結婚相手を探す条件にどちらがありえない?

このQ&Aのポイント
  • 収入が少なくて家事を分担しない男性と結婚する女性
  • 外見や収入にこだわり、自分より下の男性を見下す女性
  • どちらも改善すべき点があると思います
回答を見る
  • ベストアンサー

質問、結婚相手を探すのにどちらが、ありえない?

質問します。 某女性が多いトピで、男と女でやたら袋叩きに合う、結婚相手を探す人のトピで質問します。 この二人だとどっちが結婚相手を探すのに、ありえないですか? 1.男性で収入が少なくて、家賃を浮かすために 自分の実家に嫁も同居希望、でも収入が少ないので嫁にはフルタイムで働いて欲しい。 家事は自分の母親と折半!自分はおそらく家事には参加しない(というか姑が 長男にそんなことさせられないとやらせない) お金には割り勘主義で、結婚式の費用も嫁と折半、なのに、長男とか家とか嫁はどうするべきかとかにはこだわり、 都合のいいところだけ平成の(なんでも女と割り勘主義 女も働けよって感じ) 生き方をして 都合のいいところだけ昭和初期(家事は女、嫁は結婚した家に仕えろ 俺の親は嫁の親 嫁の親はしーらない)を押し付けるタイプ そういう条件で結婚相手を探してる男と 2.アラフォーかそれ以上なのに、三高男子にこだわる女性。絶対三高でないとダメと言い張る女性。  自分はまあまあの顔なのに、男にルックスを求め、自分はほどほどしか稼げないのに、男に高収入を求めるタイプ 自分より下の男は見下してるタイプ。(身長は別です 収入と学歴のみです) ようするにアラフォーなのに強気で結婚相手を探してる女性 このふたつだと どっちが結婚相手を探すのにありえませんか。というか改善すべきだと思いますか? 最近このふたつどちらも多いような。 私の意見は1は 収入が少なくて嫁にフルタイムで働いてもらうのなら、逆に 職場次第では(要するに嫁の方が都会とか仕事場の多いところに住んでる場合ですが)嫁の親と同居まではいかないが近居にしてもよいぐらいの考えでないと、折半主義とはいわないのでは。 家事も自分もやるのが筋だと それが折半主義だと思います。 2ですが、はっきりいって夢見る夢子って感じでみてて痛々しい。性格でも選べよって感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakiboko
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.5

どっちもありえますね。 よく思うのですが「高望みするな!」と怒っている方は、何に対して怒っているのでしょうね。自分がそういう人の結婚・交際相手にならなければいいだけの話ではないですか? 2の方が説明しやすいので2で説明しますけど、「3高」を望む高望みの女性が、世間の非難(笑)を気にして、「妥協して」三低(?)男性と結婚したとして、「本当はアンタなんかと結婚したくなかったのよ」とか「こんな奴と結婚しなければよかった…」とぐちぐち言われるぐらいなら、死ぬまで独身を貫いて「高望み」をし続ければいいと思います。それは当面誰にも迷惑をかけることではありません。(勿論「日本の出生率を下げる」点では「迷惑をかける」ことになるのでしょうが)「1」についても同様。 高い望みを持ち続けるということ自体は、その人自由であり権利です。別に「改善すべき」でもないでしょう。宝くじにだって当たる人がいるのですから、絶対100%その条件では結婚不可能ってことも言えないでしょう。 ちなみに「自分の結婚相手としては」どちらもありえません(笑)

potechino
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、2とかは出生率をさげるのでは迷惑でしょうが、一人で夢見てるだけなので・・・ 1も結婚できなかったら同じですね。 確かに高望みも権利だと思います。ただ結婚相手が見つかりにくいだけの話で・・・

その他の回答 (6)

