• ベストアンサー

僕は一体なんだったんでしょうか?←こっちが聞きたいわい。あの緊張感の無

僕は一体なんだったんでしょうか?←こっちが聞きたいわい。あの緊張感の無いアホは一体何様のつもりでしょうか?引退は取り消すわ、キングメーカーを気取ってまったくトンチンカンなことするわで皆に迷惑かけてることすらわからんこのアホは一体なんなんだ。あっ坂本龍馬の子孫か。しまいに怒られるど、四国の人に。そもそも子孫は本当なんでしょうか?学歴詐称ならぬ生誕詐と言うのは無いのでしょうか?

  • tz500
  • お礼率86% (428/497)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtoyaji
  • ベストアンサー率42% (70/165)
回答No.1

坂本龍馬うんぬんは、もう一人(弟)の方で、しかも本人が子孫であるというわけではありません。 「いとこの妻のいとこが龍馬の姉のひ孫」だそうです。 遠い親戚だそうです。ま、政治屋にしてみれば、この程度の牽強付会は当たり前なんでしょう。 まぁ、弟の方は東大法学部を首席で卒業したそうなのですが、 兄貴の方(東大工学部卒スタンフォードでPH.D)を見ていても、我々一般人よりかははるかにお馬鹿のように思います。 ただ、心理学的な説明を以前読んだのですが、 「おれほど賢い人間がこう考えるのだから、間違いない」という思考回路だそうです。 ですから、、彼らは後先考えずに口にああだこうだ言うのでしょう。 その上、お人好しだそうですし。 また、金や人間に苦労した人でもないですから、なおさら何も考えずに発言し行動するのでしょう。 せめてまわりに諫めてくれる人がいれば少しは違うのでしょうが、奥様がああいう人ですからねぇ。 小沢にしても菅にしても、それなりの苦労はしてきていますからね、鳩山なんかより。 鳩山兄弟は、さしずめ、エンジン性能そのものは良かったんだけど、長い間の整備不良と不適切な燃料と汚れきったエンジンオイルのせいでまともに機能できないフェラーリにのっていて、エンストばっかりおこしていて、実際には走れていないんだけど、おれはフェラーリを運転してるんだ、って思い込んでいて、車窓から外も見ずにつっぱしっているつもりになっている兄弟、というところでしょうか? あの二人は、早いところ政治家を廃業してもらうのが、日本ひいては人類にとって良い答えなのだと思います。 で、鳩山家の財産をつぎこんで「鳩山友愛財団」でも始めて欲しいもんです。 そしたら、多少は評価し直せるんですが。

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。当方もすっかり友愛の精神を忘れておりました。出直して参ります

関連するQ&A

  • 高知県・四国の方教えてください。

    5月に高知に出張に行くことになりました。高知は大好きな坂本龍馬の生誕地なので、今から楽しみにしています。出張ついでに高知や四国を一人旅しようと考えています。自由になるのは2日間で、1日目の午前中から2日目夕方の飛行機出発までです。坂本龍馬ゆかりの町中や桂浜・記念館だけでは数時間あれば足りますか?かといって、鳴門か四万十川まで足を伸ばすには移動時間がかかってしまう気もします。海や自然・歴史などのお勧めプランはありますか?教えてください。また、四万十川の川くだりやフォエールウオッチングにも興味があるのですが、女性一人での参加はどうなのでしょうか?少し心細くもあります。

  • 緊張感に困ってます

    私には昔人から見られ、笑われている。という感情があり人と話す、人の前に立つという行動がある意味恐怖でしかありませんでした。そしてそのような日々が長く過ぎさすがに今は笑われているとは思ってないと思いますが、人の目、注目されることが今でも恐いのです。だから友人たち5,6人位で遊んでいるときにでもその話題の中に自分も加わり発言するという行動が恐怖、友人皆が私を見てる、それを気にして言いたい事もまともに言えず結局無口になるのです。何でこんな感情持っているのでしょう、どうにかして逃れる方法などないのでしょうか。

