IE7.0でネット閲覧できない問題の原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 急にIE7.0でネットを閲覧する事ができなくなりました。エラーメッセージは「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。
  • IE7.0のメニューからIEの設定を一度リセットし、cookieの削除を試したのですが状況は変わりません。
  • また他のブラウザ、FireFox3.0でネットの閲覧はできます。念の為ウイルスチェックをしましたが、問題なくメールの送受信は可能です。この場合の考えられる原因と対処法を教えて頂けないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

IE7.0 ネット閲覧できません

急にIE7.0でネットを閲覧する事ができなくなりました。 エラーメッセージは 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 と表示されます。 IE7.0のメニューからIEの設定を一度リセットし、 cookieの削除を試したのですが状況は変わりません。 また他のブラウザ、FireFox3.0でネットの閲覧はできます。 念の為ウイルスチェクをしましたが、問題なく メールの送受信は可能です。 この場合の考えられる原因と対処法を教えて頂けないでしょうか? 使用環境は以下の通りです。 おわかりになる方、どうぞよろしくお願いします。 ●環境 OS:Windows XP Service pack2 ブラウザ:IE7.0(セキュリティレベル中)      FireFox3.0では閲覧可能 ウイルスソフト:ウイルスバスター2007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

こちらはすべて確認しましたか http://support.microsoft.com/kb/944246/ja 確認済みなら一度IE7を削除してみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/927177

dorafuji
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。 困っていたのでとても嬉しいです! 教えて頂いた一番目のURL、「技術情報が現在は提供できません」 とあり、確認ができなかったのですが、 二番目に載せて頂いたURLの手順どおりIE7.0をアンインストール しました。その後、再起動→IEのバージョンが6.0となり、 状況は変わらず、同様のエラーメッセージが表示されてしまいました。 折角教えてくださったのにすみません。 IEが使えないと困るので、引き続き調べてみます。 もし他にも対策をご存知でしたらご教授頂けたら幸いです。 ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

リンク切れ失礼しました。 新しいのを見つけましたので参考に http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

dorafuji
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 リンク先拝見しました。 サイトを参考にIE6.0でネットワークの調査をしたところ、 プロキシサーバーが絡んでいたことがわかりました。 調整したら無事IEで閲覧できるようになりました! いきなりの事で困っていたので本当に嬉しいです。 ご回答ありがとうございました。