• ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません

ジャンルは恋愛映画です。記憶にあるのは、列車の俯瞰映像とラストで女性がスパイであることがばれて当局に拘束され、そこへ顔の確認のために連れてこられた男が彼女を知っているかと聞かれても他人のふりをしているので彼を解放しようとした時、彼が彼女に近づいて彼女の手に自分の手を添えたことで「君も仲間だったのか」と(本当はスパイではない)彼も掴まってしまうところで終わりました。 この当時の映画は旅愁やら旅情やら似たようなタイトルがたくさんあるのですがどれも違いました。2文字ではなかったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.2

こんにちわ 『離愁』(Le Train) 1973年・仏伊合作 だと思います。 http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=FQZFCqtV3ihDyGGnWVZ3VfvIo4yFK.lp7Aq0Vq2.bXfJkKfVFUby2Wb_zlxv0hZmswnhgrR5bpvicRz4ml2q.VpmEWpK3_f_TKhWBihBLuhE_RgPVcQ2.0Uvpe0WG4QL4mozsu9XsOyJ1RUYmZZcJRuExO9TMycVIAsmU2FwDLG__NlE6lS__YSbp_C4p6WCgVqmgjHmxW5DDEr1zHTayTOhasBzgJ1qb9I-/_ylt=A2RiZhhqgg9alQ4AgNqDTwx.;_ylu=X3oDMTBta2xuN2pnBHBvcwM1BHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=12325obav/EXP=1511066666/**http%3A//tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA00008I2I3

adria-sea
質問者

お礼

これです! すっきりしました~。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.1

自分で探す方法ありますよ。キネマ関係の図書館、博物館で探しましょう。 あらすじでも可能です。

adria-sea
質問者

補足

わからないから聞いているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて

    20年~30年位前の映画のラストシーンで本当におぼろげなんですが どうしてもタイトルが思い出せません。 何人組かの仲間がシーンの途中で盗むか何かで手に入れた大金を ラストで隠しておいた壁を崩すとそこから大金が現れて一同喜ぶ といった場面なんですけど、どうしてもタイトルがわかりません。

  • 列車あるいは船が印象に残った映画はありますか?

    こんにちは 船と言うことになれば「タイタニック」が浮かぶ方は多いのでしょうが 船や列車が舞台の印象的な映画はありましたか? 舞台でなくとも構いません 列車を見送る男と女の切ない別れもあるでしょうし 「旅愁」と言う映画がありました もう若くもない中年女性がベネチアの一夏の恋に心ときめかす 列車で去っていく女、見送る男、淡い女の恋心を描いて見事な映画でした 「昼下がりの情事」、 恋と言うものに漠然とした憧れを持っていた娘が ラスト列車で去っていく男にこれが恋だと言うものを知るのですが 流れた音楽が「魅惑のワルツ」、 お話したいと思います よろしくお願いいたします

  • 映画のタイトルを教えてください

    30年くらい前のTVの洋画劇場で観ました。 多分、第二次世界大戦中のヨーロッパのどこかで、 主人公たちが、追ってくるドイツ軍?を振り切る内容だった と思います。 一番強烈に覚えているのがラストで、振り切った主人公?が 仲間達が乗っている汽車に走って追いつこうとしていて、 あと少しで仲間の手に届くところで、敵の背後からの銃弾で 倒れるところでした。 とても有名な映画だと思うのですが、タイトルを覚えていません。 これだけの記憶ですが、よろしくおねがいします。

  • この映画のタイトル教えてください。

    ずいぶん前に見た映画です。たぶんアメリカ映画です。 男2人または3人くらいが、子供(男の子)を誘拐します。車で逃走を図るのですが買い物やトイレに犯人が行っている間、子供が車に残された見張りの男に仲間が悪口を言ってた、などとウソを言って仲間割れを起こさせます。 それで仲間同士殺し合ったりして、最後は犯人1人と子供だけになってしまいます。 やがてこの2人の間に友情のようなものが出てきて、文句を言いながらも子供の世話を焼いたりします。 最後はパトカーに追い詰められて子供を解放しますが、子供の願いも通じないまま射殺されたと思います。 多少パーフェクト・ワールドや、続・激突!カージャックにも似ています。 これくらいしか記憶が無いのですが、とてもラストは悲しかったです。よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトル

