• ベストアンサー

見たくないサイトをブロックしたいんですけど。

見たくないサイトをブロックしたいんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aurumnet
回答No.2

たぶんIEを使っているだろうというつもりで書かせていただきます IEにはコンテンツアドバイザという機能がありそれによってサイトのブロックをすることが可能です やり方は [ツール]→[インターネットオプション]→[コンテンツ] よりコンテンツアドバイザを有効にするを選びます(すでに有効になっている場合は設定を選択) パスワードの設定や入力がある場合、設定・入力を行ってください タブから[承認されたサイト]を選択 次のWebサイトを承認するの欄にアドレスを入力し、[(承認)しない]をクリック OKを押すとサイトのブロックの完了です また、コンテンツアドバイザを有効にすることにより、「セックス」、「ヌード」、「言葉」、「暴力」の規制されているサイトもブロックされます。 それらの設定を変更するためにはコンテンツアドバイザの[規制]のタブから設定をしてください IE6?の参考URLを以下にのせておきます 神奈川県立総合教育センターインターネットエクスプローラの基本的使い方 http://www.edu-ctr.pref.kanagawa.jp/contentsadviser/settei01.htm 以下余談 文章をよんで内容がわからないリンクはなるべくのせないように。 また、安全かどうか分からないサイトものせないようにしましょう。 また分からないようなリンクはとばないようにしてね^^ 今回は一般的なサイトでしたが攻撃サイトのアドレスであるかのうせいもあるので^^;

参考URL:
http://www.edu-ctr.pref.kanagawa.jp/contentsadviser/settei01.htm
azcdk
質問者

お礼

どうもありがとうございます。いろいろありがとうがざいます。

その他の回答 (1)

• aurumnet
回答No.1

ブロックすればいいんじゃないですか というのはおいといて 使用しているブラウザ(IE6,IE8,Firefox,Google Chrome,Sleipnirなど)やOSなど を書いていただけないと対応できませんよ またブロックする上でなにが聞きたいのでしょうか? ブロックする方法?ブロックするうえでの知識?

azcdk
質問者

補足

osはwindos xpのvista対応です。使用しているブラウザは良く分かりません。 このサイトをブロックしたいんです。見たくないんです。 http://www.hikky-country.net/ よろしくお願いします。