• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラブレター渡すタイミング)

ラブレター渡すタイミング

このQ&Aのポイント
  • 自分が恋をしている相手は、特定郵便局の窓口で働く方で、1週間に1度会える人です。
  • 毎朝、外で掃除をしていると彼が通り過ぎるので、その姿に惹かれてしまいました。
  • 世間話程度しか話せないため、ラブレターを渡すことにしました。内容は友達になってほしいということです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitika_mi
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.1

窓口でお客様から何か貰うのは原則としてダメだったと思います。 なので朝歩いてる時に渡せるのでしたらそちらの方がいいと思います。 それに窓口ですと貴方はお客様です。 他の職員の目もありますし、 相手の立場を考えると仕事中にラブレター渡すのはいかがなものかと。 その時にしかチャンスがないのでしたらあれですが それ以外にチャンスがあるのでしたらその時に渡しましょう。

doratoudora
質問者

お礼

やはり、窓口は厳しいですよね。道通りが国道沿いなので結構、人目が。 もしよければ呼んで下さいとか言って、気にせず渡せるように頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • vzh47492
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

夕方会う機会はないのでしょうか?彼女が仕事を終えて帰るときなんかよいと思いますが。 こういう悩みに絶対的な正解はありませんが、オフモードからオンモードへと頭を切り替える朝よりも オンモードからオフモードへ移る夕方の方が恋愛感情をより受け入れやすい状態かと思います。 文面は好感がもててばっちりだと思います。頑張ってください。

doratoudora
質問者

お礼

夕方は、1回もお見かけすることはないんですよ。夜遅くか速攻で帰ってるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラブレター。。。でよかったんですよね?

    僕にはここで、何度も相談させてもらったのですが。家族ぐるみで1ねんいじょうの長い付き合いの彼女が居るんですよ(彼女14歳) 手紙で、僕が差し上げたお土産のおれいと、あとなんか、恋とかラブレターじゃないからねって最後に書いてあったけど 「貴方と話すのが大好き、はずかしいけど」と「あなたに言いたい、好きだと言う事を」「これからもよろしくお願いします」って書いてあった んですよ。 ちなみに、彼女はあまり感情とか出すタイプじゃ無いんです。なので、好きと書いて会ったのは初めてです 付き合い自体はもう1年以上長く、手紙もらったのは3ヵ月ほど前です、 過去の事ですいませんが、どう返事していいのか迷い「僕も同じ気持ちだよ」 って返事ももう出しましたし、結果的にはますます、親密になったんですが、 ラブレターだったのかな?、答え方まずかったかな?ってふと、気になったんですが、ラブレターですかね?

  • 一番短いラブレター

    大学の講義で聞いた「一番短いラブレター」という話が実話なのか、作り話なのかがとても気になっています。 簡単な内容は、戦争で離ればなれになった恋人同士が離れて初めてお互いの大切さに気付きラブレターを書こうとします。しかし、時は戦時中。検閲される恐れもありへたなことが書けなかった男は紙に『?』だけを書いて送ります。そして女はその手紙に『!』という返事をするという内容です。 もっと詳しい話も知りたいので知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラブレター

    http://okwave.jp/qa2643568.html 上記で質問した者です。 要約しますと… 昨年末に交通事故に遭い、病院に運ばれました。その時のレントゲン医師の子に一目惚れしました。再検査になり、おじさん医師に前の先生の名前を尋ねると、気分よく?ペラペラ出勤日などを教えてくれました。ですので、次の出勤日に『感謝文を直接渡したい』などとの口実で呼び出してもらい(難しいかもしれません…呼び出し方・渡す方法も悩みの一つです…)、次の手紙を渡そうと思ってますが、、、 『昨年は大変お世話になりました。事故で気が動転している中、大変心強くなれました。ありがとうございました。 実は、たった一度撮影していただいただけですが、あなたの作業の丁寧さにファンになりました。もっともっといろんなお話をしたいと思いました。もし良かったら、お友達になっていただけませんか?お返事はいつでも構いません。 最後に… お仕事の邪魔をするような方法でごめんなさい。』 この手紙と会社の名刺に連絡先を書いて渡そうと思いますが、いかがでしょうか?ラブレターなるものを書くのははじめてでして、、、。 よろしくお願いいたします。

  • ラブレターの査定をお願いします!

