• 締切済み

あなたの結婚条件を3つ教えてください!

タイトル通り相手に求める結婚条件を3つ教えてください!ちなみに今まで聞いた人の意見は、女性(が男性に求める条件)は、経済力、家事ができる人、自分と気が会う・・など。男性(が女性に求める条件)は、料理ができる、子供好き、やさしい・・・などでした。なるべくたくさんの人の意見が聞きたいので、教えてください(^^)結婚している人の意見も聞きたいデス☆それと、もうひとつ質問!!その条件を満たす人が2人現れたらさらにどういう条件で1人にしぼりますか??私の友人は最後の条件で「顔」といいました。実は最後の条件が一番自分が求めてるポイントらしいですよ(^^)あまり深く考えずに、パッと頭に浮かんだものを教えてください!よろしくおねがいします♪

みんなの回答

回答No.15

わーい、まぜてください! ・経済力 ・賢い(せめて一般常識がわかる人) ・思いやりがある人 二人いたら最後は経済力かな?なんか書いてて、ひどい嫁だなぁ~。 最後の条件が自分が求めてる...今夜旦那にも聞いてみよう!

sn2002py
質問者

お礼

あはは(^^)ゼヒ旦那さんの意見も聞かせてくださいネ☆回答ありがとうございました♪

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.14

こんにちは、なかなか面白い質問ですね♪ 1、マザコンでは無いこと。 2、話し合いが出来る事。 3、思いやりの心がある人。 マザコン亭主は家庭を築くというより、奥さんになる人に 自分の家に入りなじむという事を望みます。 私は家庭を新たに築くというのが結婚と思いますので 一度これで失敗しました。 なので再婚の条件はこれです。マザコンと両親を大切に 思う気持ちは別物なので判断は難しいです。 とりあえず実家から自立できている人は家庭を築く という意識はあるのかとおもいました。 ずっと仲良くあれば理想ですが、長年夫婦をやっている とそういう訳にもいきません。話合いができて互いに 譲り合い思いやりができれば夫婦はどんな相手でも まずは上手くいく気がします。 なので私の結婚の条件はこれにまとまりました。

sn2002py
質問者

お礼

勉強になります!(^^)参考にしよ~っと!回答ありがとうございました♪

  • okatyan
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.13

これは、最後の一つの条件が本音だという例のアレですねぇ? 10年ぐらい前に飲み屋で出されました。(年がばれますな) その時はお酒も入っていたし、ふざけて「結婚する三条件」は 1,財産持ち 2,一人っ子 3,両親が弱っている と言いました。そして、最後の条件が「笑顔が可愛いこと」などと、とってもプリティーな回答をしてしまい赤面モノでした。 ですから、自分の本音は「笑顔が可愛いこと」です。

sn2002py
質問者

お礼

あはは(^^)どうして一人っ子がいいんだろう・・??と、ちょっと思っちゃいました☆また時間があったら教えてくださいネ☆回答ありがとうございました♪

回答No.12

sn2002pyさん、こんにちは! >あなたの結婚条件を3つ教えてください! ずばっと、頭に思い浮かんだものは、 1. 優しさ(相手を思いやる気持ち) 2. 私を思う気持ち。私への愛情。 3. 何があっても這い上がれるバイタリティー!!     1.は、そのままですね~。やっぱり、優しい人がいいです。 優しさとは、思いやり、誠実さ、なども総括して優しさだと思います。 2.は、やっぱり、私のことを一番愛してくれている人でないと!! 愛があったら、どんな苦しい状況でも、乗り越えていけると思うので・・ 3.は、もし、めちゃくちゃビンボーでどうしようもなくっても 「なにくそ~!!やったるでえぇ!!!」というハングリー精神があれば、 きっと、どん底から這い上がれると思うからです。 バイタリティーがあれば、少々の困難は、どうってことはないと思います。 バイタリティーさえあれば、不可能も可能にできる気がします。 経済力だって、根性でついてくると思います。 バイタリティー・・これは、女性側にもいえるかも知れないですね・・ こんなところでしょうか。ご参考になればうれしいです。

