずはメールで質問していただければなんでも答えます。もし、noでもお返事もらえるだけですごくうれしいです。よろしくお願いします。 プロフィール 住所  学歴  結婚暦  未婚独身 タバコ すわない お酒 あまり飲まない 自己紹介 仕事はハードだけどとても充実しておりかなりやりがいがあります。 +(演出で紙に押し花をつける)

  • 初めてラブレター書くので、アドバイスとかあったらお願いします

    今日初めて、ラブレター書くのですが、 やはり すごくドキドキします。 こんな文章でいいですか? 訂正とかアドバイスとかあれば教えてください -----本分----- ○○ ○○さんへ 渡すのは、冬休み中か冬休み明けになるかは分かりませんが、 どちらにしても、突然の手紙をごめんなさい。 僕は、1年の2学期のころから、ずっと、○○さんのことが大好きでした。 真面目で頭もよく、可愛いところが、特に好きでした。 いつもよく「尊敬するわ~」と言ってくれるのも嬉しいです。 でも、その時は、他の人がいるので、何も言えませんでしたが、 心の中では「こちらこそ、あなたのことを尊敬しています」と言っていました。 ちょっとは無しがずれてしまいましたが、もし、僕でよければ付き合ってください。 本当は口で告白したかったのですが、機会がなかったし、何より恥ずかしかったので ラブレターという形で告白させていただきました。 返事待ってます 携帯アドレス 電話番号 ○○より

  • 初めてのラブレターの文章について

    初めてのラブレターの文章について 2年程通っている弁当屋の子に片思いしています。好きになったのは1年程前で、顔は覚えてもらっていると思います。ラブレターでお茶に誘おうと決心してから、数回会話をして、お店に入って会った時は挨拶するようにしました。 文章は以下のようにして、空いたスペースに少し笑いがでるようなイラストを少し添えたいと思います。 突然でごめんね。仕事中にこんな形で渡すのは失礼だと思ったけど、この方法しか思いつきませんでした。いつも美味しいお弁当をありがとう。初めはその美味しさに感動して通っていたけれど、いつの日からか君に会えるのが楽しみで・嬉しくて通うようになりました。 唐突に話しかけられて怖い思いをしてませんでしたか?もっと自然に話しかけれたらよかったんだけど、なかなか上手くできないので手紙で伝えます。 もしよかったら、今度仕事終わりにコーヒーでも飲みながらお話しする時間を、少し僕にもらえたら嬉しいです。 それじゃ、読んでくれてありがとう。お仕事がんばってくださいね。 以上の内容で、手紙は少し香りを付けた便箋に入れて、封蝋で閉じようと思います。 最後の行には自分の名前と住所、アドレスを書いて終了。 イラストは今の所、ジブリ関係(ジジ?)ぐらいにしようかと思います。 女性の方でこんな感じでもらったら重く感じて引いたりしてしまうのでしょうか。 よければどなかたアドバイスいただければ心強いです。