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.7

そうですね。金がある独身の方がマシですね。 2chでは男は結婚しない方がいい。1億の無駄とか騒いでいますが・・・ ただ金だけあっても老後がいい生活できるとは限りません。 老人ホームはひどいところです。 金があれば良い老人ホームで悠々自適な生活できる。 というのは 資産最低1億以上、できれば2億、3億。 入所料3000万、5000万、月額30万、その他衣類など生活用品 かつ身内(保証人、連絡先がある)がいる場合です。 どこかの会社の会長とか、そういう人達が無駄に生きるところです。 金のない老人、中途半端な資産持ち(5000万とか)はのたれ死ぬでしょう。 孤独死ですね。 老人ホームはどこも現在、5年、10年、既存入居者が死ぬまで待ちです。 介護職の離職率は極めて高く、虐待も日常的です。 マレにニュースになりますが、自ら指摘したり、警察や弁護士を使い 改善や賠償を求められるような人はそもそも入所しません。 せっかく訴えたのに、朝食べた食事も覚えてない。 とかでただのぼけ老人が騒いでいるだけ。当施設はしっかりしています。 であしらわれてしまうかもしれません。 学校のいじめも事実上どこの学校でもありますが発覚するのはマレでニュースになるのは さらにマレです。 実よりのない老人が自殺したところで、フーン・・・程度だと思います。 条件がそろえば↑のような高級老人ホームに入れますが、金を奪われるだけですよ。 海外移住してしまえば、だいぶ違いますがそういった身寄りのない場合はやはり 条件が厳しいでしょう。またそういう行動力のある人はきっと幸せな家庭を築いていて かつ資産もありますからね。 毎年大規模な金融詐欺がニュースになります。 今だとAIJとか、ちっょと古くても和牛オーナー制度とか・・・ その後救済、金が戻ってきた。というニュースは耳にしません。 高級有料老人ホームに入ったけど、実態は・・・ 経営者が逃げて破綻、入居者はどうする?とか今後ニュースもでてきますよ。 介護保険料も不正だらけですからね。 既に金は奪われて、身内もいなければ扱いはひどいでしょう。

potechino
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり いまどきあまり 長男教とかで嫁をしばろうと企んでる人も、夢見る夢子の女も お互い妥協しないとね。 あまり長男教でいばりくさると、嫁は簡単に離婚しますからね!そうなると独身とかわらないような。子供の親権はとりずらいですし。 かといって夢見る夢子が良いとも限りませんね。 あと結婚しても最近は子供に見捨てられる人もいますし、どれがいいかはわかりませんね。 要するに1のような年寄りは、もう長男教にしばられず、嫁も少しは尊重しないとこれから先孫にもあわせてもらえない、面倒も見てもらえないですし。 お金もろくにないのに長男教でいばりくさってる一族も(ま、よほど先祖代々続いてる資産家は別ですが) 夢見る夢子も どちらにしろ悲惨な老後がまってますね。でもこの二つだけでなく、子供がいても最近はあてにならないので、どうなるのでしょうか? 子供や嫁と仲良くしようと年寄りが歩み寄るのが一番幸せでしょうね。 高慢ちきな年寄りはよほどの資産家でない限りダメでしょうね。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.6

追加です。 まあ男女は所詮別の生き物ですし、より優れいる方がいいのには当たり前です。 金や年齢の方にも、生活習慣もあります。 特に宗教なんかは結婚後発覚すると借金なんかより痛い問題ですね。 あと、今日有給取って彼女と水族館に行ってきたのですが 幼稚園~小学校低学年の女の子(まあ顔は悪いです。人のこと言えませんが・・・) 母親は見た目40過ぎでした。 アシカショーがあったのですが、輪投げをやってくれるお友達~。 と言うことで他の子供が当たったのですが、そしたらその40過ぎの母親が 子供が泣いているから。とか行って係員に文句言ったりしていました。 もちろん係員はそんなの無視(最初に決まった子に与える)ですが 結局その子から取り上げてしまいました。 元の子はどっか行ってしまいましたが、結局その問題児は恥ずかしがって 母親が代わりに投げていました。 ・・・なんか、よくそんなことできるな、ババア。と感じましたね。 子供もろくな子に育たないでしょう。という感じで。 ちなみにどこかの幼稚園の集団できている団体もありましたがその子達は 一応保育士さんがまとめていたので、多少騒いではいたけどまあ子供だしね。 って程度でしたよ。やりたい~!とか泣いたりする子はいませんでした。 他にも勝手に離婚した母子家庭とかもたくさんいますが、一般の家庭からすればなにか問題ある家庭だから そういう子は別のクラスにして欲しい。とか思う人も多いでしょう。 とまあ広げればいろいろこの手の問題はあると思いますよ。 ようはいい相手を見つければいいんですよね。

