• ベストアンサー

ジーンとくるラブストーリー(条件付き)

ジーンと感動できるラブストーリーを探しています。 いろんな映画や、いろんな好みがあると思いますが、条件を絞って探しています。やはり、男も女も自分が好きになれる人物が出ているものが見たいので。 優先順位の高い物から、  (1)恋愛感情が1対1の物(駆け引きとかではなく・・)  (2)男は実直で誠実な人柄。  (3)女はおとなしくて、心優しい人柄。  (4)お互いの気持ちが、降り積もる雪のように、時間をかけて穏やかにつのっていく感じのもの。  (5)舞台は、北米or欧州。  (6)できれば、秋~冬。  (7)エンディングはハッピー/アンハッピーは問いません。(結末は内緒でお願いします)  (8)男は目標があって努力家。  (9)男か女は暴力以外の辛い過去をもっている。 かなり、限定的な条件付きですが、出来るだけこの希望に添った映画があると嬉しいです。

  • Gaten
  • お礼率98% (90/91)
  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryouma21
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.4

さよならは言わないで (1987/米) Every Time We Say Goodbye トム・ハンクス主演であるのに、あまり知られていない作品ですが、隠れファンの多い映画です。 映画名でgoo検索すれば、結構、個人感想などにヒットしますよ。

Gaten
質問者

お礼

ありがとうございます。 見たいと思っていた映画にかなり近そうです。トムハンクスも好きな俳優ということもあって、早速見たいと思います。レンタル屋にあるかどうか・・ ともかく、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • legend2
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.5

最近のですと『ニューヨークの恋人』なんてどうですか?結構。条件に当てはまっていると思うのですが?

Gaten
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は昨日、レンタル屋で手にとってみて、女性向けのストーリーかな、と思い辞めたのですが、改めて紹介記事を読むと意外と興味がわきました。こんど見てみたいと思います。ありがとうございました。

  • big_chief
  • ベストアンサー率15% (19/124)
回答No.3

古い映画ですが、あなたの条件をほぼ満たしている作品を思い出しました。 「めぐり逢い」(ケイリー・グラント、デボラ・カー) 蛇足ですが、ラブストーリ-好みのファンの方々なら感動で震えが止まらない名作中の名作だ、と私の友人は申しておりました。彼は、過去四半世紀というもの、年間平均24回はこの映画を見続けています。

Gaten
質問者

お礼

ありがとうございます。 年間24回で25年!これはすごいですね。 条件の(2),(3)に当てはまらなさそうなのが少し気になりますが、それよりも、好きな時代の映画ということもあり、興味を持ちました。今度見てみたいとおもいます。

  • ifgoo
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

「ヒマラヤ杉に降る雪」はどうでしょうか? 2と3と4と5と6と9に当てはまると思ったのですが…。 でも映画の感想って主観的なものだと思うので、 公式ホームページのアドレス、お教えしますね。 詳しいあらすじが載っていますので良かったらご覧下さい。 結末は載っていませんので。 では!

参考URL:
http://www.uipjapan.com/sfoc/
Gaten
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは、タイトルとパッケージが気に入っていて、レンタルビデオ屋で何度か手にとって見てはいたんですが、説明書きが少なくて躊躇していました。 HPを見たら、良さそうだったので、今度見てみます。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは 厳しい条件を設けられていますねー。 条件を概ね満たしている 映画をふと思い出したので ご案内いたしますね。 【LADY HAWKE】1985年/アメリカ ルドガー・ハウアーとミッシェル・ファイファー という美形二人が主役ですので かなりうっとりと 入り込めます。   私も友人の薦めで観たクチです。 (ビデオのジャケットを見る限りでは  手に取る気にはなれない) 第一印象より良いので それ以来「恋愛物の映画」 で問い合わせを受けたら これをおすすめしています。 下記URLを見に行ってみてください。 ひとつの方は 辛口評が書かれていますが しかし投票数を見ると けっこう支持を得ているようで ちょっとほっとしました。 ファンタジーものなので 現実味はありません。 そのあたりが今のGatenさんの気持ちにマッチするかが わからないのですが ご参考までにどうぞ♪

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=1428 http://www.stingray-jp.com/allcinema/
Gaten
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われるとおり、ファンタジーなところが、少し狙いとはずれていますが、これはこれで少し興味を持ちました。 今度見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛感情を抱く条件

    男も女も、基本自分好みのルックスでやさしい人だったら好きになりますよね? それだけじゃ好きにならない!もっと優先順位の高い条件があるという人とかいますか?