  • ラブレターの返事

    こんにちは わたしは、30代の女性なのですが… この3月末に退職をする際に、これまで思いを寄せていた11才年上の職場の上司(40代独身)に年甲斐もなくラブレターを書いてしまいました。 彼とは、職場ではほとんど話す機会はなかったのですが… 月に1回、4~5人の気の合う同僚で飲みにいく程度の関係でした。 彼はわたしに対して『君は、掘っても掘ってもいろいろ出てくるおもしろい人だね』と、言ってくれていましたが… あまり感情を表に出す方ではなかったので これまでにも、私が『あなたのことをもっと知りたいです』と、言えば 『僕は、なんにも考えてない薄っぺらな人間だから、何の面白味もないよ』と、言われたり 『あなたと離れてしまうのが残念です(初めから一年間の契約で働いていましたので、退職日は3月末と決まっていました)』と言えば 『月に1回、飲み会であえるでしょ』と言われて… 私の気持ちに気づいた上で、上手に避けられてるのかな?と思ってはいたのですが… やっぱり彼のことがすきでラブレターを書いてしまいした。 『あなたのことがもっと知りたいです』 『あなたがすきです。』 と、子供みたいな告白は出来たのですが… 自信のなさや30歳という年齢が邪魔をして 『付き合ってください』 『返事をください』 などとは、一切書けませんでした。 彼にラブレターを渡してから、1週間が経とうとしているのですが 特に、彼からは何の連絡もありません。 それで当然なのかな、あんな手紙を書いてしまってバカだったな。と思う反面 心のどこかで、彼からの何らかのアクション(彼は、わたしのメールアドレスや電話番号を知っています)を期待してしまっている愚かな自分がいます。 今まで、ラブレターを書いた経験もなく、年上の男性に恋をしたこともなく悶々とする毎日なのですが… わたしは、このまま返事がないことを真摯に受けとめて彼を忘れるべきなのでしょうか? それとも、こちらから お食事に誘ってみる等の“もう一押し”をしてしまったら迷惑でしょうか? 長々と独りよがりな投稿をしてしまい、大変失礼いたしました。 何年も恋を休んでいたので、自分でも呆れるほどに幼稚な片思いが苦しいです (;_;)

  • 別れた不倫相手(既婚男性)からのラブレターについて

    相談にのってください。29歳独身女子です。 昨年私は9ヶ月ぐらい、会社の先輩と不倫関係にありました。ところが半年ぐらい前に関係が先輩の奥様に知れてしまい、3人で話し合いになりました。彼にはお子様もいるため、離婚して私と一緒になる気はない家庭に戻るということで、二度と連絡をとらない、会社でも話しをしない、とお約束をして別れました。 好きだったので、別れた直後はとてもつらい思いもしましたが、わたしは普通に結婚して幸せな家庭を築いていきたいので、彼と戻ることはありえないことと気持ちを切り替えて、思いを断ち切りました。とは言え毎日会社で顔を見るのも嫌だったので、来月からの転職も決め、最近好きな人もできて、新しい人生に向けて前向きに楽しみたいと思っています。 困っているのは別れた彼からの手紙(ラブレター)です。最初は3ヶ月ほど前の私の誕生日に誕生日カードをいただきました。そのときは複雑な気持ちではありましたが、少し嬉しさもありました。ところが、その後何通か手紙が届きます。内容としては、わたしの転職などを応援してくれる内容もありましたが、まだ好きだという内容や、『待っててね』、『いつか一緒に』、などが書いてあり、だんだん気持ち悪くなってきました。 私はもう彼と不倫関係に戻るつもりもないし、例え彼が奥様と別れたとしても、バツイチの子持ちの方との結婚はとても考えられません。勝手だとは思いますが、今となっては彼には心身共に家庭に戻り、家族円満に暮らしてほしいと願っています。 このような状況で、彼からまたラブレターがきたらどうすればよいでしょうか。 私はもう嫌われてもいいので(むしろ嫌われたいです)、会社で相談しようかとも思ったのですが、新しい彼もできそうなのに、不倫の元彼がストーカーのようになってしまっても困ります。今までのお手紙も一緒に自宅に返送しようかとも思ったのですが、奥様に見られてしまい、離婚とかになってしまって慰謝料の請求とかされてしまっても本当に困ります。 穏便に彼からのラブレターをお断りする方法をどうか教えてください。 今までは受け取っても何も連絡もしていませんし、一応いただいた手紙はとってあります。

  • 辻仁成が連載していた『ラブレター小説』

    辻仁成が7~8年くらい前に雑誌の「Caz」か「Hanako」で『ラブレター小説』?(うる覚えですが)という題名で連載をしていたのをご存知の方いますか? 女の子が男の子に対して書いた手紙の内容がストーリーになっていたと思うのですが、その連載が単行本にはなってないんでしょうか? また読んでみたいと思う連載だったので、ご存知の方教えてください。