potechino
質問者

お礼

そんな母親いるんですか?モンペってやつですね。 ありえませんね。児童会とかで子供が主役になれなかったら、全員を主役にしろって文句言うタイプですね。 全員が主役の劇なんてやらない方がマシだと思いますが。 そういうのが母親になって、1のような姑予備軍になるんでしょうかね。 嫁一人に働かせることを考えて自分と息子は楽しようってやつ。そんなところに嫁にいったら悲惨ですね。 それなら2である程度経済力あって 痛い独身ってほうがまだマシかも。 結婚すればいいってもんじゃないですね。ありがとうございました。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.4

男なので2ですかね。 私はホモじゃないし。 1の場合この条件だけだと思わぬ良い点がある場合があります。 親が金持ち、地主である。というタイプです。 自分は実は地元の零細企業でのんびり働いている。 実家暮らしが快適だ。・・・ 結婚したら親が家を建ててくれた。 一緒に住んでも十分家が広い。10LDK~ などです。 金がなくても世の中にはややダメな男が好き。 ちょっとメンエラ気味で愛情を求めるタイプの女は子の条件でも大丈夫です。 ようはだめな部分も男側の魅力なんです。 私もいくつか当てはまりますが、周りの友人もそういう人結構います。 既婚者です。 女が金持ちで、相手の収入気にしない。という安和もいますよ。 女側の金銭感覚がおかしいタイプです。ただし美人ではないのでもてなかった。 という場合もあります。 2の場合は確かに2chとかならフルボッコで相手にされないでしょう。 また35以上だと出産能力も疑わしいので確かにあり得ない。 となりますが、熟女好きや、子供入らない。というタイプがいます。 かつ男が恋愛経験少ない場合、相手にしてくれる女性に侵されてしまう場合があります。 昔、38歳、バツイチ子持ち*2の女性が好きだ。という介護職をしている男がいましたよ。 えっ?男で介護職とか思いますが・・・収入は悪そうですね。 他にバツイチ、子ありは嫌だけど35でもいいよ。 とにかく結婚したい。という友人が(社長)がいました。 ちなみに年商は50億はあります・・・ いい人です。女性と付き合った経験も何度かはあるようです。 相手に高いスペックを求める場合、女側も自分の価値を知らない場合があります。 親が経営者で、贅沢な暮らしをしている場合とかもあります。 金持があるのは当たり前で。学歴は自分もそこそこの大学出ているから・・・ 前の彼女がそんな感じだったかな・・・ 顔もイマイチでしたが、性格もおかしいんじゃね?ってヤツです。 でもニッチ産業というか、えっ?頭おかしいんじゃね? という人でも一人の相手さえ見つければいいので成り立つんです。 ただ見つけられる可能性は低いです。 宝くじも当たる人がいるように、当たればOKってことですね。 結婚相談所も、5%の成婚率があればいいほうですね。 あとはタダの会費集めです。 高スペック男はいい宣伝材料です。 若い女性なら成婚率を上げ、体験談とか出せれば宣伝になります。 振り込め詐欺も普通引っかからないだろ?ずいぶん前からTV、新聞などでも 大きくやっているし、そのパターンも後悔しているのに引っかかる馬鹿がいます。 あなたや私たちから見て、あり得ないようなものも、成功者がいるから 成り立っているんですよね。 例えば国の統計で40歳女性の結婚できる確率は1% 100人に一人はいます。宝くじより高い確率です。 大阪の生活保護の割合(5%強)より高い数値です。

