• 締切済み

【今さらラブレター⁇】

【今さらラブレター⁇】 意見をください。 営業廻りで一目惚れしました。 同郷だった事もあり、暫く話をしましたが、次のお客さんへ行く時間で、そのままさよならしました。 携帯電話かLINEか交換してなかった事を後悔、今更戻って皆がいる事務所で聞くのも嫌だし、諦めて帰りました。(会社に電話をしようかと悩みましたが、仕事中に迷惑かと止めました。) 夜寝つけず、会社名と部署名、名前だけしかわからない状況で次はいつ会えるか、わからない、悩み抜いた末、「迷惑かもしれないが、食事でもしたい。連絡が欲しい。」と単刀直入に手紙にしました。 今の時代に手紙とか、迷惑じゃないかなと不安で仕方ありません。 (迷惑じゃないように、会社の封筒に入れて、仕事の要件風に手紙は送りました。) 返事がないなら忘れるつもりですが、明日が来るのが怖いです。 どうでしょう、、?

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

きわめていかがわしいことをしましたね。 なんにも付き合いがない相手に対し手紙で直接行動をとったんですね。 相手はどう思うでしょうか。昨日会ったばかりだから何者、とは思わないけど、なんか取りはずしたようなことを書いてある。 まともな女性なら、わあいやだ、と思うという想像はありませんでしたか。 で、どう対応しようと悩むんです。営業上の付き合いがない相手なら無視でかまわないが、今後の業務に支障があると困るけど、自分を殺して付き合うという理由はない。人身御供になってもいいなんていう意識はさいしょからない。 で、悩んでOKWave何かに相談投稿をするのです。取引先の初対面の人間からこんな手紙が来たけどどうしましょう、と。 回答がいくつもきて、そいつは変態だからかかわるな、とか、完全に無視しろ、とかいろいろあるなかで、一番多いのは「上司に相談しろ」でしょうね。業務上の支障を心配するなら、手紙ごと上司に渡せ、です。 そうしたら上司が相手に連絡をとり、対処してくれるだろう。こんなことは自分ひとりで抱えるべきことじゃない。 そんな図面が見えます。おそらくその方向で対応がなされるんじゃないでしょうか。

回答No.3

一人で盛り上がって、先走り感が満載ですよね。 あなたは先方の会社でどの様な評価を受けるか考えた行動を取るべきでした。 しかし、あなたのしたことそのものは、私は嫌いじゃないです。 手紙でもなんでも、好きになったら仕方が無いですよ。 なりふり構わず彼女と付き合いたいという気持ちで、今後の彼女の出方を待ってください。 良い方向に彼女が受け止めてくれればいいですね。 応援しています。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

先のこと考えてもなるようになる。 なるようにしかならない。

aamumumu23
質問者

補足

そうですね、、 ただ明日、彼女の手元に手紙が届きます。 不安で、

回答No.1

相手も好意を感じてくれたのなら、連絡があるでしょうね。 結果も明確にわかるので、良いと思いますよ。 向こうが不審に思って、上司に報告,会社にクレームがくる 可能性だけが、ちょっと心配ですが… 連絡来たら、報告くださいね。 連絡ある事、願ってます。

aamumumu23
質問者

補足

クレームは考えてなかったです。 やばいですね、、

関連するQ&A

  • ラブレター。

    おぼえてらっしゃるかたがいるかわかりませんが、以前バンドのボーカルをしている人に一目ぼれをして手紙を渡すか否か相談したものです。  実は24日彼が参加するイベントがあっていってきました!ダメ元で自分の気持ちを全部書いた手紙(ラブレター)とプレゼントを持っていって来ました。  運良く何とか渡せて少しだけ話して帰ってきちゃいました。返事がくるかドキドキの時間を過ごしていたら次の日彼から「ありがとうメール」がきました。其処にはかれの携帯の番号と「手紙読んだよ。とりあえずいつでも連絡ちょうだい」って事が書かれてて、あとは「プレゼントスゴイ嬉しかった!早速使ってるよ」って書かれていました。  それからメールを何回かしたんですけど、「電話いつでもちょうだい」ってメールで言ってくれるんです・・けど・・・なんか私電話苦手で・・・しかも彼はバイトとかスタジオとかで急がしそうで・・・さらに言うと、好きすぎて何を話していいかわからないいんです・・・。 もちろん今すきなのは一方的に私で、でも頑張って彼にも好きになってもらいたいんです。 ファンの一人として見られないように(みられちゃうと恋愛対称じゃなくなっちゃうかも)、メールとかしつこくならないようにーって色々考えちゃいます。 私は今19で彼は23です。この年の差もわからなくて・・・ こんな質問ウザイですよね・・・。でも何方かどんな事でもいいのでアドバイスもらえませんか? おねがいしますー!!

