• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

列車あるいは船が印象に残った映画はありますか?

こんにちは 船と言うことになれば「タイタニック」が浮かぶ方は多いのでしょうが 船や列車が舞台の印象的な映画はありましたか? 舞台でなくとも構いません 列車を見送る男と女の切ない別れもあるでしょうし 「旅愁」と言う映画がありました もう若くもない中年女性がベネチアの一夏の恋に心ときめかす 列車で去っていく女、見送る男、淡い女の恋心を描いて見事な映画でした 「昼下がりの情事」、 恋と言うものに漠然とした憧れを持っていた娘が ラスト列車で去っていく男にこれが恋だと言うものを知るのですが 流れた音楽が「魅惑のワルツ」、 お話したいと思います よろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数35
  • 閲覧数1488
  • ありがとう数135

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.30

こんばんは 今年もよろしくおねがいします。 お疲れはないですか。元気だしてくださいね。てへっ 列車の映画はむずかしいです。わたしも、アガサクリスティさんの作品と牛さんが書いている「ひまわり」がきます。そうですね。え~っと「銀河鉄道の夜」です。船なら、亀さまの年代にあわせるなら「北北西に進路を取れ」です。亀さまは、毎日ウオーキングされていますか? 倒れるぐらいウオーキングをされるのは逆効果です。適度にされてください。体を動かすことは良いことです。今は癌などでも、高齢者にも安全な低侵襲手術が受けられるようになってきています。2045年には平均寿命が100歳になるそうです。 わたし、鴨肉のローストはまだ食べたことないです。えへっ 恥ずかしいです。 すみません。忙しいですのでバタバタ書いています。 亀さま、お体に充分に気をつけられてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちはmoyomoyo さん 今年に入って初めて❓ ああ、あれは年末なのね? もうね二月ですからおめでとうもないだろうけど 良い年を迎えられた? 今年も頑張って良い年にしてほしい それには健康でなければいけないし頑張り過ぎて体を壊しては何にもならない 私も「正月は冥土の旅への一里塚」とも言うし複雑でねえ まあなるようになる❗人生はケ・セラ・セラだ❗ 疲れると言うことはないのね、暇人だし Moyomoyo さん言うから散歩もやめましたしね 今日は本当はね歯医者へ行く日なのよ もう嫌になって今電話で、申し訳ありません体が最近悪くてとか言って 私得意なのよ芝居は ほら❗私座長だし弱々しい声でね看護師さんにはすまないと思うが 何そのてへっとは?アハハハハ 適度な運動ねえ? 寝てから寝返りするくらいだし 抵侵襲手術?なんですかそれは? 「銀河鉄道」は下のほうでraimu さんが言っておられるがアニメもねえ それでも少し前にあんまり言うからルパンで「かリオストロの城」かな? それで義理は果たしたんだけど又何か言ってる❗ 「北北西に進路をとれ」❓ あら、あなた良くこんな古い映画を知ってること❗ あれは飛行機と言うかセスナかな?追いかけられるのね 鴨のローストねえアハハハハ 別に鴨のローストが逃げる訳でもありませんし 素晴らしい伴侶を見つけて二人で行けばいい❗ 平均寿命が百歳ですか? あらそう❗ 私がここにいる間に 「私、結婚します」と聞けるかな? 今年もよろしくね ありがとうございました

その他の回答 (34)

  • 回答No.35

こんばんは 座長・・ 姫様にぃおこられちゃってぷぷぷっ 運動は適度に じゃぁこんばんは水野晴gurinです 印象に残った映画はありますか? って座長が言ってるから言ってるから泣 回答しただけだんべぇぇーですぅムキッ 松本アニメだってトーマスだって、 オラの子供が、ちっさいときに一緒に観ていた 一番、幸せだったコロコロのちょっぴり切ない思い出。 男たちの大和 実物大の砲塔のセットですよぉプンプン http://nabeck.web.fc2.com/toko.htm オラはDVDとU-NEXT(有線放送)で見ています。 いやぁ映画って、ほんと・・ KJ;いいかげんにしなさいよ えっ? だって いいかげんに しなさいよって? しなさいよって 座長がしなさいよって言ってるから言ってるから言ってるから しまーす。 運動は良い加減にですます。 おいら歯が丈夫、歯医者要らずの、男です、いいでしょぉ。 自慢自慢。 座長・・んー座・・座っちゃう長 団長の方が元気っぽくて好いのにぃぃ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは あなた本当にいい加減にしなさいよね さて、締め切らせていただこうと思ってる矢先にまた回答する❗ 誰が怒られたって? うるさい❗アハハハハ それは好きな映画はありますか?とは聞いたが 何回も回答してくれと何時頼んだ? ああ、砲塔のセットなのね? 私、頭おっかしいから本気で考えてるのかな?と思ったアハハハハ 団長? そんなもの消防団でもあるまいに威厳と言うものがない 私はほら❗威厳が服きて歩いているようなものだから 信じないものは相手にしない 「女殺し」だって嘘ではない❗ ありがとうございました 健康には気をつけてね私もあなたいなくなったら困るし 悪態をつける人間が減る

