• ベストアンサー

韓国に衝撃を受けました!なぜ老舗がないのでしょうか?

oo14の回答

• oo14
回答No.2

他人よりも、他人を押しのけても自分が という国民性のせいでしょう。 一部には、なんでもトウガラシの文化のように 日本が大きく影響を与えた文化もあります。 ハングルという超合理的な言語を創作するという オリジナリティは注目に値します。 文化を共有する、そのさらに隣の国との統一が、 できるだけ早く、なされてほしいものですね。

goodmanman
質問者

お礼

>他人よりも、他人を押しのけても自分が という国民性のせいでしょう。 韓国人は成功した他人への嫉妬が異常に強いから 潰しあいと言うのはありえますね。 >一部には、なんでもトウガラシの文化のように 日本が大きく影響を与えた文化もあります。 唐辛子もそうですし。一部ではありません。 古来からかなりの文化が日本から朝鮮半島に 渡っています。 日本に2世紀に出来た前方後円墳があります。 韓国には5世紀の前方後円墳です。 つまり日本→韓国と言うことです。 つい二日前の新聞にも載っていました。 >ハングルという超合理的な言語を創作するという オリジナリティは注目に値します。 そのハングルをひろめたのは、日本人です。 併合時代の韓国では貴族層のヤンバン達が漢字を独占(庶民は意識的に文盲化させられていました) していたのを日本人がハングルなら教養のない一般大衆のみなさんにも習得しやすいから 日本人が学校を作りそこで教えたのです。 これが歴史的事実です。 >文化を共有する、そのさ らに隣の国との統一が、 できるだけ早く、なされてほしいものですね 統一されてなにかいいことがあるのですか?? しいて言えば、地下資源があるので北朝鮮を奴隷のように労働者として使える、 韓国は核爆弾が保有できることぐらいでは?