• 締切済み

20代の男性へ。自分が結婚する時、奥さんになる人からラブレターを貰うとすると、どんな内容のものだったら心に残りますか?

明日24才の彼氏と結婚します。(籍だけ) それで彼氏に最高のラブレターをプレゼントしようと思いますが どんな内容だと心に残ると思いますか? こんな内容の手紙を結婚の時にもらったらすごく嬉しい!というのを リアルに想像して知恵を貸してくださいませんかー。。 どうしてもラブレターを送りたいのです。たくさんのみなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • akak67
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

ここで聞く事ではない気がします。 カテ違いとかでもなく、 そういう手紙は 自分が伝えたい素直な気持ちを そのまま伝えるものではないですか?

yurasana19
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございました

関連するQ&A

  • ココロに響いたラブレター&ラブメール募集!

    ココロに響いたラブレター&ラブメール募集! 彼氏から彼女へ、彼女から彼氏へ、旦那様から奥様へ、奥様から旦那様へ送った、又は貰ったラブレター&ラブメールを募集します♪ 性別、年齢は問いません。 但し、貴方がマジで感動した手紙、涙がこぼれた手紙など、たぶん生涯忘れらいだろうと思うくらいココロに響いたラブレター&ラブメール限定です。 相手との当時の関係とか、簡単なストーリーも添えてください。 文字数に限定もありません。 ココロゆくまで、貴方のココロに響いた感動を綴って頂ければと思います。 それでは皆様の感動の投稿を宜しくお願い致します m(__)m

  • ラブレターを送りました。20代女です。

    ラブレターを送りました。20代女です。 片思いしている海外赴任中の男友達にラブレターを送りました。 お守りと「○○のことずっと大好きだよ。遠くへ行っても応援してるね」 という手紙を送りました。 赴任直後ということもあって付き合ってくださいという旨のことは 彼の負担になりたくないと思って、あえて書きませんでした。 彼からは「手紙とお守りありがとう。俺の心の支えになってます。」と いう返事が来ました。 この返事は遠まわしに私からの告白をかわされているのでしょうか? それとも悪くはない返事なのでしょうか? はっきりしたラブレターを送らなかった私がいけないのですが、 よく分からず悩んでいます。 男心を教えてください。

  • 男性の方 グッとくる(?)ラブレター

    好きな女性がいて、さりげなく好意を示してきたけれども、反応が曖昧、 応えてくれるのか、ダメなのか、シャイなのか、うーん、となっていたところへ 手紙を渡してくれたとします。 どういう内容を期待しますか? 難しいとは思いますが、理想のラブレターをお願いします。

  • 今の若い人でもラブレターは有効ですか?

    最近、陣内と藤原のりかの結婚もラブレターがきっかけですよね。 いまの若い人でもラブレターはもらって嬉しいですか? みなさんどうですか?

  • 結婚前のラブレター

    来週末、お互いの誕生日が近いこともあって、ホテルで食事をします。 結婚が近いこともあり、彼女に初めてラブレターを書こうと思っていますが、何をどう書いたらいいのか分かりません。 敬語で「ですます調」がいいのか「~だね、~しよう」とかの方がいいのか。「オレ」がいいのか「わたし」がいいのか・・。 短い方がいいのか、長い文章の方がいいのか・・。 彼女をグッとさせるような文章が書きたいのですが。 結婚前に手紙を頂いた方はいませんか?

