医師の人材紹介コンサルタントの仕事とは?

このQ&Aのポイント
  • 医師の人材紹介コンサルタントの仕事について知りたい
  • 休日や残業についても気になる
  • 医師、薬剤師用のコンサルタントの仕事に詳しい方のご意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

医師の人材紹介コンサルタント

医師の人材紹介コンサルタント の仕事とはどんな仕事なのでしょうか? 先日、内定をもらった会社が医師のコンサルタントの会社でした。 土日は休みとは言われましたが、医師が休みの日は土日だと思うので休めないような気がしています。 残業もあまりなさそうな事は言っていました。 仕事内容も想像がつかず知っている方がいましたらぜひいろいろ教えて欲しいです。 私としてはやってみたい仕事ですし、多少の休日出勤や残業はいいのですが、求人票と違う事が1つでもあると結構他の事も大きく異なっている事も多いためすごく気になっています。 かつてその様な会社に半年間だけいた事があるので次は出敗したくないという気持ちと、せっかく内定が取れたという気持ちでゆれています。 医師、薬剤師用のコンサルタントの仕事に詳しい方のご意見心待ちにしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

端的に言うと、医師と医療資格者のみを限定とした 転職支援のハローワークみたいなものです。 医師と病院の希望を聞いて、マッチングさせる仕事です。 主な仕事先は病院で、病院から求人を出して貰って 希望に合う医者をヘッドハンティングしたり探すのが仕事だと思います。 病院の事務局が主な取引先なので 土日は休めるんじゃないですか? 仕事内容の想像がつかないのにやってみたいとは どういうことでしょう・・