• ベストアンサー

ポップアップブロック解除ができません

FM局の公式サイトを見たらリニューアルされていて、ポップアップブロックを解除しないと閲覧できないようになってしまいました。 ですが、私のパソコンではどうあがいても閲覧する事が出来ません。 どのような方法をとれば、ポップアップブロックを解除できるでしょうか? (以前似たような質問をされた方がいたので、私もやってみたのですが、「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」→「詳細設定」を開きましたが、ポップアップに関するボタンは出てきませんでした) 〇使用しているPCのOS→Windows98 〇使用しているブラウザのバージョン→IE6.0 〇セキュリティ・ソフト→ノートンアンチウィルス2003

noname#165156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-ASTRAY
回答No.9

参考のURLを見てキャッシュの削除をしてみてください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html
質問者

お礼

参考のURLを見て、キャッシュの削除をしたおかげで、FM局の公式サイトが閲覧できました。 大好きなミュージシャンの画像などもたくさん見ることが出来ました。 懇切丁寧に教えていただいて、心から感謝しています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (8)

• mono9211
回答No.8

どうもポップアップブロックではないような気がしてきました。 そのFM局のURLを教えていただけませんか?

質問者

お礼

結局、ポップアップブロックが原因だったようですが、心配していただけて感謝しています。 どうもありがとうございました。

質問者

補足

FM TOKYOのMother Music Recordという番組のサイトです。 http://www.tfm.co.jp/mother/index.html

• X-ASTRAY
回答No.7

IEのキャッシュは削除しましたか? できるだけ詳しい状況が知りたいので、分かる範囲で書いてください。 WIN98とIE6は何かと不具合もあるので、 もう一度IE6を再インストールしたほうがいいかもしれません。 こちらはやってみましたか? http://www.microsoft.com/japan/technet/security/fix/ie6.asp

質問者

補足

恐れ入りますがIEのキャッシュの削除の仕方が分かりません。 以前、ノートンアンチウィルス2003をバージョンアップする際(今年の4月)、その際もポップアップ表示がされるべきだったのに出来なかったので、HPのガイドに従って(ノートンアンチウィルスの公式HPに載っていました)キャッシュの削除をしましたが、ポップアップは開きませんでした。 またIE6の再インストールについてですが、現在私の使用しているパソコンがかなり老朽化しており(FDが完全に使用できない、ワードとエクセルは開いてもすぐに強制終了される、立ち上げに5分かかる等など)、再インストールに耐えられないのではないかと思います。

• X-ASTRAY
回答No.6

ノートンは詳しくないので、広告ブロックはあるのか分からないので省きます。 IEを起動して、 [ツール]-[インターネットオプション] をクリック。 [セキュリティ] タブをクリックし、「制限つきサイト」アイコンをクリック。 「サイト」ボタンをクリックし、その中にFM局の公式サイトのアドレスなどは入っていないかは確認しましたか? あと、「プライバシー」の「ポップアップブロック」にチェックがないか確認してください。 それと、IEのキャッシュなども削除してみてください。 とりあえず、確認ですので直るかは分かりませんが、やってみてください。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Help/popupblock/help_option.html
質問者

補足

「制限つきサイト」の「サイト」の中にFM局の公式サイトのアドレスは入っていませんでした。 あと、「プライバシー」の「ポップアップブロック」についてなのですが、参考URLを見たところ、「プライバシー」の下部に「ポップアップブロック」と書いてありますが、私のパソコンでは「webサイト」となっていて、「個々のウェブサイトのCookie処理を上書きするには編集ボタンを押してください」となっています。 私のパソコンは以前、IE5.5(だったかな)で、その後IE6をインストールしたので、その関係もあるかもしれないです。

• mono9211
回答No.5

Windows98+IE6.0ではポップアップブロックの機能はないと思います。 ノートンインターネットセキュリティならべつですけど、アンチウイルスにもその機能はないと思います。 「グーグルツールバー」などを使用しておられませんか? 「グーグルツールバー」にもポップアップブロックの機能がありますので、オプションをご確認ください。

質問者

補足

グーグルやmsn、ヤフーなど各種ツールは一切使用しておりません。 ヤフーのメッセンジャーとAOLメッセンジャーを以前ダウンロードして使用していたのですが、既に削除済みです。

noname#113407
noname#113407
回答No.4

これ↓参考になりませんか。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0671.html
質問者

補足

拝見いたしました。しかし、クイック起動バーがどこにあるのかわからず、参考にはなりませんでした。

• ifuurin
回答No.3

セキュリティ・ソフトの設定に付いてはわかりませんがブラウザのポップアップブロックの設定を変えずに一時的に回避する方法があります。クリックするとポップアップブロックが機能してしまう際に、キーボードからコントロールキーを押さえながらクリックする操作です。私が知る限りではこの操作でブロックを一時的に回避できます。どうしても開かなければ為らない時に限定して使います。ためしてください。

質問者

補足

試してみました。Ctrlキーを押しながらクリックしてみましたが、びくともしませんでした。

• yan2014
回答No.2

「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」からポップアップブロックを無効です。

質問者

補足

「レベルのカスタマイズ」までは開けましたが、「ポップアップブロックを無効にする」という項目はありませんでした。

• ussy1
回答No.1

ツール-ポップアップブロックというのがあるかと思いますけど そこにないですか?  インターネットオプションにはないですよ。

質問者

補足

ありません。「メールとニュース」「同期」「Windows Update」「関連したリンクの表示」「インターネットオプション」のみです。