  • 「心に響く三行ラブレター」を贈るとしたら ・・・

    以前より気になり見てた「心に響く三行ラブレター」ですが、 皆さんが誰かに宛てて、贈るとしたらどんなことを、 その三行に書き込みますか ? http://matome.naver.jp/odai/2126386911055428601 http://news.mynavi.jp/news/2009/02/06/027/index.html

  • 別れた不倫相手(既婚男性)からのラブレターについて

    相談にのってください。29歳独身女子です。 昨年私は9ヶ月ぐらい、会社の先輩と不倫関係にありました。ところが半年ぐらい前に関係が先輩の奥様に知れてしまい、3人で話し合いになりました。彼にはお子様もいるため、離婚して私と一緒になる気はない家庭に戻るということで、二度と連絡をとらない、会社でも話しをしない、とお約束をして別れました。 好きだったので、別れた直後はとてもつらい思いもしましたが、わたしは普通に結婚して幸せな家庭を築いていきたいので、彼と戻ることはありえないことと気持ちを切り替えて、思いを断ち切りました。とは言え毎日会社で顔を見るのも嫌だったので、来月からの転職も決め、最近好きな人もできて、新しい人生に向けて前向きに楽しみたいと思っています。 困っているのは別れた彼からの手紙(ラブレター)です。最初は3ヶ月ほど前の私の誕生日に誕生日カードをいただきました。そのときは複雑な気持ちではありましたが、少し嬉しさもありました。ところが、その後何通か手紙が届きます。内容としては、わたしの転職などを応援してくれる内容もありましたが、まだ好きだという内容や、『待っててね』、『いつか一緒に』、などが書いてあり、だんだん気持ち悪くなってきました。 私はもう彼と不倫関係に戻るつもりもないし、例え彼が奥様と別れたとしても、バツイチの子持ちの方との結婚はとても考えられません。勝手だとは思いますが、今となっては彼には心身共に家庭に戻り、家族円満に暮らしてほしいと願っています。 このような状況で、彼からまたラブレターがきたらどうすればよいでしょうか。 私はもう嫌われてもいいので(むしろ嫌われたいです)、会社で相談しようかとも思ったのですが、新しい彼もできそうなのに、不倫の元彼がストーカーのようになってしまっても困ります。今までのお手紙も一緒に自宅に返送しようかとも思ったのですが、奥様に見られてしまい、離婚とかになってしまって慰謝料の請求とかされてしまっても本当に困ります。 穏便に彼からのラブレターをお断りする方法をどうか教えてください。 今までは受け取っても何も連絡もしていませんし、一応いただいた手紙はとってあります。

  • ラブレターをもらった同僚男性に結婚報告。・・・どのように言おうか悩んでおります。アドバイスいただけないでしょうか?

    今年10月に結婚することになりました。 10月末には退職予定です。 今いる職場の総務課に所属しております。 総務課は3人から成ります。 部長と普通のスタッフ2名。 スタッフ2名は、私と10歳年上の男性です。(「M氏」とします)。 M氏は、以前、私にラブレターを書いてくださいました。 「付き合ってください」というものでした。 気持ちとしては嬉しかったのですが、社内恋愛に抵抗があった ことなどから、お付き合いする気持ちはなくて、でも断り にくくて、あいまいな表現で手紙の返事を書いてしまいました。 「ありがとうございます。 嬉しいのですが、今は彼氏がほしいと思えなくて」というような 変な返事を書いてしまいました(--;) M氏は仕事中も仕事じゃないときも私とは私語をせず、 誰に対してもとてもおとなしいかたです。 あれから4年経ちました。 今日もM氏と向き合ってデスクで仕事をしました。 仕事でいつも助けになってくれたりしますが、プライベートな話は いっさいしたことがありません。 私は10月に結婚することが決まりました。 そろそろ職場に結婚報告をしようと思います。 結婚式に会社の同僚に招待状を送りたいし、 同じ総務課としてお世話になったM氏にも来ていただきたいし 招待状を出したいと思います。 しかし、あの手紙、そして私が書いた手紙が引っかかります。 手紙をいただきながら、私があいまいな返事の手紙を書いてしまった こと、告白を受けながらも数ヶ月後には私はお見合いをし 相手を見つけ、今回の結婚にいたったこと。 私はヒドイ女だと思います。 M氏に失礼なことをしてしまったこと、反省しております。 こんな中でですが、M氏には同じ課だし どんな事情であれ、結婚報告をし、これからいろんな手続き等で お世話になることもあり、きちんと言う必要があります。 でも、すごく不安で・・・ ☆M氏にどのように報告すればよいと思われますか? すごく恥かしいのと、いつも今いち反応を示さないかた なので、言ったときのことを想像すると不安でしかたがありません。 ☆それと、M氏にこの結婚報告のことと過去の手紙のお詫びを 手紙に書いて渡すといった方法をとるとしたら 皆さんはどう思われますか?ひきょうでしょうか? 私は話すよりも手紙のほうが言葉もきちんと修正できたり ゆっくり考えられるし伝えやすいのですが、 手紙での報告についてどう思われますでしょうか? ☆私の上司がM氏と私のこの出来事についてまったく知らない為、 上司がたまに大きな声で「彼氏できたか~?」など、 男性についての話をたまにしてきます。 なるべくM氏の前で男性関連の話をしてほしくないことを 伝えるにはどのようにすれば良いでしょうか? まとまりのない質問ですみません! よろしくお願いします。