potechino
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね2は 2チャンネルからフルボッコされてます。 でも1も 大手小町ってサイトからはフルボッコです。 あそこは、嫁姑の問題が非常にリアルに書いてありまして、1のようなところに嫁いで 共働きなのに 何もかも私にやらせて、姑がこき使う どうしたらいいって しかもそこからの引用にこういうのもあったので >お金持ちの家に嫁いでも「自分の自由になるお金が沢山もらえる」わけではないですよ。むしろ、一切お金は持たせてもらえない立場に追いやられるかも。それにお金持ちの家って親戚とかもうるさいので、お嫁さんたった一人で、「どうせお前は金目当てで嫁に来たんだろ」みたいな、一族郎党からのイジメ総攻撃に遭う可能性だってある。結局、難しい家に嫁いだために精神病んで離婚、になるだけのような気が。 …確かに回答者さんの意見もうなずけますが、この引用の意見もうなずけますね。どっちになるかは 夫と姑次第でしょうかね。 なので、むしろ2の場合は経済力のある女性ならまだ 条件の男性がいなければ、もう一人でもいいや、芸能人のおっかけでもやってよですが、1で経済力があるのに 旦那親に家で家事をやらされる 土日もこき使われる、旦那もかばってくれないってのよりはある意味いいと思います。 ま、経済力のない女性ならまだ1の方が性格の悪い家でもいいんでしょうかね。 その女性の経済力によっても違ってきますね。でもどちらも難しいのは確かですね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

ありえないことはないでしょう。 そんなことを言っていたのに好きな相手が出来てからは人が変わったかのように激変した方を何人も見てきました。

potechino
質問者

お礼

たしかにそうかもね。でも 最初から強気で出てくるタイプを出したのです。ありがとうございます。

回答No.2

1も2もはなっから土俵にすらついていない。

potechino
質問者

お礼

ありがとうございます。問題外ってことですね。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

どちらも夢見てますね。自分の軸は変えないで、条件にはまる人だけを待っている。主義主張があるのはかまわないのですが、この面倒くさい条件をうやむやにしてしまうのが恋愛。 お金はないけれど何とかなるだろう、愛があるから。とか、見た目は一般受けしなくても私好み、とか。盲目トランス状態に陥らなかったら、まあ、無理ですね。理屈で数字の計算している間は。 結婚する人が減ったのは、論理的に計算する人が増えたからじゃないでしょうか。その昔はお見合いを持ち込まれて値踏みもできたけれど、潮時と言うタイミングを知っていました。待っててもお姫様や王子様は来ないって。 どちらが可能性高いと言ったら前者です。働き者の女性はまだまだいます。家事も100%やるよりは義母と折半なら助かるし。同居を嫌がらない人も探せばいると思いますから。 理想の高すぎるアラフォーは、年々自分の価値の値下がりとの戦いです。値引き合戦でどこで売れるか。それとも売れないか。結局言い値では売れない現実が待ってます。

potechino
質問者

お礼

ありがとうございます。前者は義母にもよりますかね。意地悪な義母だったらありえないでしょ。良い人だったら可能ですね。 ただあまりにも嫁をこきつかおうといまどき考えてる人はありえないと思います。 アラフォーは確かに条件が悪くなる一方なのはそうかも。

関連するQ&A

  • 結婚相手に求めるこの条件は高望みですか?

    私が結婚相手の女性に求めるこの条件、高望みでしょうか?↓ 結婚する相手に美人とか可愛いとかのような贅沢は求めてない 外食は安い店でも満足してくれて、割り勘でもよくて対等な関係でいられる コロナのような状況で家にいる時間が長くなっても、収入減っても一緒に支え合う助け合える相手と結婚したいです 相手が病気などで動けないとき自分がそうなった時、ちゃんと助けたいと思えるくらい好きな相手、また助けてもらえるようなくらい好かれる相手がいいです また、専業主婦希望ではなくフルタイムで働く、共働きの人がいいです 奢ってくれないと嫌割り勘無理とか、家に一緒にいる時間が長くなって関係悪化したり、収入減ったら関係終わらせようとか言う相手は嫌です 割り勘嫌奢ってくれないと無理という人は、男を財布がわりに、金目当てな感じがするので それは対等な関係とは言えません そんな金かけないと終わる関係は本当の愛とは言えないと思います 高い店じゃないと嫌、というのも無理です 理由はそういう人は金がかかるからです 安い店でも満足してくれる人がいるのにわざわざそのような金目当てみたいな人は無理です コロナ離婚というのがあり、その原因はコロナで一緒にいる時間が長くなったり、収入減って離婚したというのがあるみたいです こんなので離婚するような相手とは結婚したく無いです 病気の時にろくに助けてもらえない相手とかも嫌ですね 本当に好きな相手ならば、高い店でなくとも、割り勘でも奢らなくても嫌いにならず好きでいてくれるはずですからね 本当にコロナの影響で一緒にいる時間が長くなったり収入減って生活苦しくなっても嫌いにならず、お互い支え合う助け合えるはずです 病気になった時に相手を助けたいと思える、また助けてもらえるはずです それが出来ないというのはその程度の関係や思い入れでしかなかったということだと思います 割り勘無理奢ってくれないと嫌とかコロナ等で一緒にいる時間が長くなったり収入減って生活苦しくなったら離婚しようとかいう女とは結婚したくないですね そんな相手と結婚するなら独身の方がましです 結婚したいからといって相手は誰でもいいわけじゃ無いですから 最初の方に書いたように、私は美人とか可愛い人じゃないと嫌という高望みはしません 私は、対等な関係でいられてお互い支え合う助け合える相手と結婚したいです そうじゃない相手と、奴隷みたいな扱い受けてまで結婚したくないです 私は金持ちではないのでこれを言える立場ではないと思いますが、金持ちでないと嫌という人も無理ですね それって金目当てだったり、それで好きになっても男の中身や性格が好きじゃなくて金が好きだから付き合う、結婚しているだけだと思うからです その場合収入減ったりしたら関係終わると思います なぜなら男の中身や性格などが好きじゃなくて金が好きで、金目当てで繋がってる関係ですからね 本当に好きな相手となら、金持ちでなくても好きになるはずです というか中身や性格が好きじゃない相手と結婚したり付き合う意味は私はないと思います お互い本当に好きな相手でないとね