  • 緊張感を殺ぐ・削ぐ

    緊張感を削ぐ 緊張感を殺ぐ どちらが正しい表現なのでしょうか? 辞書を見ると、両方とも同じような意味なのですが、 用例として確認することができませんでした。

  • 緊張感の解き方について教えてください。

    去年から就職活動を始め会社説明会に行っているのですが その度に緊張し声が震え上がってしまいます。 以前から精神が脆く、 気弱かつ神経質で臆病な性格です。 頭脳も悪く、肉体も弱く 精神疾患も抱えているので神経が過敏で余計に色々気にしたりしています。 高校の時から大学生の今でも直接言って来ないのですが、 158cmの低身長が目立つせいか分かりませんが、 「何であんなに背が低いの?」っと遠くの方でよく言われています。 同時に背は低いが顔がかっこいいとも言われた事があります。 しかし客観的に考えて全くかっこいい思えません。 高校時代の同級生や主治医の先生には 手越裕也さんや織田雄二さんなどに似ていると言われ、祖母には顔は中の上と言うことですが 似ている訳でもなく中の上も無いと思っています。 高校時代では成績トップだったので嫉妬何だろうと良い方向に解釈していましたが 今では大学でトップになる事など到底出来ず 友達が居ない上誰とも話さないので話し方も忘れてきて、 頭脳も劣化し安定剤を飲んでいる事も含まれると思いますが 頭が全く回らない状態です。 しかし、いい訳している時間は無く、気にしている場合ではないので無理やり 外に出ても人の視線に対し、人は無意識のうちに人を見るのが普通なんだと 自分に言い聞かせ馬鹿にされているとは思わないようしたり 人は自分の事で精一杯で自分の事など微塵も思っていない もし思っているのなら低能な馬鹿なのだと自分に言い聞かせ気にしないようにしています。 ただやはり根本的に気にしているので会社説明会など行くと自分だけどうしても 浮いているように感じ視線が痛く感じられ結果、緊張してしまって 声が小さく裏返ってしまいます。 どうすれば緊張を解すせるのでしょうか?

  • 緊張感?から吐いてしまう

    かなり苦しいので質問させて下さい。 一週間ほど前からお昼を食べると食べた物を吐いてしまうようになりました。 実は統合失調症で療養中です。 外に出ると対人恐怖みたいな症状があるので緊張感?から吐いてしまうのかなぁと安易に考えていたのですが、だんだん酷くなってきて朝食と昼食後にも毎回吐いてしまうようになりました。 でも夕食を食べたときは吐いたりはしないです。 それとダイエットもしているのですが関係あるのでしょうか?

  • 緊張感が伝わる

    大学生の女です。 気になる男の子がいて、 その人は明るくて、男友達も多く、みんなを盛り上げるような人で、 またすごく友達想いのいわゆる「いい人」なんですが、 私と接する時、どことなく緊張感や気を使っている感じがあります。 電話をしても、伝わってきます。 この人は女の子が苦手なんでしょうか。以前彼女もいたようなんですが・・・ それか、私のことが単に苦手なんでしょうか?私も性格は明るいと思うので、苦手には思われないと思うのですが・・・ 確かに、まだ出会ってそんなに日にちが経っていないので、なれていないのも考えられますが。。。でも仲良くしたいというのは伝わってきます。 こんな感じの人と仲良くなれるでしょうか?? 私も話術に自信があるわけではないので・・・ 私も少し緊張してしまって(^_^;)でも一生懸命話してはいます。

  • 緊張感がなくなる=飽きた なのですか?