    昔見た映画のタイトル 昔見た映画をまた見たくなりました。 けど自分で探しても覚えてることが少なすぎて全然見つかりません。 どなたか心当たりありませんか? 15~20年くらい前で、おそらく中国の映画です。 ジャンルはキョンシーなどの妖怪が出てくるホラー系です。 (キョンシーは出てきません) 主人公の男が妖怪退治をする内容で、主人公が妖怪の女と絡む少しだけエッチなシーンもあり、その妖怪は仲間になります。 人間の仲間もいて大きな刀(?)を鎧に変形させたりします。 ラストは主人公が全身黄金になり妖怪を退治します。 覚えてることは以上です。 情報があいまい過ぎてすみません・・・。 少しでもそれっぽい映画知ってたら回答ください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

     あらすじは以下の様ですが、覚えているのが合っているかどうか自信がありません。4年位前にTV東京で昼間にやっていました。休みでなんとなくチャンネル替えていたら見入ってしまいました。もう一回見たいと思いましたがどうやってもタイトルが分からず困っています。知っている方がいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。  第二次世界大戦、女性がナチスドイツに潜入して同胞を探す?(だぶん)映画です。ドイツ人女性の家に間借りしてドイツ人貴族将校のベビーシッターをやったりしながら情報を得るのですが、情報を得る場所が肉屋です。ドイツ人貴族将校の子供をつれて動物園に行くふりをして同胞の住処を捜し当てますがすでに捕まって捕虜収容所に送られたあと。  間借りしていたドイツ人女性に密告され、その女性に撃たれてしまいます。やっときた仲間に助けられて列車に乗りますが撃たれて怪我したままだったので国境で怪しまれてしまい強引に突破しようとします。しかし、銃撃に合い、なかなかドイツ国境をでれずに這いながらやっと突破。見方の援護もあり命は助かります。  映画のラストはその女性が助けた上官?と結婚してその当時を回想して終わります。  

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。

  • おすすめの映画!

    先日、面白い作品と書いたらコメディが多かったように思ったので、幅を広くします。 ジャンル問わずこれは、私がお薦めしますという作品をおしえて下さい! 新旧問わず、これは面白いから・これはいい作品だから・これは映像がスゴイから・これはストーリーがいいから・これは怖いから・これは切ないから・これはラストにビックリするから・これは悲しいから等、なんでもかまいません! あなたが、お薦めする映画をお願いします!

  • 前に観た映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、高校の英語の授業で観させられた洋画なのですが、ラストシーンがとても印象的で、数年前にもう一度その映画を観ようと思い、ビデオ屋を丹念に探したのですが見つかりませんでした。それからもずっとその映画のことが気にかかり、色々と探してはいるのですがまったくわかっていません。 内容はうろ覚えで、アメリカ映画かヨーロッパ映画なのかもわからないのですが、だいたいこんな感じです。 とある田舎町の一家(引っ越してきたか)の少年が、その土地に住む男と知り合う。だがその男にはよからぬ噂(殺人?)がつきまとっており、家族のものは少年に男との付き合いをやめるように言う。 しかし少年は家族の忠告を無視して、男との交流を深めていく。その後、いくつかの事件が起き、結局少年と男の仲は周囲のものたちによって引き裂かれてしまう。 ラスト、高校の卒業式を迎えた少年。仲間たちと卒業を祝う少年を遠くから見守る男の姿があった。男が来ていることに気づく少年。だが卒業式には少年の家族も来ている。男は少年に迷惑をかけまいと、離れた場所から少年に手をあげる。それを察した少年も手をあげて応える。 ツタヤなどには置いてないマイナーな映画だと思うのですが、どうしてももう一度観たいのです。どなたかご存知の方、教えてください!

  • こんな私におすすめの映画

    お世話になります。 似たような質問はあるかと思いますが、あえて個人的に御教示頂きたく 質問いたします。 1・古今東西、ジャンル問いませんので、とにかくプロットがしっかりしていて ラストで「そうきたか ! 」と唸らされるような(または感激、感涙するような)映画を観たいと思っています。 これは観ておけというものを教えてください。 2・最近の派手なCGが使われたものはどうしても映像に目が行きがちなのですが、 そんなCG映画でもこれはとにかくストーリーが素晴らしかったというものは ありますか? 2件合わせて教えて頂ければ幸いです、 お詳しい方よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • CanonプリンターMP560の総印刷枚数を確認する方法を教えてください。
  • Canon MP560の印刷枚数を確認する方法について教えてください。
  • CanonプリンターMP560の印刷枚数を確認する方法について教えてください。
回答を見る