• ベストアンサー
  • 困ってます

映画「タイタニック」での質問ですが、ずっと長年の謎

映画「タイタニック」での質問ですが、ずっと長年の謎だったのが、ローズが大事そうに持ってた(正しくは金庫に保管しておいた)青色の宝石(ブルーダイヤ?)ですけど、あれって許嫁のDV男から貰ったのに何で大事そうに抱えてるのか謎です。 船に沈めたはずの宝石だとしても、そんな最低男からもらった宝石って嬉しいんでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (11573/19921)

こんにちは 婚約者がコートにそっと忍ばせたのを、 後から気が付き、身を隠しました。 絵画を描いてもらったのを覚えていますか? あれは裸体にあのネックレス一つのみで 描いてもらったものです。 絵は持って帰れなかったけれど あの宝石はローズにとって 何物にも代えがたい思い出だからです。 それと、ある意味あの富豪への復讐もあったのでしょう。 だから、最後に海に返したのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど深いですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (401/2466)

すごく高い貴重なものだからです。 ローズは、売られた身なのでお金には執着心がありました。ココロの葛藤の末すてたのです。 今でも呪われたダイヤモンドは、博物館にあります。なぜ、呪われるのかは、欲望らしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

へぇー!ありがとうございます。