    11月の最期の土日に 好きな子のラブレターを渡そうと思います。 訳ありで直接は言えないので手書きのラブレターです。 なにせ初めてなもので、是非皆さんに 査定して頂きたいと思い、 ここに書き込ませて頂きます。 相手は飲食店(メイド喫茶です、、、)でバイトしている 17歳の女の子です。 今まで8回くらい店に行き、名前を覚えてもらって 普通に話せるくらいです。 連絡先は知りません。店が店なので、、、。 僕は23歳です。 ※僕は見た目オタクではなく、普通です。 ↓ >○○へ 突然ごめんね。 どうしても伝えたい事があって。 本当は○○に直接話したかったけど それだと色々迷惑がかかると思ったので 手紙を書きました。 手紙って何だか緊張します。 ○○とはまだ会って間もないし、 こんな事を言うと驚いてしまうかもしれないけど、 ○○と会って、話しをして、 ○○といる時間が、空気がとても好きな事に気が付きました。 ○○の事が好きです。 これを伝えてしまうと、もう会えない気がして、 大分迷ったけど ○○の笑顔を見ているうちに決心がつきました。 これからの事を考えると、もう店には行かないつもりです。 こんな気持ちを抱いたまま いつまでも客と店員の関係ではいられないと思うから…。 いきなり付き合ってほしいとは言いません。 ただ、少し、友人としてでも、連絡をとってもいい気持ちがあったら 連絡下さい。 長くなったけど 今までありがとね。 楽しかったです。 これからもご給仕頑張ってね。 それじゃぁ、また。 ↑ 現状こんな感じです。 どうでしょうか? 本気なのでよろしくお願いします!!!

  • ラブレター渡したけど

    ラブレターを渡したのに・・ 先日はみなさんアドバイスありがとうございました_(._.)_ ついに会社の好きな人に先日手紙を渡しました。 私が直接本人に渡したのではなく友達が渡してくれたのですが たまたま食堂で好きな人と一緒になって友達が好きな人に 「携帯持ってる?」って聞いて 一応持ってるらしく 好きな人が食堂を出たところ 友達と一緒に待ち伏せしてて でもいざ好きな人が来たら 恥ずかしくなって私は 隠れてしまいました。。 そのあと友達が 「絶対落とすなよ!」 って言って渡してくれたのですが。。。 連絡がきません。 今まで好きな人が休憩中携帯をいじったことが見たことがないので、そんなにメールする人ではないし携帯も必要ないと思ってるとは分かってたのですが、、、 連絡下さいと書いたのにメールしないってどう思いますか? あたしの字が下手でアドレスが分からなかったかも知れないですが。。。 ちなみに「突然ごめんね。喋ったこともないし私のこと知らないと思うけど実は○○君の事が気になっちゃいました。よかったら連絡下さい」←と手紙を書きました。 もう諦めた方がいいですかね?

  • 【今さらラブレター⁇】

    【今さらラブレター⁇】 意見をください。 営業廻りで一目惚れしました。 同郷だった事もあり、暫く話をしましたが、次のお客さんへ行く時間で、そのままさよならしました。 携帯電話かLINEか交換してなかった事を後悔、今更戻って皆がいる事務所で聞くのも嫌だし、諦めて帰りました。(会社に電話をしようかと悩みましたが、仕事中に迷惑かと止めました。) 夜寝つけず、会社名と部署名、名前だけしかわからない状況で次はいつ会えるか、わからない、悩み抜いた末、「迷惑かもしれないが、食事でもしたい。連絡が欲しい。」と単刀直入に手紙にしました。 今の時代に手紙とか、迷惑じゃないかなと不安で仕方ありません。 (迷惑じゃないように、会社の封筒に入れて、仕事の要件風に手紙は送りました。) 返事がないなら忘れるつもりですが、明日が来るのが怖いです。 どうでしょう、、?

  • ラブレターの書き方のアドバイス教えて下さい

    ラブレターの書き方のアドバイス教えて下さい。(長文です) 先週、知恵袋で彼女へのアプローチ方法のアドバイス教えて貰ったのです。 自分としては手紙を渡すつもりなのですが、自分の人生の中でラブレター的なものは 書いた事がなのでアドバイスを頂ければと思います(いつも直接会って話していたので) 簡単に現状を書きます。 自分は42歳独身、彼女は20代後半?(お互い少し身体にハンディあり) 彼女の勤める調剤薬局に薬を貰う時のやさしい対応と素敵な笑顔 (仕事上対応はわかっています)がそれ以上に気になり彼女の仕事以外の事も 知りたいし自分の事も少しづつ知って貰いたいと思っています。 会ったのは4回位で意識しだした時点からは雑談をするようにしました。 ただ必ずしも彼女が毎回担当するわけでもないしは仕事中なので回りの目もあるので 時間は限られています。 その限られた条件の中で手紙を渡す事になります。 (彼女には極力迷惑掛けたくありません) 手紙の内容はまず、仕事中にこのような手紙を渡す事へのお詫びから初めて 彼女に自分の気持ちを書き、出来ればメル友からで良いのではじめて貰えませんか?と お願いしてメルアドと返事は1週間待ちます。と書くつもりです。 それと駄目だった場合、ご迷惑でしょうからお店の方には行かないようにするのでと 書こうかは悩んでいます。 返事に期限を付けるのは自分のあきらめへ期限です。 手紙は便箋に手短に誠意を込めて手書きにしようと思っていますが、封筒に入れ渡すか 4つ折にして軽く渡した方が悩んでいます。 この様な経験をされた方や、実際受け取ったことのなる女性からの回答ですとありがたいです。 それとこんな事した方が好印象ですよ的なアドバイスも頂けるとうれしいです。 お手数ですが宜しくお願いします。