質問者からの補足

こんばんは沢山の回答をいただきました 締め切らせていただこうと思います Raimu さんの補足欄をお借りして 本当にありがとうございました また見かける事でもありましたらお付き合いください

  • 回答No.34

こんにちは 今日は歯医者へ行く日だったんですか。芝居をして歯医者に行くのをサボって座長がなにされてるんですか🔥💀 孫娘が泣きます😒 酒呑童子と言われていた座長が歯医者にいけないって、酒呑童子の真似して歯医者さんに行って歯石をしっかり削ってきてください💉💊 座長が嘘をついた罰として、歯医者さんに歩いて行ってください😊 「北北西に進路を取れ」は列車でした。バタバタで間違えてしまいました。大変申しわけありません。 う~ん、船の映画は「Uボート」です。いま、仕事の休憩時間でスマホで書いています🐧 絵文字見えますか🐱 わたしが散歩をしてはダメと言ったのは、脱水症状をおこして倒れるぐらい散歩をするのはダメと言っただけです。散歩そのものをダメと言ったわけではないです。普通の適度な散歩なら体にも良くて別に問題ないです🐦 低侵襲手術は患者さんの体に優しい手術です。低侵襲手術のことなら詳しく書けますが、今は仕事の休憩時間で書いている時間がないですので次回書きます。結婚ですか!? わたしは大学生くらいの学生の年齢ですので、結婚はまだ考えていないです🐥🐤 わたし、九州に行きまして、実家にいなくて親も少し寂しがっています👰 ワンコを飼っていますので、わたしは働かないといけないです🐶 今日も帰りが遅いです。鶴亀一座のお方、MJさま、牛さん(EXさまよりかわいいです)、皆さま、お体に気をつけてください。 亀さま、お体に充分に気をつけられてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんはmoyomoyo さん さて、このmoyomoyo さんの回答で締め切らせていただく そうなのよ、 今日は歯医者の予約をとってる日で、その前も嘘言っていかなかった 弱々しい声で「体が悪くて駄目なんです申し訳ありません」、 そうしたら何時もの受付のお嬢さんが 「大丈夫ですか?お身体大事にされてくださいね」、 家内には狼男とか言われるし 私もさすがに気がとがめて法螺は何時もふいてるけど 何か買っていこうと思ってます、全快祝いとか言って はい、申し訳ありません 私も孫娘に顔むけが出来ない(涙) 歯医者、嫌なのよねえ、かと言って好感を持ってるところもないが 歯医者は何時も歩いていってるのよ私、30分くらいかかるのかな? 医者がまた不細工な男でね あれが美人の女医さんなら毎日でも行くかも知れない 「北北西に進路をとれ」は列車ですか? そう❓あまり覚えていない古い映画ですしね でもmoyomoyo さん、あなた良く古い映画を観るのね? 素晴らしい映画も沢山あるから是非これからも観てほしい 私が何故moyomoyo さんに小説なり映画を観るように言うかと言えば 人間が自分の人生で経験出来ることなど知れているからです 自分の経験したことのない知らない世界を覗くことが出来るかも知れない それは必ずこれからのmoyomoyo さんの人生に何処かで役にたつはず 絵文字は大丈夫 タブレットだから拡大して見ることが出来る、これペンギンでしょう? 何あなた?ワンコが扶養家族?アハハハハ それなら頑張らないといけない❗ ご両親に電話してますか? 電話しないとだめよ、あなたの事を一番心配してるのはご両親なんだから そう、まだ結婚は考えられない? それなら私ももう少しここにいましょう Mj さん、あなたのこと可愛いと言ってたから喜ぶでしょう 牛さんはEX さんか?アハハハハ それではまたお話しましょう ありがとうございました健康には気をつけてね

