• 締切済み

サイトブロック

今現在、XPのIE6でサイトブロックとしてフリーソフトの「ClosePopup」を使っています。しかしClosePopupは非常に軽く、設定も簡単で使いやすいのですがIE6までにしか対応しておらずなかなかIEのバージョンアップできませんでした。 そろそろIEを上げてみようかなと思っていますがかわりとなるサイトブロックのソフトがあれば教えていただきたいのですが・・・ アンチウィルスソフトはESETのSmartSecurityを使っていますがブロックしてくれますがIE自体は立ち上がったままで、ClosePopupのようにIEを閉じるような設定ができればと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.1

IE8にバージョンアップすればどうですか?(IE6より軽いですし、タブブラウザのほうが使いやすいかと思いますよ。) IE8の標準機能でポップアップブロックを有効にしておき、必要な(ポップアップさせなければならない)サイトを登録できますけど、それじゃあ不満なんでしょうか?

zazako
質問者

お礼

ホワイトリストに登録じゃなくブラックリストに登録のほうが管理しやすいので・・・