• 締切済み
  • 暇なときにでも

結婚相手に望む条件

婚活についての質問です。 妥協するべきかこだわるか・・・です。 自分のことではありませんがネットとかを見ると例えば年齢であれば40歳の女性が相手に望む条件に上は3つまで、下は10まで…とすると批判を浴びていました。 確かにその条件は難しいかもしれません。 世間一般からしたら40歳の女性が婚活するのなら50歳くらいまででもいいじゃないか…と思うのでしょう。 例えが年齢でしたがバツイチとか収入とか同居とか…年齢がいく程妥協せざる負えないのが現状ですよね? 条件を下げてまで結婚するべきかこだわりは大事にすべきかみなさんはどう思いますか?

みんなの回答

• 回答No.7

結婚に条件を設ける高齢独身者(30歳以上)は縁遠くなるものです。 35歳以上の女性になるとなおさら。 それに、相手に条件を付ける人は相手からも厳しく品定めされます。 お互い様です。 いい歳して何様のつもりなんでしょう。