  • 回答No.33
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)

turukamejirou 大仙 座長 監督 様 こんにちは まったく訳のわからん回答で、まことに申し訳ございません… リスボン特急は、メルヴィル監督の遺作らしかったのですが 知りませんでした…でも、メルヴィル監督は、教えていただいた 撮影のアンリ・ドゥカエとのものが、素晴らし過ぎ… コン・ティキは、huluに入っているようですね… http://www.hulu.jp/watch/801599 とてもよかったです 祖国 というの 観たいと想ったのですが、ゲオでしょうか… http://rental.geo-online.co.jp/detail-70945.html 列車のでスピルバーグだと想ってどうしても想い出せなかったのが やっと想い出せ… アメイジング・ストーリー 第1話 ゴースト・トレイン http://www.dailymotion.com/video/x16ncsu_amazing-stories-ep-1-ghost-train_shortfilms なつかしい! そういえば、これも好きでした… ポーラーエクスプレス https://www.youtube.com/watch?v=WPKHCwSxOG4 https://www.youtube.com/watch?v=ib3Hn188Jwc&list=PLfj5ivx9VSZf7DY0Sf-F_1hWoeQnsAmB0 これは 絵本が好きで 先に観ていたのですが、いい感じに 映画化され… https://www.youtube.com/watch?v=H7VfH6gq3zY さすがは看板女優様方、そしてraimu助さんmarc格さんも お見事にて 一座安泰萬萬歳! いつも ほんとうに どうもありがとうございます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんはhazar さん そう言われると私も返答につまるアハハハハ あらそうですか? 「リスボン特急」がメルヴイルの遺作ですか? それは知らなかった まあ、アンリ・ドカエとメルヴイルについては以前あなたの質問でしてる コン・テイキがHULUに入ってる? あらそう❗あとで探してみるし是非観てみる これは良かった❗ あと、HULU に入っていて面白そうな映画があったら教えてほしいが無理❓ 私もあなたやmarc さんに教えてもらった事をしなければならなし 私もね忙しいのよこれで、私は暇人ではない❗キッパリ 自分で言うのはいいが人に言われると腹がたつアハハハハ ああisoken さんのお薦めの「祖国」ねえ 私も観たいものと思ったけど最寄りのゲオにはないのよね 四街道のゲオならあると言うが、まさか四街道にまでは行けないし TUTAYA ならどうかな? 何❓あなたも観たいのですか? あなた何でも観るのねえ あとのURL はあとでゆっくり拝見させていただく 助さん、格さん? 私は水戸黄門か? ついでに黄門様の話しもしたいがまた何処かで ありがとうございました

