• ベストアンサー

僕(27)が異性に求める最低条件は、結婚していない、子どもいないです。

僕(27)が異性に求める最低条件は、結婚していない、子どもいないです。 この条件ってわがままですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigsara
回答No.5

いえ、ぜんぜん。 後、 「極端な年上不可」も加えていいかも。

その他の回答 (8)

回答No.9

もちろんわがままではありませんが その条件に当てはまる人がいないのですか?? 自分でも気がつかないうちに容姿を問題にしていますよね、きっと 自分でも気がついていない条件をもっと洗い出してみる必要がありそうです

• taka-aki
回答No.8

何も愛してない人の意見だと思います。 やりたいだけですか?

回答No.7

いいえ。 でも… たまたま好きになっちゃった相手が、結婚歴あり、子供ありで、その他には何の問題もない場合は諦めるのでしょうか…? それとも、身元確認後じゃないと好きになならない??

• nob_33322
回答No.6

わがままではないです。 貴方が未婚で子供がいなければ。 あなた自身が相手から選ばれるということも、その場合の相手の条件も意識しておいた方がいいかも

• k_kota
回答No.4

そう思うのはわがままではない。 それを言って理解してもらおうと言うのはわがままかも知れない。

• pluto1991
回答No.3

27歳でボクなんて言ってるようでは先が長いでしょうね。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

結婚相手の条件としてはごく当り前です。 既婚者と結婚したら重婚になってしまう。

• jackpott
回答No.1

ワガママとはいえないと思います。 恋人や結婚相手は、離婚歴の無い、子供がいない女性と言うことですよね?バツイチの方には失礼ですが、実際問題そう思う男性は多いんじゃないでしょうか。    でも、女性から見ると「心の狭いオトコ」と取られる可能性はありますので、胸にそっと潜めておくのが無難かもしれませんね。