• 締切済み

初めまして、僕の出来る仕事を教えては頂けませんか?

yagi_tomodachiの回答

回答No.4

大変な思いをされてきたのだと思います。 私は陽性の統合失調症が治り2,3年が経ちます。 まず、大切なのは信用できる医師のもとで医師の判断に合った適量の薬を飲むことが必要です。 過敏性胃腸の度合いがわからないのもありますが、やはり医師に相談してみて投薬を決められた分だけ飲むことが必要です。  統合失調症は長く患うと治らなくなるばかりではなく、別の疾患も持ってしまうこともあります。 まず、自分に合うよい医師を選ぶか医師のいいつけを守りましょう。  自分の体調管理が一番大切なことです。  まだ若いのだし、学歴も取り戻せる事だってできるし、資格もとっていこうと思えばとれます。 もし医師に相談して障がい者の認定が受けれるようならしてみましょう。 でもそれだけに頼って行くのではなく、例えばコンビニのバイトからスタートしても十分な時間ができ、独学でも学んでいけないことはないですが、まず体調を整え、生活ができる十分なお金を蓄え、あいた時間を利用して勉強していけばいいと思いますが、どのジャンルでもフリーソフトよりも最新のソフトが使えて方が有利だと思います。 今までずっと頑張ってきたのだと思います。 苦しまれたのだと思います。 今持っている希望を捨てないで下さい。 焦らずゆっくりと病気に付き合いながら、勉強してみるのもよいと思います。