  • 回答No.32
noname#244657
noname#244657

Kame様、こんにちは^^ ご心配をかけてしまったみたいですみませんm(__)mとっても元気です^^ まあ!『千と千尋の神隠し』を?私も買いました(笑)映画館で観たのですけれど、あの世界に魅了されましたの。それでね、VHSも。坊が可愛かったです。”ばあばに言うぞ!”って真似っこして遊びました^^ 『千と千尋の神隠し』には、船も列車もでてきますね?とても幻想的です。 >「タイタニック」は女性は好きな映画でしょうね そうなのです!まあ!奥様もですか。 ジャックとローズの恋は創作ですけれど、タイタニックが沈んだのは本当のお話でしょ? 涙腺崩壊です。 >何❓ご主人が複雑な心境になったと?アハハハハ 男はあるみたいね Kame様ほどのハンサムではないですけれど、亡夫はそこそこでしたから、やきもちを焼くなんてねえ(笑) >「バトルシップ」❓ 観ましたよ❗ まあ!嬉しい! >ラスト、役目を終わり展示されていた「ミズーリー」で戦うのでしょう? そうそう!ハワイ沖での戦いでしたので、「船はもう一隻ある」となって、まさか!と瞬時に思いましたの。 >退役軍人が昔とったきねずかで戦うのね❗ 頼もしかったです! >結局はどんなに科学が進歩してもそれを動かすのは 人間と言うことなのでしょうねえ デジタルで簡素化された現代社会もよいですけれど、アナログのど根性を見事に表現していたと思います。 >これで締め切りましょうと思っておりましたが おしゃべりと言うのならもう少しおいておきましょうか? またKame様に甘えてしまったみたいです^^ごめんなさい。 ただお蔭でmoyo姫様のご回答を読むことができました。本当に可愛らしいお方です。 >トランプ? そうねえ、私なども少しへんとは思いますが 他の国のことですし、まして日本にとっては最重要な同盟国ですし アメリカ国民が選んだわけですし 我々は今は静かに見ていれば良い、そう思いますがねえ 映画のお話ですけれど、パニック映画ではアメリカ大統領の演説がよくみられます。 そこでは必ず、国境を超えた地球規模の団結力が試されているとあるのです。 トランプ氏は、同盟国を同盟国としてみていません。。。 EUを離脱したイギリスのように、自分の国さえよければいいと思っていますし、白人至上主義なのが不安にさせます。 かの第二次世界大戦も、そういう思想から勃発した側面はありましたでしょ? 「今は静観」Kame様の仰るとおりですね。それが正しいのです。わかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんはmjさん 少し出掛けておりましてね炭を買いにいったりしていた あの黒い炭なんだけど私運転するのを止めたので時間がかる 先日、yuria さんに「飛弾コンロ」と言うものを教えてもらって 送ってもらったはいいが肝心の炭がない これがまた、これからの季節いい風情でしてねえ 私も本格的な年寄りになりつつあるような ネットの世界とは所詮これから逢うことのない人たちとの会話である 私もそれくらいの事は知ってる でも親しく話していれば心配にもなるし情もわく 私はこれは人間として当然の事だと思うしドライに割り切る事は出来ない 私はやはり古い人間なんだと思うが別にそれで構わない だから話す人と言うのはあなた思うほどには私は多くはない そうミズーリーね❗ 「戦艦ならもう一隻ある❗」、 昔の海の男たちが祖国のためにと思えば老い先短いであろう命を賭ける❗ 私はああ言うのに弱くてねえアハハハハ だからね、先日の安保法制でも若者たちが声をあげるのはいい 日本の未来はこの若者たちが背負うものだし ただね反対する理由が戦争に行くのが嫌だからでは情けないではないか? 先の大戦で若者たちは好き好んで飛び立っていった訳でもあるまい 父母、兄弟の立つ祖国のために笑って散ってくれた 私だって一朝ことあれば、いざ鎌倉❗ 及ばずなはら鎧兜はないが手近の得物を持って駆けつける Mj さんとは兄、妹、今生の杯を酌み交わしいずれまた靖国で会う❗ 話しているうちに涙が出てくる Moyomoyo さんはまあ良い人を見つけて幸福な人生であってほしい 私はね願っているのです それはmj さんにしても私が親しく話す方は皆さん同じなのです トランプ大頭領については仰る側面は確かにあるでしょうが 今は就任したばかりですし静かに見守るにしくはない 私はアメリカンデモクラシーと言うものを信じているのです ありがとうございました

  • 回答No.31

こんばんは。 列車で、「少年時代」です。 https://youtu.be/01gKRpKLIOg 小学生くらいの頃に観た映画なのですが、 ラストの友達との別れのシーンと、主題歌の井上陽水が今でも印象的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございますchacha さん 今年になって初めてお話させていただく もう新年の挨拶でもないでしょうが 今年もよろしくお付き合いください Chacha さんにとって良い年になりますように とまあ固い挨拶はこの辺にして 私もchacha さんの質問は承知しているのですが微妙に敷居が高いアハハハハ たまに私にでも回答出来る質問をしてほしい 「少年時代」は知らないのですが URL を観る限りですが戦中の疎開先での少年の思い出でしょうか? これは私は観てみたい 漫画家の藤子不二雄さんの原作なのですね? 藤子さんのお一人のほうの方はもう亡くなられた? 思えば藤子不二雄さんは息の長い漫画家さんですねえ 私の子供の頃からですからね 当時の若手の漫画家集団であった「トキワ壮」などはchacha さんもご存知 Chacha さんも健康には気お付けて頑張ってほしい❗ 健康でなければ何も出来ませんし 稼ぎに追い付ける貧乏はないのです ありがとうございました そのうちお邪魔させていただく