    彼と付き合って5ヶ月目、今は半同棲状態です。 半同棲生活をするようになった頃から彼の態度がそっけないというか、キスをしてくれる事もほとんど無くなりました。以前は仕事の邪魔になるほどベタベタしてきてくれたのに、今では私に触れる事もだいぶ減りました。週1〜2回はあるセックスの時はキスをしてくれますが、それ以外のキスは全く無し。一緒に寝る時も抱き合って寝ていくれたのに、今は座布団を抱っこして、またはうつ伏せで寝るので私が抱きつく隙も無し。 私もいけないと思いながらも、急になぜそうなってしまったのか。距離を感じて寂しいと訴えてしまいました。 彼は案の定めんどくさそうな表情をして「気のせいだよ」「それは君に緊張しなくなってきたからでしょ?」と言うのです。ベタベタしてきてくれたのはまだ緊張感があったからだと。 それって気を遣ってベタついてくれていたって事?ではないですよね。なので「緊張感がなくなったって、それって私に飽きたって事とは違うの?」とつい言ってしまいました。当然彼の顔は不機嫌になり「やたらなんくせつけてくるな」と。 なんくせのつもりはなかったし、なぜこんなに辛く思えるほどそっけなくなったのかその理由が知りたくて、今まで訊きたくても訊け無かったことを勇気を出して訊いただけなのにそれを「なんくせ」と思ってしまう事に、今後も私の悲しみには心を寄せてもらう事をこの人には期待できないのだと思ってしまいました。その日は布団の中の彼の横で、彼にわからないように泣いてしまったのですが、解っていたのか、その晩は私に抱きついて寝てくれました。 でも私の中ではこのつれない態度が続く事がやはり辛く感じてしまうのは事実。 これって男性から見てどう思いますか?私に飽きてるのでしょうか?他の男性たちもこんな感じなのですか?

  • 緊張感がない

    私には、長い間仲良くしている男友達がいます。 実は、その友達のことが気になっています。 彼は結婚願望が強く、気心知れた友達とは今すぐに結婚したいと思っていると言っていました。 また、「付き合う」ということにあまり重要性を感じていないようで、普通の感覚とズレている部分があると感じています。 度々私との結婚後の話をしたり、子どものことなど、結婚を考えているようなことを言ってきています。(本気で私と結婚を考えているかどうかは分かりません。) 時々メールをしたり、遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしているのですが、最近彼に緊張感が感じられません。(一応女性としては見られているようです。) 彼は寝るのが人より早いみたいなのですが、午後8時9時くらいになると一緒にいるにも関わらず「眠い~」と眠そうにしています。また、私との約束よりも見たいテレビ番組を優先させようとしたり(実際にはしていません。)、メールも返事はくれますが途中で返さなくなったりと、単なる友達としか思われてないのかなと…。 逆に私は、彼に対して完全に心を開いているわけではないので、もしかすると距離を作ろうとしているのは自分なのかなとも思います。 付き合いが長くなると、安心と信頼でこうなっていくのでしょうか?普通ですか? 別に彼がそっけない態度をとっているわけではないんです。 会ったときは、お互いの話をいっぱいしたり、楽しい時間なのですが、彼は受け身タイプで引っ張っていこうとしません。女性を楽しませようと心配りをするタイプではないです。こういう人ってどこで愛情表現するのでしょうか? 心を許しているからこその態度なら「嬉しい」という気持ちがありますが、適当にあしらわれているのならちょっとプライドが傷つきます。 いろんなご意見、お願いします。

  • 緊張感

    いきなりですが、オフィス系の仕事中などに極度の緊張感を感じる時ってありませんか? コールセンターでのアルバイトの話なのですが、研修などで何時間も机に向かっている時などに凄く緊張してしまいます。 生唾を飲む音が聞こえてしまわないようにしていると口の中に唾液が溜まって、器官に入りそうになってむせ込んでしまいそうになります。 手足が痺れてきたり。 沈黙が耐えられません。 こういう経験、ありませんか?? こんな時は、皆さん(?)どうしていますか?

  • 緊張感がずっと抜けず困っています。

    緊張感がずっと抜けず困っています。 最近家や外に遊びに行っても緊張ぎみです。せっかくのお休みもなんだか楽しめません。 もう5年ほど前からなのですが会社にいる間が特にリラックスできずずっと緊張しており 胃(みぞおち?)が常に張っている状態で(食欲はあるのですが)息苦しく、 気になってイライラしてしまいます。 また電車や映画館など閉鎖された空間にいるのも、苦手になってきました。(家でパニック障害に1回だけなったことがあります)、頭がぼんやりし「人がいっぱいいるのにおかしなことをしてしまうんじゃないか」ホームにいる時は「間違えて飛び込んだらどうしよう」「車内から出られなかったらどうしよう」などとよくわからない不安な気持ちになり、たまに電車を降りてしまうこともあります。 疲れるし、本当にうっとおしいです。 精神的におかしい部分があるのでは…?と思っているのですが、このような症状からどのような病気 の疑いがありますでしょうか?