sn2002py
質問者

お礼

詳しい説明付きでありがとうございます(^^)3は初めて聞いた意見です!かなり納得しちゃいました☆回答ありがとうございました♪

回答No.11

・結婚するなら気の合う人 ・結婚を継続させたいなら性格の違う人

sn2002py
質問者

お礼

ほほ~・・・性格の違う人と価値観の違う人ではまたちがいますよね☆回答ありがとうございました♪

  • rumin
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.10

えっとー 1:甘えられる人 2:弱い部分言える人(共に) 3:自分にプライド持てる人 ですかねー。私女です。 二人現れたら・・ やはり顔! っと言っても、良い、悪いじゃなく 自分が相手の部分で好きと思える部分がある人! 例えば、笑顔が可愛いなーとか・・

sn2002py
質問者

お礼

あっ、笑顔は大切ですよね~(^^)回答ありがとうございました☆

noname#43286
noname#43286
回答No.9

こんにちは。 私もそのテスト(?)は聞いたことがありますよ(^^; 私の回答は ・煙草を吸わない人 ・酒癖が悪くない人 ・常識のある行動を取れる人 で、最後の条件は ・会ってちゃんと話をしてみないと分からない でした。要するに自分と気があう人って事でしょうね。

sn2002py
質問者

お礼

フムフム・・・と納得してしまう意見ですね☆私も最後の条件は自分と気が合う人でした!回答ありがとうございました♪

  • jork
  • ベストアンサー率24% (40/166)
回答No.8

おはようございます~☆ 23歳主婦のJORKでございます~。 独身時代は ●顔!(やっぱり、面食い辞められません!) ●(その時)大好きな人 ●経済力(豪遊生活がいい!) って感じです 結婚後思うのは ●経済力(家族を養ってもらえる最低限は必要!) ●性格(理解のある人がいい!) ●顔!!!(子供は自分好みの顔になって欲しいから) って条件?の人が良いな~とは思うけど、実際は・・・ ●(その時)大好きな人 ってだけで結婚しちゃいましたねぇ~(爆) まぁ、仕事もしてたって事はあったけど、顔は今まで付き合った人(薄顔タイプと思ってたのに)とは全然違う、恐ろしく濃い顔の主人と結婚しました(大爆)←しかもサントス系!!! 最後の条件・・・信頼出来る方! 二人現れたら・・・どっちも捨てがたいですねぇ~(爆) どっちかを選んでも、あっちにしとけばぁ~!!!って私なら思いそうだけどねぇ。 (欲張りチャンだからねぇ)

sn2002py
質問者

お礼

あはは(^^)やっぱ結婚前と後ではちがうんですね~☆回答ありがとうございます♪

noname#16336
noname#16336
回答No.7

こんにちは(^^)。私の場合は、 煙草を吸わない人 頭が良い人(学歴は関係なく) 自分と対等に付き合える人 ですね。 2人現れた場合は・・・ より「気をつかわないで済む人」を 選ぶんじゃないかなぁ、と思います。

sn2002py
質問者

お礼

ああ、そうですね~、と納得しますね☆回答ありがとうございました♪

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.6

こんばんは。 あっ、私も友達に同じ質問をされた事があります(*^_^*) 私が答えたのは・・・。 ギャンブルをしない。 暴力を振るわない。 浮気をしない。 の3つでした。 ・・・で、最後の『同じ条件を持った~』ですが、私も『顔』だったんです。 ちなみに私の友人は、『歯が綺麗な方』でした。 確かに歯は大切だと思うのですが、ちょっと友人らしくって笑ってしまいました(*^。^*)

sn2002py
質問者

お礼

友達で『運が強い人』という意見がありました。やっぱその人ならではという意見がありますね(^^)回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 結婚相手に対して何ができるか、結婚のメリット