  • 今の世の中、女も高学歴で稼いでいないと結婚できない

    「有名大学を出ている女性は年収がある程度高い人が多いので共働きしやすい。自分一人の収入だけで家族を養うのは難しい。」「大卒ということは家庭のまともさはある程度の信用性が担保されている。低学歴の人の親は腐った親が多い。」  このように結婚後の共働きのしやすさ、相手の収入額、相手の家庭環境の状況把握のために女性の学歴を重視している男性が増えているようですね。  やはり夫の稼ぎだけで一家の生計を成り立たせるというのはもはや時代遅れであり、嫁の収入もある程度担保されていないと結婚などできないというのが今の時流。 そういう意味で金を稼ぐ能力がある大卒や専門卒でも看護師等の女性は人気で、天賃金の派遣社員やフリーターやってる低学歴の女は負担になるだけだからそんなもんいらんわってこと。  今でも「男が稼いで養うもの!女は炊事洗濯家事が上手くできればいい!」というような考えのジジイやババアっているんでしょうか? そういう腐りきった考えの女は男の金に頼る気マンマンだから婚活市場に取り残されるだろうし、男は仕事女は家庭とか無意味な考えの男は自分が高い給料がもらえるようになるまでずっと結婚できませんね。それがいつになるか知りませんが。 今は女も社会進出するのが当たり前なんだから稼いでもらえばいいじゃん。 だから低学歴とか貧乏人の女はゴミでしょ? 低学歴の男や貧乏人の男が女から避けられるのと同様に、貧乏な女や低学歴な女との結婚は避けるのが普通ではないですか?

  • 割り勘がいい奢りたくないというのは結婚出来ないの?

    結婚相手探すために将来結婚相談所利用しようと思ってます しかし結婚相談所の記事見ると男が女に奢らないとダメで割り勘は無しというのがルールみたいなものになってます 相手の女からしたら奢ってくれないとダメで割り勘する男は無しなんですか? 私のように奢るのは嫌で割り勘が良いという男は結婚相談所利用しても相手見つかりませんか? そもそも結婚相談所まで女に奢らないとダメとか割り勘男は嫌ってなんなんですか? 結婚相談所は結婚相手探す場所なのになんでそんなわがまま女ばかりなんですか?なんでそんなにふざけたルールみたいなのあるんですか? 結婚相談所にすら割り勘は嫌で奢ってくれないと嫌という金目当て女しかいないんですか?