  • ラブレターについて

    初めて質問いたします。 私は今年で30歳の男性です。お恥ずかしながら2012年にとある資格試験を受けて、その際試験官の女性に一目惚れしてしまいました。 その資格試験は二回目で受かり、その際も彼女が担当してくれた(アルバイトではないと思います。)のですが、あまりに可愛いので忘れることができず何をとちくるったか先日4日に彼女の勤め先である協会宛にラブレターを書いて郵送してしまいました。 しかも内容が、できればあって話がしたいと言うストーカー染みたもので待ち合わせ場所や時間まで指定し、送った瞬間激しく後悔し、今に至ります。 好きで好きでしょうがない半面バカか俺はという気持ちが入り乱れてしょうがありません。 女性の方に質問です。単刀直入に気持ち悪いと感じますか?また、彼女は来てくれるとおもいますか?

  • ラブレターの書き方のアドバイス教えて下さい

    ラブレターの書き方のアドバイス教えて下さい。(長文です) 先週、知恵袋で彼女へのアプローチ方法のアドバイス教えて貰ったのです。 自分としては手紙を渡すつもりなのですが、自分の人生の中でラブレター的なものは 書いた事がなのでアドバイスを頂ければと思います(いつも直接会って話していたので) 簡単に現状を書きます。 自分は42歳独身、彼女は20代後半?(お互い少し身体にハンディあり) 彼女の勤める調剤薬局に薬を貰う時のやさしい対応と素敵な笑顔 (仕事上対応はわかっています)がそれ以上に気になり彼女の仕事以外の事も 知りたいし自分の事も少しづつ知って貰いたいと思っています。 会ったのは4回位で意識しだした時点からは雑談をするようにしました。 ただ必ずしも彼女が毎回担当するわけでもないしは仕事中なので回りの目もあるので 時間は限られています。 その限られた条件の中で手紙を渡す事になります。 (彼女には極力迷惑掛けたくありません) 手紙の内容はまず、仕事中にこのような手紙を渡す事へのお詫びから初めて 彼女に自分の気持ちを書き、出来ればメル友からで良いのではじめて貰えませんか?と お願いしてメルアドと返事は1週間待ちます。と書くつもりです。 それと駄目だった場合、ご迷惑でしょうからお店の方には行かないようにするのでと 書こうかは悩んでいます。 返事に期限を付けるのは自分のあきらめへ期限です。 手紙は便箋に手短に誠意を込めて手書きにしようと思っていますが、封筒に入れ渡すか 4つ折にして軽く渡した方が悩んでいます。 この様な経験をされた方や、実際受け取ったことのなる女性からの回答ですとありがたいです。 それとこんな事した方が好印象ですよ的なアドバイスも頂けるとうれしいです。 お手数ですが宜しくお願いします。

  • こんなラブレターはどう思いますか?

    閲覧ありがとうございます。二十歳の男です。 眼科の女性にラブレターを渡そうと思っています。 彼女は数日前一度眼科で担当になって一目惚れしました。 すごく親身になってくれてとても惹かれました。 ですが眼科ということもあってまた担当に来る確率はとても低いし、目の病気でもないのに行ったのではおかしいと思って手紙に想いを綴ろうと思います。 しかしプライベートなことを話したこともないし不安です。 自分のプランとしては彼女が仕事終わりに出てきたら口でもある程度の気持ちを伝えて手紙を渡そうと思っています。 そこでこんなラブレターを考えたんですがどうでしょうか? ”どうも眼科ではお世話になりました。○○です。 急なことで驚かせてすみません。 でもどうしてもこの気持ちを伝えたくて手紙を書きました。 率直にいうと□□さんに一目惚れしました。 最初に担当してもらった時とても親身になってくれてその優しさに惹かれました。 ここ数日は仕事も趣味も手につかない状態です。 こんな気持ちになったのは初めてで自分自身とても困惑しています。 こんなことをされたら□□さんも困惑するのは分かっています。ほんとうにすみません。 まだ全然□□さんのことを知らないのにとても気になっています。 いきなりこんな手紙がきたので怖がらせてしまったんじゃないかということがただ心配です。 いきなり付き合ってくださいということではないんです。 もし、よかったらお友達になってくれませんか? 下のアドレスにメールもらえたら嬉しいです^^ もしもメールアドレスとかを知られるのが嫌なら無理はしないでください。 自分なりに一生懸命書いたつもりです!字が汚くてすみません。” と、こんな感じです。 こうしたほうがいい等のアドバイスがあればお願いします! あと、もう少し距離をつめたほうがいいですかね? 個人的にはつめたいのですがあまり方法がないです。