    現在20代後半女性です。 前から結婚したいという願望はあったのですが、 まだ未婚でいます。 そこである人から、 結婚相手を選ぶときには、 「自分と相手の長所、短所がうまくかみ合うか、相手に何をしてほしくて自分が相手に何ができるか。」を考えたほうがいいといわれました。 よく結婚相手に求める条件として、 女性は男性に対して、経済力、安定した職業、優しさなどを求めるのに対し、 男性は女性に対して、優しさ、家事ができる、料理ができる、価値観が同じ、刺激しあえる、などをあげているのをみかけます。 優しさや安心感、癒し、安らぎなどを上げる人も多いようですが、 必ずしも安定した職業についている人が安心感を与えるとか、 癒し系の人が、癒しをあたえるということではなさそうですよね。 また家事や料理ができるだけでもだめですし、 価値観が合うだけでも結婚生活を続けていくのは難しいような気がします。 女性側にもとめられることとしては、 家事や料理は当たり前のようにできた上で、 一緒にいると楽しいとかほっとするという性格的な要素や雰囲気をもっていて、 しかも時には互いに磨き会える関係になれることでしょうか。 みなさんは相手にしてもらって感謝していることや、 自分が相手にできることって何だと思いますか。 私は趣味は沢山あるのですが、 料理はできませんし、家事も休みの日以外ほとんどしてません。 相手に何ができるか、と考えても何も思いうかびません。 このような私がどのような点を改善すべきでしょうか。 ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 結婚相手、または付き合う相手の条件。

    こんにちは。次のアンケートにご協力お願いします(>_<) 男女の考えのギャップを知りたいので、男性でも女性でも(2)と(3)、どちらもお答えください。 (1)性別、年齢を教えてください。 (2)結婚、または付き合う際に男性に必要だと思う条件を下から5つ選んでください。 (3)結婚、または付き合う際に女性に必要だと思う条件を下から5つ選んでください。 (4)語群になかった条件、気づいたこと、コメントなどお願いします。 *以下からお選びください* かっこいい、かわいい、高学歴、リードしてくれる、スポーツが得意、面白い、明るい、自分を愛してくれる、感覚が似ていて気が合う、男らしい、女らしい、清潔感がある、愛嬌がある、社交的である、見た目が自分好み、優しい、しっかりしていて頼りになる、経済力がある、たくましい、話を聞いてくれる、子ども好き、ミステリアスである、媚びない、翻弄する、気が強い、気が弱い、笑顔、群れない、面白い、会話が面白い、人なつっこい、責任感が強い、温厚である、自分に似ていない、恥ずかしがり、闘争的、協調的、料理上手、家事全般こなせる、仕事好き、動物好きである -------------------------------- 御協力お願いします(>_<)!

  • 貴方が相手に求める結婚条件は?

    はじめまして。みなさんが異性に求める結婚条件ってなんですか?人それぞれあると思いますが5つあげてください。できればその5つの意味やポイントも教えてください。最近悩んでます・・・・ 例 性別 ♂ 1、笑いのツボ 2、やさしい 3、家事ができる 4、我慢強い 5、健康で丈夫な人 コメント:やっぱり家庭的な人が好きです。バリバリ働く人も嫌いではないんですがね・・・ 性別 ♀ 1、経済力 2、愛情 3、頭がいい 4、価値観が合う人 5、男らしさがある コメント:やっぱり女性を引っ張ってくれる人に憧れます。でも現実はそうもいかないんですけどね・・・(笑)

  • 結婚する条件について

    現在、結婚している又は、婚約中の男女に質問です。 していない方は上記を真剣に想定して答えてもらえたら嬉しいです。 女性に質問です。 結婚するとき、共働き(フルタイム)が条件といわれたら、結婚しますか? お互いが片親で両方の親に各自で送金しているためです。 婚約者は激務で帰りは遅いため、家事はすべて自分になると思います。 婚約者のお給料では、パートではお金が足りず、やっていけない状態。 また、出産した後もフルタイムを希望されています。 Yes、Noとその理由を教えてください。 男性に質問です。 今や女性はフルタイムで働くのは当たり前なことなのでしょうか? また、自分ならどういった条件はゆずれないでしょうか? 結婚するに当たり、どんな人を避けますか? 価値観が違いすぎるため、結婚をするべきなのか悩み続けていましたが、 最近になって上記の条件で固まったようです。 それまでは働いても働かなくてもよいと言っていました。 正直、性格面でも苦労が多く、このまま結婚しても私ばかり負担が増す気がしてきてしまっています。 男女とも意見、よろしくお願いいたします。

  • 結婚の条件?!