  • 回答No.29

今晩は皆様。此処は敷島、浦島の、亀太郎生誕万年祭コンペティション 金獅子賞を選んで下され!聖マルコ賞はもう決まってるな!アハハあ 💐Kヘップバーンの名作、原題は調べたら“Summertimeなのですね、邦題いつも私も忘れる、旅順? とか… さてヴェネチア映画祭だ、コンペで競争、皆な乗ってきたぞ~、気になる登録も増えてら❗️映画祭は一週間です、乗り掛かった船は行く…清涼剤飲んで…もう言ったか(^^; 🚣 The Tourist』2010年。ジョニーデップ&アンジェリーナ・ジョリー ベニスの運河をモーターboatでブッ飛ばす、アンジェリーナはCIAか、装いゴージャスで結構良かったです(^_-)-☆デップの情け無い役も良いのでは⁈ ⛵️ 赤い影』ニコラス・ローグ監督。ベニス運河の水難事故、 ホラーではなく正調オカルトサスペンスですがお勧めはしない私は恐い アデ姉さん好みか、D.サザーランドと雀斑美人のジュリークリスティー 英国映画協会が選ぶベスト100の1位だそうですが…、降霊術とか出て来る。~メスメリズム=催眠術とか、世紀末に流行ったそうで、コナンドイルも心霊学会に入ってたし...、そう言や、ポルターガイストどう成りました?机が動いたり鍵が開いたりとか では、お口直しに、明るい陽光で、台湾映画、これ一推し!です 🚉 トントンの夏休み./恋恋風塵.』侯孝賢ホウ・シャオシェン監督。 http://tontonrenren.jp/ 予告編。ブルートレインに、こだま号か⁈ 台湾は、古い日本が残ってますなぁ、嵐寛さん?みたいな御老人も… ホッとしますよ~(^^)、監督は元不良なので単なる人情派には留まらず、 冬冬の妹が、列車に轢かれそうになるシーンのモンタージュが凄い、 電光石火で、でも見易い。どうやって撮ったのか⁈、北野武より巧いかも ~此の2本はいつか是非‼️,之より地味ですが、鉄ちゃんには堪らんのが、 ☕️ 珈琲時光』ホウ監督。浅野忠信が神保町古書店主。一青窈と小林稔侍 https://youtu.be/guoTY3Dicjc トレイラー、Ending,は、 🚄 御茶の水: 聖橋から俯瞰か、総武線・中央線に丸ノ内線が絡む、奇跡的ショットですなぁ~、外人には生き物に見えるのかも…。劇中には秋葉腹~上野間か、京浜東北と山手線内外回りの走行が幾重にも重なり、登場人物もすれ違う素晴らしいシーンも 列車が主役か、でも鉄道ファン以外にはお勧めしません。 〉ミステリーtrain,は、オムニバスと云うより、黒澤の羅生門と同じく一つの事件をお客3組からみた痛快な犯罪物で、御楽しみ頂けるかと。HotelフロントManが https://youtu.be/nb0yBDSqTfs 予告編。黒人怪優Screamin'Jホーキンス 〉大衆演劇ドサ廻りは、十四郎さん迄も為さったそうで、客が数人の時も… 観たかったなあ。速過ぎる剣戟は駄目だと、浅香光代に指導受けたとか… 松方さんの追悼でファミリーヒストリー?、目黒さんが仰ってた。貧しくて蜜柑も買えず、弘樹さんに手を引かれ八百屋の前から連れ去られたと 〉三尺者ですか⁈、帯か褌か、長脇差か⁈、俠客物が未だですなあ、 🚤 猪牙舟と云いましたか、隅田川で吉原通いの。池波さん原作の映画で一杯有った気がしますが、はて何だったか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございますmarc さん 今日はこれから歯医者なのよ、これからと言ってもお昼なんだけど 別にお陰さまで何処が悪いと言うことでもないが定期的にね 前回の予約は体が悪いとか嘘を言ってすっぽかしているし 歯医者、嫌いなのよね また長い回答をする 「金獅子賞」❓ そうねえ、可愛いからmoyomoyo さんにするか? 「聖マルコ賞」❓ もう女性全員でしょうね さすがに「女殺し」と言われた男❗言うことにそつがないアハハハハ 「旅情」は原題はsummer time、 だから一夏の恋と言ってる私も適当に言ってる訳ではない 「旅順」❓ あなたもうまい事を言うことなるほどバルチック艦隊なら船はある 「ザ・ツーリスト」ねえ、面白いですか? 私はそれほど、ただただあの二人の魅力で観せる 「赤い影」は知ってます観もしましたし古い映画ですがねえ 私は二十歳過ぎの映画かな?良く覚えておりませんがね 以前にも言いましたが 私が西口、東口の「武蔵野館」、あの頃の映画かな? Adele さんが好きそう?そう❗そうかな? ジュリー・クリステーも懐かしい 彼女も松方さんと同じ年代ではないのかな? 映画ではやはり「ダーリング」「ドクトルジバゴ」、 映画は映画館でしか観ることの出来なかった時代の映画です ポルターガイストは治まったのよ❗ もう朝になったら玄関の鍵が開いてる事もなくなったし 二階で物音もしない あなたハクビシン?とか言ってたけどそんな田舎ではない 私の目の前に白い着物の女がニッコリ笑って現れたと言ったでしょう? あれは別れの挨拶立ったのかなあ? 私、案外にそう言ったスピリチュアルな事は信じているのよ 作家の佐藤愛子さんなど私の比でない 最後に「猪牙船」❓ ちょこ船のことかな?まあ憚りがあるがちょんの間アハハハハ ありがとうございました

