• ベストアンサー

僕(27)が異性に求める最低条件は、結婚していない、子どもいないです。

僕(27)が異性に求める最低条件は、結婚していない、子どもいないです。 この条件ってわがままですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bigsara
  • ベストアンサー率7% (5/65)
回答No.5

いえ、ぜんぜん。 後、 「極端な年上不可」も加えていいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

もちろんわがままではありませんが その条件に当てはまる人がいないのですか?? 自分でも気がつかないうちに容姿を問題にしていますよね、きっと 自分でも気がついていない条件をもっと洗い出してみる必要がありそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

何も愛してない人の意見だと思います。 やりたいだけですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

いいえ。 でも… たまたま好きになっちゃった相手が、結婚歴あり、子供ありで、その他には何の問題もない場合は諦めるのでしょうか…? それとも、身元確認後じゃないと好きになならない??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nob_33322
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.6

わがままではないです。 貴方が未婚で子供がいなければ。 あなた自身が相手から選ばれるということも、その場合の相手の条件も意識しておいた方がいいかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.4

そう思うのはわがままではない。 それを言って理解してもらおうと言うのはわがままかも知れない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6597)
回答No.3

27歳でボクなんて言ってるようでは先が長いでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

結婚相手の条件としてはごく当り前です。 既婚者と結婚したら重婚になってしまう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jackpott
  • ベストアンサー率66% (140/211)
回答No.1

ワガママとはいえないと思います。 恋人や結婚相手は、離婚歴の無い、子供がいない女性と言うことですよね?バツイチの方には失礼ですが、実際問題そう思う男性は多いんじゃないでしょうか。    でも、女性から見ると「心の狭いオトコ」と取られる可能性はありますので、胸にそっと潜めておくのが無難かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚の最低条件って・・・

    独身女性です。 結婚の最低条件、 どうしてもやめておいた方がいいという事はないかと思って、 既婚男性・女性に教えていただきたく存じます。 結婚の条件としては、 金銭感覚、 衛生に対する感覚、 身体の相性など 日常生活に関係する価値観の相性が あるのかなと考えています。 お見合いデートをしたのですが、 お相手の男性とは、お互い子どもは絶対欲しい、という考えで一致はしていますが、 身体の相性を確認しておきたいと言われています。 でも、お付き合いが始まって、気持ちがうちとけてきて、 ようやくそういうことを確認?というか、そういう関係になるのが 私としては自然だと思いますし、 モラルに反してない一般人の考え方なのではと思うのですが、 お互い子どもは絶対欲しい、となると、 まず身体の相性の確認をするのは やむを得ないものなのだろうか・・・・・ と悩みます。 子どもが生まれて性教育しなければならない親になったときに 女性の身体のデリケートさを大切にしてほしいと教えたいと思っています。 だから、気持ちの絆ができかけている途中なのに、身体の相性を確認するなんて、 やっぱりいけないのではないか、と思います。 その本音を、この彼にもちょっと怒り声でぶつけたら、 万一妊娠したら、責任をもって結婚するし、誠意をもって対応する、 と言ってます。 この彼とは、 ほかの点ではお人柄も自分に合っていて、 一緒にいて気持ちが安らぐ方なので、 身体の相性を確認したいと最初から言われていることが残念だと思っています。 紹介してくれた会社のコンサルトさんにも相談したら 2度、3度とお声がかかってくるような関係なら うまくいっているともいえるし、 貴女も身体の相性うんぬ以外のところでは彼のことが気に入っているんでしょう、 あとで、「あのころはあんなことがあったね」と思い出話になるかもしれませんよ、 とおっしゃってます。 そういうものでしょうか。 既婚男性の方は、同性として、どのように思われますか。 既婚女性の方は、こういう人がパートナーになったら、 やっぱり、あとあと、気になって離婚に至ったりすると思われませんか。 ご意見を頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 最低賃金を上げずに結婚して子どもを産んで育てられる

    最低賃金を上げずに結婚して子どもを産んで育てられる方法を教えて下さい。

  • 好きになる異性の条件(笑顔って大事?)

    好きになる異性の条件(笑顔って大事?) こんにちは。他の人のご意見をお聞きしたく投稿いたします。 私は男性で、好きになる女性はたいてい「笑顔が可愛い人」です。自分の中では自然とこれが好意を持つきっかけになっていますし、条件にもなっているかなと思います。 ここの掲示板等でも、男性は女性の笑顔に惚れる等の発言を見かけますが、女性はどうなのでしょうか? お聞きしたいことは3つです。 ・女性も同じく、男性の笑顔は重要なのでしょうか? ・それは彼氏・結婚相手で違うのかどうか。 ・他に好きになる異性の条件がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 付き合いたい異性、結婚したい異性

    付き合いたい異性のタイプと結婚したい異性のタイプとでは、どのように違いますか?