  • 結婚相手の条件として自分より収入が多い男性じゃないとダメという女性に質問です。

    自分と同等の収入の女性が結婚相手に求める条件という男性をどう思いますか? (子供を作るまでは家事分担で収入は同程度の女性)

  • 結婚相手にのぞむこと

    好きな人は何人かできますよね。 結婚相手を選ぶときにタイミング以外で「のぞむこと」ってどんなことがありますか? いいなとおもうひとが、何人かいたとして、そのなかから選ぶためには 自分のなかで譲れない「基準」が、人それぞれあるとおもうのです。 たとえば、金銭などがわかりやすいでしょうか。 ・暮らしていけるだけの程度の収入(年収300~400)があればいい ・裕福な暮らしができる収入(年収500~700)があるといい ・貯金がなければいや など。 性格面でも ・ひたすらやさしい ・謝れる ・人に優しい ・自分に厳しい あとは生活面でも ・家事ができるほうがいい ・家庭的 ・毛が薄い ・やせているほうがいい ・いびきをかかない など いろんなものがあげられるとおもいます。 わかりづらい質問かもしれませんが、もしお答えいただける方がいれば ぜひ教えてください。 「あなたが結婚相手にのぞむこと」 ※何個でも 女性からの意見も、男性からの意見もお待ちしてます。 よろしくおねがいします。

  • 結婚するなら支え合う助け合う関係が良いよね

    結婚するなら支え合う助け合う関係が良いよね 私は男ですが結婚するなら支え合う助け合える対等な関係になれる女性と結婚したいです 皆さんもそうじゃないですか? 金をあげたり貢いだり尽くさないといけないそうしないと別れようなんて言う女とは結婚したいくないよな A女 「割り勘?なにそれ?信じられないわ 男が奢って当たり前、私に尽くすべき貢ぎなさい、 私は専業主婦かパートで働く、あなたはフルタイムで働きなさい あなたの収入は私ももちろん使うわ 私の遊びとかにも当然使うわよ 男は貢いで尽くすべきなんだからそんなの当たり前よね? なに?コロナの影響で収入減った?生活どうするの?苦しくなるじゃないの 私が遊んだりするお金減るよねどうしてくれるの? え?何?こういう時はお互い支え合う助けあおう? そんなのありえないわないない 男が私に貢ぎない尽くすべきなのよ だから助けあおう支え合うなんて無理に決まってるじゃない あなたが私を助けて支えるのよ まあ当然私からはなにもしないわ 対等な関係は嫌や男が下であるべきなのよ わかった?わかったなら収入減った分さっさと稼いで来なさい え?無理?じゃあ離婚しましょ 私はあなたを金や財布としてしか見てないから その役割が無理ならあなたといる価値はないわよさっさと離婚しましょ 遊ぶ金が少ないからあなたといる意味ないから もちろんあなたから慰謝料払ってもらうわよ当然よね?」 B女 「割り勘は当たり前よ 結婚後も私もあなたもフルタイムで働こう 収入はいくらかは貯金やお互いのために使おうね でも残りは自分のためにそれぞれ自由に使いましょ コロナの影響で収入減った? 大丈夫よ少し生活は苦しくなるかもしれないけどこういう時こそお互い支え合い助け合いましょうよ 収入減ったからといって離婚したいとは思わないよ 私はあなたを対等な関係のパートナーとしてみるから大丈夫」 ↑これのどっちと結婚したいかといえば明らかにB女の方になるでしょう私はB女を選びます A女みたいな寄生虫は絶対無理こんなのと結婚するなら独身の方がまし 私は貢ぐ相手や尽くさないといけないこっちが楽しくない相手だけ楽しいみたいな女と結婚したくないからです 皆さんもA女じゃなくてB女選びますよね? A女と結婚するなら独身の方が良いよね? コロナ離婚する夫婦で男が結婚した女はA女みたいなのと結婚してしまったんだろうと私は思います B女みたいなのと結婚したらコロナ離婚なんてないだろうからね コロナ離婚の原因の一つに旦那の収入減ったからってのがあるらしいです つまり金目当てってわけだねその女はA女みたいなタイプの 金が少なくなったら嫌いになる程度の思い入れしかないってわけですから 奢ってくれないと嫌って考えの金目当て女と結婚すると収入減っただけで別れましょうなんてハメになると簡単に予測できます 助け合う支え合える関係にはなれない そこまでしてみんなはそんな女と結婚したいですか? 私は無理です 本当に旦那が好きなら収入減ったくらいでは離婚するほど不満にならないし関係悪化にならないはずです お互い頑張って乗り越えようってなるはずだからね B女はそれに当てはまりますね そして私なりの考えですが、結婚相談所のような婚活市場においてA女みたいな人が多いように思えますがどうでしょうか? 例えばそういう場所にいる女は、対面してお茶代は割り勘は信じられないもう次はないみたいな人が多いです そう考えてる女はA女に当てはまりますからね

  • 究極の選択 結婚するならどっちの女性が良いです?