  • 回答No.28

こんばんは はいっ淀川gurinn治です 今夜は パイレーツ・オブ・カリビアンですねぇ 船はやっぱり帆船がかっこいいんですねぇ ウエスタンラリアットォォォォ それはスタンハンセンですねぇ KJうまいことを言う 先に言っちゃいましたねぇこわいですねぇ 男たちの大和 オラは戦艦は大和が1番好きですねぇ 実物大のセットが欲しいんですねぇすごいですねぇ ファイナルカウントダウン これはアメリカの原子力空母がタイムストリップきゃぁーH タイムスリップしちゃうお話なんですねぇこわいですねぇ 戦国自衛隊 ちょっとパクッちゃった?さすが日本ですねぇまいりましたねぇ 機関車トーマス オラの子供達が喜んで見てたんですねぇ懐かしいですねぇ なんとまぁ機関車に顔があってお話できちゃうんですねぇ 走る走る走る、喋る喋る喋る、まぁ賑やかですねぇ凄いですねぇ オラのどわい好きな松本零士先生の作品なんですねぇ 銀河鉄道999 さよなら銀河鉄道999 宇宙海賊キャプテンハーロック わが青春のアルカディア では、またお会いしましょ さいなら・さいなら・さいなら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんはraimu さん 今日も怪我なく無事に終わりましたか? 御苦労様ね 何よその淀川gurin治と言うのは? 「パイレーツ・オブ・カリビアン」❓ 私はあれ二本くらい観たのかな? 全部で何作あるのですかね? 「ハリー・ポッター」もね三本くらいでねあとは観てない 若い人は好きなんだろうけどねえ 戦艦大和❓ 実物大のセットがどこにあるのよ❓ セットの上に家が何軒も立つでしょうが 「フアイナルカウントダウン」❓ あなた、こんな古い映画を良く知ってること 何がタイムストリップだ❗ あなたいい加減にしなさいよ あなたと漫才してるほど暇ではない❗キッパリ❗ あれはラスト、キャサリン・ロスが 無事に現代に戻ったマーチン・シーンを港に迎える 艦長がカーク・ダグラスでねえ、面白い映画でした 「戦国自衛隊」はあのあと? あれもリメイクで二本制作されたでしょう 私は千葉真一のほうが面白かったけど 「機関車トーマス」❓ 知りませんよそんなもの❗ あなたも相手を見て話しなさいよ 何処の世界に私の年齢になって「機関車トーマス」を話してる人間がいる? 何あなた? また私に銀河鉄道999のアニメを観ろと言ってるのですか? 気持ちだけありがたくいただいておく その淀川さんの真似はもういい ありがとうございました

