• 締切済み

サイトをブロックできるソフト

サイトをブロックできるソフトを知りませんか。  よくある「有害サイトをブロックします」というものではなく、自分が設定したサイトをブロックするソフトを探しています。

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

そんなソフトを使わなくてもhostsファイルに必要な情報を書き込めばアクセス不能になります。 hostsファイルをテキストエディタ(メモ帳など)で開き www.xxxxxx.com 127.0.0.1 と追加すればそのURLのページを開くことができません。 hostsファイルはWindowsなら「C:\Windows\System32\Drivers\etc」というフォルダの中にあります。 拡張子を付けると機能しないので注意! 試しにヤフーなどで試してみましょう。 元に戻すには追加した行を削除するだけです。

• fix1lb4y
回答No.2

http://chienomi.com/category/security/webfilter.html こちらで、ご自身にあったソフトを探してみてください。 全て無料で利用できるようですが、OSが「Vista」、「 7」の場合は正しく動作しない場合があるようです。

• 4610_5963
回答No.1

i-Filterとか