• 締切済み

セキュリティソフトにブロックされてHPが見れないそうです

はじめまして。 あるサイトを運営しています。 最近、当サイトの会員から「セキュリティソフトにブロックされてHPが見れない」というメールを立て続けに2通、もらいました。 一人は 「ウイルスバスター2006のアダルト関係の迷惑HPだと拒否されてしまいます。 設定を許可HPに登録しても拒否されます。」 もう一人は 「ウィルス対策ソフト(McAfee VIrus scan)によりブロックされました。なお、ウイルス対策ソフトの表示は以下のようなものです。 >このatz.jpは、ブラウザのセキュリティを侵害する可能性があります。 >このサイトはブロックされました。 >マカフィーの検査では、atz.jpはブラウザに存在する脆弱性を攻撃し、検査 >用コンピュータに対して不正な変更を実行しよう>としました。これは重大な >セキュリティの脅威です。パソコンがウイルスに感染する可能性があります。」 と言うことです。 当然、私が意図的に怪しいソフトやスクリプトを仕込んだわけではありません。 一応、自分のウィルスソフトでスキャンしてみましたが、ウィルスは検出されませんでした。 セキュリティソフトに引っかからないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

おそらく 別の場所に引っ越すしか無いと思います。 "atz.jp アダルト" でググると、う~~んんアダルトなサイトが出てきますね 多分そのために ****.atz.jp 全部がアダルトとしてフィルタリングされてしまうのではないかと思います アクセスできないクライアント側で個々に、あなたのサイトを例外として設定/登録することは可能かと思いますが あなたの側で何かを設定してフィルタリングに引っかからないようにすることは出来ないと思いますよ