  • 回答No.27
noname#244657
noname#244657

Kame様、お久しぶりでございます^^ 『タイタニック』は泣けますね。。私ね、当時の夫におねだりして、ビデオテープを買ってもらいましたの。長編ですので、前半と後半の2本組です。 とても嬉しくて何度も繰り返し観ました^^ それでね、ディカプリオに夢中になったものですから、夫は複雑な心境だったかも?なんて、思い出してはクスリと笑っています。 同じく船なのですが、『バトルシップ』はよかったです。 異星人に侵略されそうになる地球、それを救ったのは。。。 Kame様がご覧になられてからおしゃべりをしたいです^^ 女性も闘いました。 けれど、鳥肌がたつような感動は別にありましたの。 私、感動して目がうるうるでした。 トランプ氏は、アメリカを守ろうとしているのでしょうけれど、なんだかへんちくりんですね(笑)強いアメリカは、トランプ氏の思っているものではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんはmjさん 投稿を見かけませんから はて?病気でも?と少々心配しておりましたが、まあお元気そうなので 「タイタニック」は女性は好きな映画でしょうね あら❗あなたもVHS 買われたの?アハハハハ 私も買いましたよ、家内に頼まれて 私、あとにも先にも買ったと言うのは「千と千尋」の二本だけ 二巻セットでしたね、あれ何処かへいってしまった 何❓ご主人が複雑な心境になったと?アハハハハ 男はあるみたいね 昔だけど家内が誰だったか忘れたけど、まあ素敵と騒ぐ 私も初めは笑って聞いてたけどそのうちイラッとしてきた デイカプリオはいい顔になりましたねえ 若い頃はただの可愛い美男だけだったけど、いいように変わった なかには悪いように変わる人もおりますからね 私なんか自分の顔を鏡で見て倒れそうになる事がある、あまりにいい男で 「バトルシップ」❓ 観ましたよ❗ ラスト、役目を終わり展示されていた「ミズーリー」で戦うのでしょう? 退役軍人が昔とったきねずかで戦うのね❗ 結局はどんなに科学が進歩してもそれを動かすのは 人間と言うことなのでしょうねえ これで締め切りましょうと思っておりましたが おしゃべりと言うのならもう少しおいておきましょうか? トランプ? そうねえ、私なども少しへんとは思いますが 他の国のことですし、まして日本にとっては最重要な同盟国ですし アメリカ国民が選んだわけですし 我々は今は静かに見ていれば良い、そう思いますがねえ ありがとうございました 元気そうなので少し安心しました