  • 結婚の条件は?

    結婚するときにみなさんが相手側に望む結婚条件は何ですか?また、理想の職業や条件についてもあったら教えてください。 ちなみに私が結婚するときに実際に望んだ最低条件は 1・私よりも収入や学歴がある。 2・ギャンブル・酒(ちょっとなら可)・女遊びはしない。 3・私を大事にしてくれる人 4・家事を手伝ってくれる人 さらに理想の条件や職種は 1・億万長者(ただの夢ですから。。ごめんなさい) 2・庭付きプール付きお手伝いさん付きのお家を建ててくれる人。。 3・社長(大企業の) なんてぜいたくな話ですよね。。ありえない。

  • 結婚の条件

    結婚の条件 結婚の条件とは、人それぞれの基準があり許せる許せないの範囲も違うと思います。 一緒にいて楽しいが、 食べ方が汚い⇒子供に影響したら嫌だな いつもお気楽⇒いいところでもあるが、大事なところでしっかりしてくれないと不安 言い訳がましい⇒そう聞こえるのは自分のせい? などなど、細かいことをかげたらきりがなくなってきますし、分からなくなってきます。 全く完璧な人間はいないと思います。 誰でも多少なりとも不安な材料はあると思います。 私はどういうところで判断していいのか分かりません。 よく見る目がないと言われます。 結婚と恋愛は違うとも聞きます。 ですが、こだわり過ぎたらいつまでたっても結婚できないと思います。 皆さんはどのような条件で結婚しましたか?又は、しようと思いますか? 教えてください!!

  • 駐車場と見なされる最低条件

    駐車場と見なされる最低条件を教えてください

  • 結婚は条件?だよね

    20代で本当に好きな人と結婚できなかったアラフォーです。20代では好きになれる人を探していました。 30歳ぐらいになり離婚歴あり子供ありの人や既婚者ばかりと出会いがあり条件が悪いと思いお付き合いすら即お断りばかりしてました。 その当時に会社でもいじめられ差別的な態度もとられて。 人間不振になりましたが結婚は条件が良くればできそうな気がします。 結婚相談所や趣味SNSで出会い探しは今の時代は大いにありだと思ってます。 結婚を条件から決めた方、または条件から相手を決めようとしている方、その後相手に愛情は注げていますか? 私は条件からする結婚もありだと思っております。 意見を聞かせてください。

  • ある意味、条件で結婚について

    条件で結婚するって良く聞くのですが、ネットで調べたらそれは年収や学歴や食の好みや価値観などが例であげられますよね。 私の場合そこは重要じゃなく、知りたいのは、 異性として魅力的 尊敬出来る 相談し合える 体の相性 向上し合える 愛してくれて浮気の心配もない という条件で結婚を考えてる場合の事です。 この条件に当てはまっている彼氏がいて結婚を考えてますが、問題なのは好きだけど私が愛してはいないことです。つまり無償でなにかしてあげたいことが少ないです。軽いことならご飯や家事などは大丈夫ですが、いつか相手の事故や病気や不幸なときに寄り添えるかが不安です。 1番重要なところだと思うのですが、結婚はこんな条件で選んでも幸せになれると思いますか? それか、条件に全然当てはまってなくても、ちゃんと無償で尽くせれると思う人と結婚した方がいいのでしょうか。 この2択で考えて欲しいです。 どっちもではなく。 最後まで閲覧ありがとうございました。 ご意見あればよろしければ教えてください。

  • 「*ただしイケメンに限る」は最低条件なのでしょうか?

    「*ただしイケメンに限る」は最低条件なのでしょうか? 最近、「*ただしイケメンに限る」と、よく耳にする(目にする)ことが多いのですが、 現代の恋愛事情では、イケメンであることが最低条件になっていると感じます。 何はなくとも、まずは「顔」。それをクリアして初めて「内面」に向き合ってもらえる。 「顔」で拒絶させる男は、例え、どんなにすばらしい人間性でも相手にしてもらえない。 残念ながら、イケメンとは程遠い自分は、実感としてそう感じています。(自分の人間性 がすばらしいと言っているわけではないです。内面を見てもらう前に拒絶される、という 意味です) 女性にとっては、イケメンであることが最低条件(絶対条件)なのでしょうか? 「非イケメンは、話のおもしろさなどで勝負しろ」という回答も目にしましたが、お笑い系の 性格ではない、落ち着いた性格の非イケメンは、恋愛は諦めるしかないのでしょうか? *「お金持ちなら」「お笑い芸人なら」という特例は除いてください。あくまで、一般人 レベルでの話ですので…。