  • こんなストーリーの映画ありましたら教えて下さい。

    こんなストーリーの映画がありましたら教えていただけないでしょうか。条件厳しいのですがお願いします。 1.「ベストフレンズ・ウエディング」「ノンストップ・ガール」「キューティー・ブロンド」のような、明らかに女が主役のラブコメディ。 2.元気で行動的な女が、好きな男に振り向いて欲しくて、いろんなことをやってしまう様を描いたストーリー。 3.最後に、その追っかけていた男と結ばれ、ハッピーエンドになる話。 これをお願いします。3.の条件がなければ、1.で挙げた3つの作品は当てはまっていると思うのですが、ちゃんと、元々追っかけていた男と最後に結ばれる話っていうのが見当たらないので、教えて下さい。 「メリーに首っ丈の」男と女の立場が入れ替わったような話と考えてもらってもいいです。コメディでお願いします。下ネタ度は高くても低くてもいいです。 ジョン・ヒューズ脚本の「素敵な片思い」はそんな感じなんですが、もっと行動的なキャラの女性のがいいです。 明らかに女が主人公の作品でお願いします。「恋人たちの予感」は男女が同じレベルで描かれているので、今回は対象外です。「猟奇的な彼女」はタイトルは女性キャラですが、ストーリーの視点的には男が主人公なので、こういうのも除外です。 「ちょっと違うんですが、お勧めなのでこの作品はどうでしょう」というような回答は、気持ちはありがたいのですが、今回はなしでお願いします。面白い映画を見たいというよりは、このストーリー構成で、どの程度面白い作品があるか、ということを知りたいので。

  • 恋愛でかけひきされてます。かけひきする男性への対処方法教えてください。

    かけひきする男性への対応教えてください 今、かけひきされてます。 その人は私のことが大好きで、すごく猛アタックしてきたと 思ったら、直後に、他の女の名前を出して他の女と仲良くしてる 素振りを見せるのです。 ものすごく頭の良い人です。 「これって?単なるKY(空気読めない人)じゃない?」 と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが 駆け引きです。 なぜなら、彼が私に心を許していた時期に (他人に)「KYに見せかけて相手を誘導する」とか 「罠やいたずら大好き」と言ってたからです。 笑ってないのに笑ったり 怒ってるのに笑顔だったり(チャットの話ですが) 相当手がこんでます。 「彼は本当に私を好きじゃないのかも?」と思われるかと 思いますが、ものすごく好きなのだと思います。 確信はあります。「他の女」よりも好きだと思います。 (言われたこともあります) 私も最初の頃は騙されて動揺してましたが 今は彼の素振りを見るとむかつきますが 「そんなに他の女がいいなら、勝手にすれば」 と思います。 他の女も駆け引き男のことが相当好きだとせまってるようで 「好きにすれば」と思います。 彼には、他の女は直球勝負すぎで物足りないでしょうが。 他の女も彼の煮え切らない態度に、不安になってると思います。 他の女に同情します。 私も駆け引きしたことあるので なんとなく分かるのですが 駆け引きって疲れます。 私も駆け引きで返すなら「そんなの気にしてないわ~♪」って 素振りが良いのでしょうが 彼にとってわたしのかけひきは「バレバレでかわいい」 と言ってました。 なんか、あたしがどんなに頑張ってかけひきしても 彼には勝てないみたいで、からかわれてるみたいで嫌です。 元々私はすごく素直なので、心を押し殺すのは相当しんどいです。 もう、疲れることはご免です。 もてなくても、素直で誠実な気持ちをぶつけてくれる人 のほうが良いと最近思ってます。 自分の気持ちに直球勝負で全く駆け引きしない 男性も身近に居て、駆け引きの人よりはつまらないですが 誠実さがあり、信頼できます。 直球勝負な男性も私が好きだと言ってます。 私は騙されやすいほうなので、素直な人のほうが合ってるかと 思うのですが、、、 みなさんどう思いますか? 駆け引き男は、とりあえず放置していますが 今も、他の女の話を(私が返事しなくても)言ってきています。 たぶん彼は自分の気持ちを押し殺しているので 内心不安いっぱいだと思いますw 駆け引き男にはどう対応すれば良いのでしょうか・・・。 私と駆け引き男はまだ、付き合ってません。 そういう裏表のあるところが、私が不安に思ってるので 一歩踏み出せない状況です。 駆け引き男は付き合い出したら素直に自分をさらけ出しそうですが 関係が悪くなったときに、またこういう駆け引きされるかと思うと 神経が消耗しそうで、不安です。 回答お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    はじめまして!どうしても思い出せない映画のタイトルがあって、皆様の力を貸していただきたいのですが、出演している俳優の名前も監督の名前もわかりません。以前に日曜洋画劇場?で放送されていた映画なのですが。 組織に追われる男女。追い詰められたところで、男は真冬の河に飛び込んで窮地を脱する。その後、女が河へ助けに行くと男は寒さで意識が朦朧としていて、女は男を近くのアパートへ逃げ込むのだが、アパートの住人の老婆が組織の男たちに密告して、男たちが部屋の中に踏み込んでくる。しかし男女は隠し部屋の中に隠れて助かり、隠し部屋の中で女は男の体を暖める。 結末やその他の場面は思い出せないのですがこのシーンが強い印象を持っているのですが、この映画のタイトルを知っている方、教えてください。 映画の舞台は東欧かロシアのほうだった気がするのですが。 よろしくお願いします。