  • 回答No.26

出航~!お早うさんです。大船に乗ったんじゃ、松竹大船で行こ~ 🚂 晩春』小津安二郎。鎌倉発、横須賀線です、省線電車と云いますか https://youtu.be/aQMQnHyUwJM 全編。10分過ぎ~3分間、車内シーン 💐原さんの笑顔が車外の照り返しを受けて神々しい…大船観音さんね ~北鎌倉駅に列車が入って来るのを冒頭俯瞰で捉えたのも有った哉。 リュミエール以来、才能の監督達にとって、列車は特権的な対象だと云う.. 艶姉さんが出されました🛤 ミステリートレイン』ですが、此のOpening https://youtu.be/nbaLRRqtngM 冒頭シーン、小津へのオマージュです 雑誌マリークレールの監督インタビューで明かしてた。ロケハンしてたら、行き成り列車が入って来て、咄嗟に「まわせ!回せ!」とキャメラに撮らせたカットを使用。~優れた監督には斯様な僥倖が起きる!と蓮實教授が言ってた 主題曲はBluesスタンダードですが、エルヴィスのversionもヒット。映画ではホテルの壁にプレスリーの亡霊も顕るです。~ では和ミステリーで 🔮 陽炎座』鈴木清順。~ 金沢行きの夜行、松田優作と中村嘉葎雄の怪演が. 大楠道代さん主演、加賀まりこ様助演。私の映画遍歴は此処からでしたよ。 🚤 泥の河』小栗康平監督、主演; 田村高廣 藤田弓子。大阪安治川畔の廓舟 身を鬻いで子を育てる,加賀まりこ。昔でいう夜鷹か、白粉の匂いがする様な婀娜っぽさで、モノクロなのに色っぽく艶めかしかった…見ては為らぬ大人の世界 🕶 七つの顔( 多羅尾伴内』松田定次監督。御大,千恵蔵様は、GHQにチャンバラ禁止され。轟夕起子さん、月形龍之介も現代劇、結構お上手で(^^;。~大団円のカーチェイスで、列車通過を見送るシーンが御座いましたかな? ~或る時は、四街道で落花生どろぼう、ある時は成田街道で行き倒れ、又ある時は三叉路神経そぞろ歩き、イテテぇっ!しかして其のじったいは…? 道祖亀神; 転び莫連、転七親分たぁ、俺の事だあ❗️邪険にしたら寝込んだる ~流行りましたね~オホホホ。大丈夫です!七転び迄はOK❗️ もうチョイ行きましょー、辛どくなったら、raimugin’ビールが清涼剤、 にゃあ為らないか!^^;、タフじゃねぇと生きてゆけない!とFマーロウ 万歳!亀次郎映画祭、船長は船と運命供にです、船旅はゆっくりどーぞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちはmarc さん 散歩方々レンタル店へ寄りましてね 眺めていたら疲れてしまった何本か借りてきましたけど旧作は安いのね あれで商売になるものかな? まあ私が心配することでもないが昔のように良い時代もあった訳だし ビデオデッキが出始めの頃などマスターテープは一本だけで あとズラーっと並んでるのはダビングのテープでね だから画質なんて今では考えられないくらい悪い❗ それでも皆んな我先にと借りにいった❗レンタル料もまた高くてねえ 丁度、インデイ・ジョーンズの「魔宮の伝説」の頃でしょうかねえ ああ、adele さんの言う「ミステリートレイン」とはこれ❓ この娘さんが工藤夕貴❓ 日本の映画かと思った、オムニバスなのね? あなたなど面白いだろうけど私に合うかな? 「陽炎座」があなたの映画デヴュー?あらそう 私は知らない もう仕事で忙しかったし映画どろではなかったかな? 一時期鈴木清順のブームのようなものがありましたけど 「ツゴイネルワイゼン」くらいかなあ 大楠道代さん、昔の安田道代さんか? あの人、若山さんとは実質の夫婦だったのかな? 夜鷹? あなた良くおいてけ掘りとか言ってるけど 志ん生さんが噺のなかで「金おいてけ~」、アハハハハ あなたも良く知ってるのね、これ前にも言ったけど GHQ が時代劇と言うもの相成らんと言うことになった ですから時代劇役者は地方で大衆演劇で細々と食べていくしかなかった 今の大衆演劇はGHQ が作ったとも言える 少し大衆演劇の話しもしてみたいがmjspy さんと言うお知り合いが好きで あなたフアン登録したようですが? あなたが質問でもしてくれれば語りたいが先日、isoken さんと三尺の話しで 質問してみたいと言ましたがあなたが質問してくれれば楽でいい❗ 回答がつかないか? 私一人だったりしてアハハハハ ああ、hazar さんがいるか? 轟夕起子さんねえ大女優ですが知ってる人はおそらく何人もいない 晩年の頃は高橋英樹の「男の紋章」、母親役で出ておられた 和泉雅子もあの頃は可愛いかったが使用前と使用後みたいになった 何それ❓ あなたそれ私の事を言ってるの?アハハハハ 疲れてきた ここいらにしましょう ありがとうございました

  • 回答No.25

こんばんわ(^^) 追加させてください、。 『お熱いのがお好き』も、列車のシーンが印象に残ってるなぁと 思ったら、やっぱりありました。 https://www.youtube.com/watch?v=Gc9YionwRsQ シカゴからフロリダ、南米まで、女性だけの楽団に雑じって、 夜行列車で移動するんですね。 もう殆ど内容を忘れてましたけど、ラストとか最高ですね!(笑) これまた観たくなりました。 Bワイルダー監督の傑作ですね! 船の方では、遠い昔TVで観た、グレゴリー・ペックの『白鯨』 荒れ狂う海と、船、白鯨、が子供心にもの凄く恐ろしく、 また、眼光鋭く、狂気じみたGペックが、美しくカッコ良くて、 白鯨の背中に跨って荒れ狂う海に飲まれていくラストシーンは、 鮮烈な印象が残っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さて、小林幸子で「🎵ふたたびの」、 少し熱がひいてきた そうそう、「お熱いのがお好き」では夜行列車でしたね ジャック・レモンとトニー・カーチスが二人で夜行列車に乗る❗ ギャングの親分がジョージ・ラフト❗ さすが貫禄でしたねえ 私もまた観てみましょうかね? もう忘れておりますからね新作を観るようなものです 「白鯨」もまた古い映画ですが船長がエイブラハム? あの人を大根と言いますけど私はそんな事はないと思う ヘンリー・フオンダと並んでアメリカの良心を演じることの出来た俳優 私はそう思いますがねえ Adele さん、もしまだでしたら「アラバマ物語」を是非❗ 若き日のロバート・デユバルも出ております またお話しましょう ありがとうございました