• ベストアンサー

サイトの閲覧ができません

いつものサイトにアクセスしようとしたら 「このページは情報漏洩もしくはウイルスに感染するおそれがあるため、ウイルスセキュリティがブロックしました。」 と表示されてしまいました。 ブラウザのプライバシー保護のレベルを下げても、ウイルスソフトの設定を色々変えてみても同じ結果になってしまします・・・。 どのように設定し直せば再び閲覧できるようになるでしょうか? 最近した事と言えばブラウザ(IE)のバージョンアップのみです。 因みにウイルスソフトはSOURCENEXTのウイルスセキュリティZEROを使用しています。 詳しい方、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウイルスは新種が毎日増加しています。そのためウイルスソフトは定期的の新しいウイルスに対応できるようデータを更新(ダウンロード)しています。いままで見れたサイトが見れなくなることがあっても不思議ではないと思います。

kajuen
質問者

お礼

なるほど。 お気に入りのサイトだったので閲覧できないのは残念ですが、仕方ないのですね。 ウイルスソフトに不具合が出たのかと思いました。 分かりやすい回答ありがとうございました。