    最近、いろいろなサイトなどで女性の結婚意識をみています。 よく、好きだったらよほどの経済力がなければ結婚OKなどの話を聞くと同時に、 自分の経済力よりも低い人とは結婚したくないとの話も聞きます。 実際結婚している人はどのような感じで結婚したのかと思い、今回質問させてもらいました。 っと同時にどのような人だったから結婚に至ったことも聞きたいかなって思ってます。 ぜひぜひ結婚している女性の人からの意見を聞きたいと思ってますので、よろしくです。

  • 結婚の条件・・・

    彼氏に料理できない女とは結婚したくないといわれました。 確かにあんまり料理に詳しくありません。 でも知らないわけではありません。 今年のバレンタインに手作りをあげなかったときの顔・・・ 会社の女の子から手作りもらった事ブツブツとずっと言ってきました。 だったらその女と付き合え!引越しの準備で忙しくて作れなかったんだよ! 男性陣・・やっぱり料理作れないとだめですか? 女性陣・・どの程度つくれますか? 既婚者のかたからの意見も聞きたいです!!

  • 結婚相手に求める条件

    あなたの、結婚相手に求める条件とは何ですか? これだけは譲れないというもの、複数あっても構いません。 参考にしたいのでぜひ教えて下さい。 男性、女性、どちらのご意見でも構いません。 未婚者の場合は、自分が結婚するなら望む条件を、 既婚者の場合は、結婚してみて分かった事をふまえた、 「もし、もう一度結婚できるなら、こういう条件を望む」 という、経験者ならではのご意見をお願いします。 たくさんのご意見お待ちしています。

  • 結婚相手の条件

    結婚前の男女が、 結婚相手に求める条件として、 料理ができる女性を求める、男性の割合いと、 高収入な男性を求める、女性の割合いは、 大体同じようなものだと 思いますか?

  • 結婚に欠かせない条件はなんですか?

    こんばんは。私は20代の女です。 うちはそんなにお金もちではありませんが、 普通よりは裕福に育ったので、生活の 苦労をしたことがありません・・ 今も自宅暮らし。洋服はあまり買ってませんが 化粧品に3万は毎月使ってるし、習い事にも 3万円は出費しています。この生活は変えられそう にありません。 しかし普通に結婚して子供がいる友達の話を聞くと 自分に使えるお金は3000円以下なんていう 話をきいて驚きました。子供ができたからって 自分に仕えるお金が3000円しかないなんて 私はやっていけません!! 私は有る程度経済力が有る人でないと結婚できない と最近思います。 でもそれをいうと、「相手を好きならお金がなくても 好きになれずはずだ。経済力がないから結婚 できないのなら、それは相手を好きでないからだ」 と批判されます。 でも仕事をバリバリして、将来性が有る人でないと 相手を男としてみることはできず冷めてしまうし、 好きにはなれないです。 男性は優しくてかわいい女性が好きなのと同じで 私は、仕事がバリバリできて、生活の苦労なんて させない、くらいの器量がある男性に魅力を 感じます。 相手の人間性はもちろん一番大事ですが その次にやはり経済力+将来性だと私は思ってます。 貧乏でも相手を好きなら我慢するのが愛なのですか? 私はどうもそうは思えません・・・ 性格が悪い女でしょうか? 私の考え方はおかしいですか? みなさんにとって結婚に大事なことは何ですか? 結婚に欠かせない条件はなんですか?

  • 男性が結婚相手にする条件

    男性が結婚相手を選ぶ時に、除外する条件でありますか? 例えば、長女は嫌だとか… 以下の条件で結婚相手として除外する条件はありますか?※複数選択化 (1)女性の両親に金銭的、身体的な問題を抱えてる (2)女性の仕事がニート、またはバイトや派遣 (3)女性が一人っ子または長女 (4)女性がデブ (5)女性に友達がいない。 (6)女性が発達障害などで会社での評判が悪い または、自分のグループで評判が悪い (7)女性が30代なのに処女 (8)女性の金銭感覚が悪いまたは、借金がある (9)料理家事が出来ない 逆にこれらの欠点を全部持ってても 外見がめちゃくちゃタイプだったり馬が合えば許せますか?

専門家に質問してみよう