  • こんなラブレターを貰ったらどう思いますか?特に30代男性の方!!

    派遣社員19歳女性は短期アルバイトでお世話になった 正社員30代独身男性に感謝の気持ちと好意を伝えるために 手紙を書いて渡すことにしました。下記が手紙の内容です。 ○○さんへ 突然、手紙を渡してしまってごめんなさい。○○さんへどうしても伝えたい思いがあり,手紙を書きました。私は,これまで仕事をするということに対して、あまり楽しいという感覚を持ったことがありませんでした。しかし,(会社名)に派遣社員として入社し,○○さんと出逢ったことでその認識に少しずつ変化が現れてきました。仕事をすることに対して,楽しいと思えるようになったのです。私にくれた○○さんの優しい一言,一言は大変嬉しく,仕事をする上で励みになっていました。○○さんと仕事をしていくにつれ,私にも仕事に対するやる気や生きがいを感じられるようになり毎日が充実感でいっぱいでした。○○さんのようにやりたい仕事をやれる日が今からとても待ち遠しいです。○○さんは私にとって憧れです。私も、○○さんのような優しくて立派な社会人になれるように頑張ります。これからも、お仕事頑張って下さい。 (住所)         私は、そんな○○さんのことが気になっていました。 (名前)          もしよろしければ、左記へ連絡下さい。 (電話番号)          (メールアドレス) こんなラブレターを貰ったらどう思いますか? このページをご覧になられた方は、直感でもかまいませんので 回答お願いします。 感想、助言、アドバイス、添削等待っています。

  • ラブレターを渡した人に電話で返事を聞いてみたいと思うのですが…

    ラブレターを渡した人に電話で返事を聞いてみたいと思うのですが… 自分は今高校1年の男です。 中学校を卒業する際に卒業式の後で以前から好きだった同じクラスの同級生(彼女とはほとんど会話をしたことがありません)に交際をお願いしたい、それがだめなら友達になりませんかといった旨の手紙を渡しました。 その時の彼女の反応は、笑ってはいませんでしたが、ありがとうと言ってくれたので好感触だったかなと 思いました。 しかし、手紙には自分の連絡先を書いておいたのですが、今になっても返事は来ていません。 (それが返事だという意見もあるとは思いますが…) そして2週間ほど前偶然彼女と会って、これをチャンスと見て話そうかと思ったのですが、 結局彼女はすぐどこかに行ってしまい会話は出来ませんでした。 僕は一度彼女とまともに話がしたいという思いもあり、彼女に電話をかけて直接手紙の返事を聞きたいと 思うようになりました。 彼女にとっては少なからず迷惑になることは分かっているつもりですが、 どうしても一度話したいと思うのです。 そこで皆さんに質問なのですが、 彼女に電話をかけて返事を聞いてもしつこいヤツだと思われたり、 かなり迷惑がられたり…なんてしないと思いますか? また、返事を聞く時の会話の出だしなんかはどんなことを話せばいいでしょうか? 皆さんの意見待ってます。