  • ラブレター

    http://okwave.jp/qa2643568.html 上記で質問した者です。 要約しますと… 昨年末に交通事故に遭い、病院に運ばれました。その時のレントゲン医師の子に一目惚れしました。再検査になり、おじさん医師に前の先生の名前を尋ねると、気分よく?ペラペラ出勤日などを教えてくれました。ですので、次の出勤日に『感謝文を直接渡したい』などとの口実で呼び出してもらい(難しいかもしれません…呼び出し方・渡す方法も悩みの一つです…)、次の手紙を渡そうと思ってますが、、、 『昨年は大変お世話になりました。事故で気が動転している中、大変心強くなれました。ありがとうございました。 実は、たった一度撮影していただいただけですが、あなたの作業の丁寧さにファンになりました。もっともっといろんなお話をしたいと思いました。もし良かったら、お友達になっていただけませんか?お返事はいつでも構いません。 最後に… お仕事の邪魔をするような方法でごめんなさい。』 この手紙と会社の名刺に連絡先を書いて渡そうと思いますが、いかがでしょうか?ラブレターなるものを書くのははじめてでして、、、。 よろしくお願いいたします。

  • ラブレターは今でも通用しますか?

    取引先の会社に一目ぼれした女性がいます。きっかけは彼女が親切に座席表をコピーしてくれたことです。(私のためにではないかもしれませんが) 明日を最後にその女性とは仕事上つながりがなくなってしまい、また自分も来月に会社を辞める事になっているので、最後に自分の想いを伝えようと思っています。 問題は、その女性とほとんど会話する機会がなかったので挨拶程度しかしておらずまだ全く彼女と親しくなれていません。またオフィスですし、彼女も忙しく働いているのでサッと手紙を渡すぐらいしか方法が思いつきません。 このような状況で思いついたのは彼女にしかわからないようにサッとラブレターを渡す事だったのですが、果たしてうまくいくでしょうか?もしかしたらラブレターを渡す事すらできないかもしれないですが。。。

  • ラブレターについて

    25才の男です。 訳あって、今の職場を近々退職する事になったのですが、 同僚で、気になる女性がいます。 その女性とは面識はありますし、全く話さない事はありません。 退職前に何か行動をしないと後悔してしまうと思っているのですが、 職場環境もあってどうにも直接会話する事が難しいです (この辺りの詳細は省きます) そこで、食事に誘う文面を書いた手紙を渡そうと思うのですが、 過去に自分の仕事のミス等で彼女に迷惑をかけた事も いくつかあったり、彼女との会話の中で変に自分の気持ちを 意識して「恋人はいるの?」と、探りを入れるような事を 聞いてしまい、不快な思いをさせてしまった事がありました。 それらのお詫び文章も踏まえ「食事でもどうかな?」という文面に しようと思っているのですが、色々余計な事をダラダラと 書くのもいかがなものかと、悩んでいます。 やはり、ラブレターにはストレートに伝えたい事だけを書くのが 良いと思いますか?答えがない質問かも知れませんが、 ご意見だけでもお伺いしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ラブレターとその後

    昨年好きだった看護婦にラブレターを送ったのですが何の返答も ありません。もう二ヶ月も経過しているので普通に考えれば諦め ろって事は分かるのですが、どうしても諦めきれません。はっき りフラれたらある意味ふっきれるのでしょうが・・・ そこまで 求めたら相手にも迷惑ですよね。 再度手紙を送ろうか、おとなしく諦めるべきかアドバイス&体験 談をお願いします。

  • 看護師さんにラブレターを渡したい!

    僕は、二年前から通っている病院があります。その病院の受付に居る看護師さんを好きになってしまいラブレターを渡したいと思っているんですが、僕は、その方と話した事はありません。仕事をしていますので、話す暇がないです。話した事も無いのに手紙なんて渡したら困りますか?どうするのがいいんでしょうか?                                                                                                                    友達になれたらいいなと思っています。よろしければ、アドバイスをください!お願いします。 

  • ☆人生初のラブレター☆

    ☆人生初のラブレター☆ 今私には好きな人がいます。 同じ会社の人です。 一緒に仕事したことはあるのですがまともに喋ったことがありません。(うん。とかだよねー程度) おまけに彼は携帯を持っていないらしく(笑)もぅ手紙しかない!と思い22歳にして初めてラブレター的な手紙を書きました。(実は好きになっちゃいました(照)。仲良くなりたいのでもし携帯買う予定なら連絡下さい。と) 明日手渡しで本人に直接渡そうと思ってます。 まともに喋ったこともない人からラブレターをもらったら嬉しいですか?それとも引きますか(>_<)?