• 締切済み
  • すぐに回答を!

結婚相手の条件

結婚前の男女が、 結婚相手に求める条件として、 料理ができる女性を求める、男性の割合いと、 高収入な男性を求める、女性の割合いは、 大体同じようなものだと 思いますか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#142902

男性の視点から。 男性は女性に料理が得意なことをそれほど求めてはいません。今はレンジでチンでおいしいものが食べられる時代ですし、男女では好物が違います。男性は肉、女性は甘いものが好物のことが多いです。ですので男女では料理の好みも違います。そう考えた時、男性と女性では作りたい料理も違うかもしれません。普通、男性は料理の腕はそれほど求めていないかと思います。 私は女性に求めるとしたら「無駄遣いをしない」「浮気をしない」「地味で真面目」あたりでしょうか。 お金を稼いできても女性にたくさん使われては困ります。女性にたくさん使われるならば「小遣い制」で女性が堅実にお金の出し入れを管理して欲しいです。お小遣いは月3000円でも構いませんので……。高い化粧品や服をたくさん買われるなら、お金に厳しい方を望みます。また、他の男性と遊ばないで欲しいです。むしろ料理が上手なことよりもこれらを男性は求めているはずです。