  • こんなラブレターが届いたらどう思う

    定期的に足を運んでいた好きなお店の店員さんがお店を辞めてしまいました ショックで一日中泣いた後、彼のツイッターをチェックし、飛行機で行く距離の店舗の人と親しい感じだったので 前日にラブレターを書いて翌日飛行機に乗ってそのお店のその知らない店員さんに私がなぜこのお店に来たのか 詳細を話したら店員さん(好きな人の先輩店員さん)が彼に連絡先を聞いて手紙を送ってあげると言ってくださって 私のラブレターは彼に届くことになりました ずっと好きだった事、彼の前できれいにしたいからおしゃれするために年収UPの転職をした事、ダイエットで7kg痩せたことetc思いを書いた後、彼がこれから幸せになれるように。で締めくくりました いきなりお客さんからラブレターをもらったら男ってどう思うんでしょう???

  • こんなラブレターはどう思いますか?

    閲覧ありがとうございます。二十歳の男です。 眼科の女性にラブレターを渡そうと思っています。 彼女は数日前一度眼科で担当になって一目惚れしました。 すごく親身になってくれてとても惹かれました。 ですが眼科ということもあってまた担当に来る確率はとても低いし、目の病気でもないのに行ったのではおかしいと思って手紙に想いを綴ろうと思います。 しかしプライベートなことを話したこともないし不安です。 自分のプランとしては彼女が仕事終わりに出てきたら口でもある程度の気持ちを伝えて手紙を渡そうと思っています。 そこでこんなラブレターを考えたんですがどうでしょうか? ”どうも眼科ではお世話になりました。○○です。 急なことで驚かせてすみません。 でもどうしてもこの気持ちを伝えたくて手紙を書きました。 率直にいうと□□さんに一目惚れしました。 最初に担当してもらった時とても親身になってくれてその優しさに惹かれました。 ここ数日は仕事も趣味も手につかない状態です。 こんな気持ちになったのは初めてで自分自身とても困惑しています。 こんなことをされたら□□さんも困惑するのは分かっています。ほんとうにすみません。 まだ全然□□さんのことを知らないのにとても気になっています。 いきなりこんな手紙がきたので怖がらせてしまったんじゃないかということがただ心配です。 いきなり付き合ってくださいということではないんです。 もし、よかったらお友達になってくれませんか? 下のアドレスにメールもらえたら嬉しいです^^ もしもメールアドレスとかを知られるのが嫌なら無理はしないでください。 自分なりに一生懸命書いたつもりです!字が汚くてすみません。” と、こんな感じです。 こうしたほうがいい等のアドバイスがあればお願いします! あと、もう少し距離をつめたほうがいいですかね? 個人的にはつめたいのですがあまり方法がないです。

  • ラブレター。

    おぼえてらっしゃるかたがいるかわかりませんが、以前バンドのボーカルをしている人に一目ぼれをして手紙を渡すか否か相談したものです。  実は24日彼が参加するイベントがあっていってきました!ダメ元で自分の気持ちを全部書いた手紙(ラブレター)とプレゼントを持っていって来ました。  運良く何とか渡せて少しだけ話して帰ってきちゃいました。返事がくるかドキドキの時間を過ごしていたら次の日彼から「ありがとうメール」がきました。其処にはかれの携帯の番号と「手紙読んだよ。とりあえずいつでも連絡ちょうだい」って事が書かれてて、あとは「プレゼントスゴイ嬉しかった!早速使ってるよ」って書かれていました。  それからメールを何回かしたんですけど、「電話いつでもちょうだい」ってメールで言ってくれるんです・・けど・・・なんか私電話苦手で・・・しかも彼はバイトとかスタジオとかで急がしそうで・・・さらに言うと、好きすぎて何を話していいかわからないいんです・・・。 もちろん今すきなのは一方的に私で、でも頑張って彼にも好きになってもらいたいんです。 ファンの一人として見られないように(みられちゃうと恋愛対称じゃなくなっちゃうかも)、メールとかしつこくならないようにーって色々考えちゃいます。 私は今19で彼は23です。この年の差もわからなくて・・・ こんな質問ウザイですよね・・・。でも何方かどんな事でもいいのでアドバイスもらえませんか? おねがいしますー!!