  • 列車あるいは船が印象に残った映画はありますか?

    こんにちは 船と言うことになれば「タイタニック」が浮かぶ方は多いのでしょうが 船や列車が舞台の印象的な映画はありましたか? 舞台でなくとも構いません 列車を見送る男と女の切ない別れもあるでしょうし 「旅愁」と言う映画がありました もう若くもない中年女性がベネチアの一夏の恋に心ときめかす 列車で去っていく女、見送る男、淡い女の恋心を描いて見事な映画でした 「昼下がりの情事」、 恋と言うものに漠然とした憧れを持っていた娘が ラスト列車で去っていく男にこれが恋だと言うものを知るのですが 流れた音楽が「魅惑のワルツ」、 お話したいと思います よろしくお願いいたします

  • タイトル名を教えてください。

    タイトル名を教えてください。 わかることは、いわゆるB級映画だと思いますが、10年くらい前にテレビでみました。 内容は、男と女(姉弟だったかも?)が悪魔みたいのから逃げてるって映画です 結末はその弟?の目がなくなってしまいます。

  • タイトル教えてください

    タイトル教えてください。たぶんマニアックだと思います。10年前に深夜テレビで見たんですが。 ストーリーは、アメリカのカウボーイハットをかぶってるような地域が舞台で、時代は車、家電があったのでそう昔ではないと思います。 登場人物はレストランを経営してる中年の男と若い女、若い男がメインで、確かお金をめぐって争い、セクシーな女が男たちを手のひらで転がして、結末で若い男を後ろから撃ち殺して終わったと思います。 若い男を誘惑するときキッチンでガチャガチャして、ミルクが落ちてきて女の胸にかかってきたシーンを鮮烈に覚えてます(^^;)若かったので。こんなんですいません。わかりますでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    10年ほど前レンタルビデオ店で借りました。 後半のシーンしか見ていなかったのですが・・・・・ 舞台は修道院、内部の密告や陰謀により何人かの 修道女が命を落としていく。(拷問あり) 最後は主人公の修道女が2つの方法での自殺を 迫られ、結局毒を飲みものすごく苦しみながら死んで いく・・・というエンディングでした。 とにかくクラ~イ映画でした。

  • サクセスストーリーの映画を教えてください。

    昨日、ひょんなことから「プリティ・ウーマン」を見ましたが、結構、楽しめました。 女性層を対象とした映画だと思いますが、男の私でも充分楽しめました。 主人公の力で成功したとは言いがたいですが、まあ、楽しめたのでOKです。 過去にも似たような質問がありましたが、微妙に趣味が違ったので、ご質問しました。 私が求めるサクセス・ストーリーの条件は以下の通りです。 ・主人公は男でも女でもOK! ・お金や出世がテーマ。 ・「プリティ・ウーマン」のように高級料理や高級品がところどころに出てきて、上流社会の雰囲気が伝わってくるもの。 ・時代背景は現代。20世紀以降。 ・自分の仕事のモチベーションにしたいので、ハッピーエンドで励みになるもの。 ・フィクション・ノンフィクションどちらでもOK!

  • 『パリ○○○』・・・?

    女の人が市場らしきところを歩いていてカッコ良い男の人にナンパされて・・・という始まりの映画をご存知ないでしょうか?女の人2人(友達同士)がその男の人について、あーでもないこーでもないと話し合う(?)というような内容です。この辺までしか見られませんでした。しかも、かなり昔の記憶なのであやふやなのですが・・・明るく楽しい雰囲気の映画でした。古い映画だと思います。 パリという言葉が含まれたタイトルだったような・・・? 昔、深夜にTVで放送されましたがその日はどうしても寝なければならず、後でレンタルしようと思いましたが探してもそれらしきものが見つかりません。どうしても結末が気になるので教えてください。