    究極の選択です。結婚するならどちらの女性が良いですか? 1.とことん自立してて、たくましく、見た目もゴツイ。太ってはないが筋肉質   色は黒く、   お笑い芸人のように面白いことを言うが、ある意味 下品なことも言う。   学歴は 超一流大学出で 本人もバリバリ稼ぐ。   なみの男よりたくましく、病気もめったにしない。   結婚したら 家事は折半は当然(自分も働くので)そのかわり 男にあまり収入は求めない。   (ただ全く働かない怠け者の男だと、逆に ガツンとカツを入れる)   めったに泣かないが、すぐガハハと笑ったり、あと 怒らすと怖い。 2.とにかく おとなしく クラスで1、2を争う無口な子で 華奢で、見た目もとても弱く見える。   ものすごく痩せてて、本人も病弱で、すぐ風邪を引いたり、病気になって 病院通いは   かかせない。   色は白い。   学歴は 高卒で 本人は気弱で 動作がゆっくりなので女社会ではなめられたり   いじめられるタイプなので 当然外で働きたくなく   できたら専業主婦希望!   そのかわり結婚したら家事だけはやる。でも 男性を100%頼る気でいて、嫁を専業主婦にできない   男は  相手にしない(というかそうしないと生きていけないタイプ)   とにかく辛いことがあるとすぐ泣いてしまい、沈んで口をきかなくなる。くよくよ気にしすぎのタイプ このふたつだったら どっちの女性がマシでしょうか? 要するに強すぎるタイプと 弱すぎるタイプです。         

  • 結婚についての質問です

    結婚についての質問です。 15~29歳までの人にいくつかお聞きしたいのですが、できたら詳しく教えていただけると嬉しいです(>_<) 恋人がいない人でもいる人でも誰でも答えていただけると嬉しいです。 (1)もし現在付き合ってる恋人がいたら(いると仮定したら)、その人といつかは結婚したいと思いますか?それとも恋愛と結婚は別にして考えますか? (2)本気で結婚を考えるとしたら、まず一番必要な条件は何ですか? (3)結婚相手にどれくらいの収入を求めますか?それとも収入は気にしないですか? (4)異性との出会いの機会は減っていると感じますか、それとも増えていると感じますか? (5)家庭内では男が仕事、女が家事をすべきだと思いますか? (6)結婚相手を選ぶときに、何についてでもいいのですが、いわゆる「オタク」は対象外ですか?それとも「これのオタクじゃなければ大丈夫」、または「このオタクだけは無理」と感じるようなジャンルはありますか? (7)いつかは結婚したいと思っていますか? これら7つの項目について、一つでもいくつでもいいので、詳しく理由をつけて答えてもらえると嬉しいです(>_<) あと最後に年齢・性別も教えてください。どうかご協力お願いします。

  • 相手のお母さんから結婚を止められて

    娘が相手の母から結婚はやめたほうがいい、といわれた。 息子は、暴力男で、親を殴るやつは嫁さんをなぐると。 結婚はするらしいです、目は覚めてません。 どうすればいいでしょうか?

  • 結婚相手に選ぶなら?

    アラフォー女で結婚相談所に登録しているのですがなかなかうまくいきません。 希望条件として出しているのは年収500万以上・未婚の男性などです。 相手から申し込みはされるのですが、いまいちピンとくる男性がいなくて焦ります。 未婚の男性がいいなと思っていたのですがやっぱりアラフォーで未婚というのは何かしら問題があるからなのかなと思ったり。。。 でも自分もアラフォーなので何とも言えないですが^^;・・・ 希望条件をバツイチもOKにするか悩んでいます。 でも前妻と比べられたりするのも嫌だし、離婚理由とかもすごく気になってしまうし 真剣に悩んでしまいます。 どう思いますか? 年収を少し下げたりした方がよいのでしょうか?