• 締切済み

まともな女性がなかなか結婚相手に巡り合わないことが多いような・・・

私は30台の女性(既婚)です。 色々頑張っているのに、なかなかいいお相手と巡り合えない友人(女性)が何名もいます。 私の独断と偏見ですが、 「いいお相手と巡り合えない」と言っている男性の場合は、その方自身が女性にとっては「いい相手」とは言えない感じの方ばかり・・・。 そう考えてしまうのは、私が女性だからですか? まとも率は、男女差がものすごくあると思うのですが・・・。(女性>男性) 世の中には、まともな男性(=ちゃんと働いていてそれなりの収入があり、優しさと気遣いを持っていて、女性をエスコートできて、結婚したいと考えている)もいっぱい残って(未婚)っているんですか? まともな男性とはどこで出会えるんでしょうか? 文中に失礼な発言がありましたらご容赦いただけますよう、お願いいたします。

noname#86298
noname#86298

みんなの回答

  • kyo425
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.16

女性です。 正直な感想を言えば、いい男が減ってるなあ、女の方が魅力的な人多いよなあ、とは思いますけどね。 ただ…、「いい男」「いい女」ってのは異性が決めることだと思うんですよ。 女性は「この人いい男じゃないなあ~」ということは決めることができても、「この人いい女だな~」というのはそれは男性が決めることだと思います。 いくら女性から見て素敵でも、男性から見て素敵じゃなかったらそれはやっぱり「いい女」じゃないと思うんですよね。 男女逆なら、よく男友達から「こいつすっげーいいやつなのになんでモテないんだろ?」って言わている男性いますけど、でも女性からすると全然魅力的に感じなかったりすること多いですよね。 その人が「いい男」かどうかは女性が決めることであって、男性が決めることではないですよね。 そもそも、女性が女性を見るときは「同性」としてみているわけで、男性を「異性」として見るときと視点がまるで違いますからね。 どうしても異性としてみるときの方がジャッジが厳しくなるから、女性の方が評価は高くなりますよね。 男性からしてみれば、男性を見るときより女性を見るときの方がジャッジが厳しくなるわけで、向こうは向こうで「女って男よりもろくでもないのが多いよな」みたいなこと言ってるんじゃないですかね。 結構、男女で「魅力的」と思うことに差があると思うんですよね。 「男性にとって都合の良い女性」って、女性からすると魅力的に見えなかったりしますよね。 素直で従順で男を立てて家事好きでちょっと天然で、そんな女の子。 「そんな女とどこで出会えるんだろう?」なんて言ってる男を見ると、女性は「なに夢見てんの?そんな女いるわけないじゃん、バカじゃないの?」なんて腹がたちますよね。 じゃあやっぱり「女性にとって都合の良い男性」が男性からすると魅力的に見えなかったり 「そんな男とどこで出会えるの?」なんて言う女性がいたら、男性から「なに夢見てんの?そんな男いるわけないじゃん、バカじゃないの?」なんてムカつかれてるんじゃないでしょうか。 「女性にとって都合の良い男性」も「男性にとって都合の良い女性」は、現代ではかなり少数派になってそうですけどね。 そういう人は、とっくに素敵な異性と出会って結婚してるのではないでしょうか。 そして「女性から見て魅力的じゃない男性」と「男性から見て魅力的じゃない女性」が残って、お互いブーブー「最近の男(女)」って言ってるだけに見えますけどね。

noname#86298
質問者

お礼

確かに、合コンで「かっこいいやつ連れていくから」という男友達の言葉に、実際会ってみると「???」と思っていたことを思い出しました。 友人にはちょっとそういう風にはアドバイスしづらいですが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.15

はじめまして まず、「まとも」の定義が偏ってませんか? >ちゃんと働いていてそれなりの収入があり、優しさと気遣いを持っていて、女性をエスコートできて、結婚したいと考えている。 これは、「まとも」ではなく、理想でしょうw だって、この条件なら、過半数の女性はOKではありませんか? 私は、「まとも」は「普通」って、解釈しています。 もう少し分析してみましょうか? >ちゃんと働いていてそれなりの収入があり これを未婚男性の「普通」で考えるなら、平均年収となるでしょうか? 巷の平均年収は、全ての人が入ってますから、 年取った人=既婚率が高く、年収も高い人は引き算しなければいけません。つまり、質問に該当する人の収入は、巷の平均年収よりも低くても「普通」です。 >優しさと気遣いを持っていて 優しさや気遣いというのは、サプライズと同時に感じるものでしょう。 つまり、えっ?と思った後、優しいぃ(或いは、有り得ないっ!)と感じるわけで、 ここからも、「普通」で無いことがわかります。 「普通」は日常ですから、そこから優しさを感じるには、結構な感受性が必要でしょうね。 >女性をエスコートできて さて、エスコートってなんでしょう?そもそも、女性へのエスコート文化が乏しい日本人です。 ほぼ、出来ない人が「普通」でしょうね。 >結婚したいと考えている これは、微妙に難しいですが、「普通」といって大きくずれないでしょうか。 うーん。やっぱり、少しハードル高めですよ。 裏返せば、質問者さんの感じられる、そのような条件を満たした男性というのは、そもそも少数派と思われ、 そのような条件を「普通」とする女性達が取り合いするから、残りは少なくなって当然では無いでしょうか?

noname#86298
質問者

お礼

確かに「まとも」の定義が偏っていました。 申し訳ありません。 収入と優しさについては異存ありません。 女性をエスコートについては、そもそもデートでそいった面を出してくれないと、女性としては次に進めない(女性が男性からの好意を感じられない)という意味で、私はエスコートは大事だと思っています。 ですので書きました。 そして、結婚したいと思うのが「まとも」というのも、現状の私の目線ですので、一般的ではないかもしれませんね。 結婚したいと思っていない男性が「まとも」じゃないとは思っていなかったのですが、婚活している女性目線の気になって言いました。 失礼いたしました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.14

30代、既婚女性です。 私の周りにもなかなかいい相手に巡り合えない独身女性がたくさんいます。 私も質問者さんと同じように思ったことがありました。 でも自分の友人だから、ちょっとひいき目で見ていたんだなと最近感じました。 というと、友人たちがまともでないと言っているように思われそうですが、 彼女たちも(もちろん私も)完璧ではない。 男性たちも完璧ではないってことです。 例えば、私の友人。少し不器用で2,3回会っただけでは優しさは伝わらない。でも、本当は優しいから、私は、友人は「まとも」だと思う。 男性の方からすれば2,3回も会ったが、女性としての優しさが足りない。男性は、私の友人を「まとも」と思わない。 ・・・のような感じです。例えべたですみません。 たぶん、男女差はそんなにないのだと思います。

noname#86298
質問者

お礼

とてもよくわかります。 私も改めて、今回思い当たる友人女性3~4名を思い浮かべ、皆同性の友人に心を開くのも、時間がかかるタイプだな・・・と思いました。 そして、彼氏を作るときも、「とりあえず付き合う」ってことをしないタイプが多いです。 (余談ですが、私はとりあえず付き合う、派ですので、いつも「いいから付き合ってみればいいじゃん」と言っています:笑) ご回答ありがとうございました。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.13

人気ある婚活本で読んだのですが 年齢があがった女性は自分磨きしすぎると悪循環になりやすい って書いてありました。 (そりゃ、年収も低くて教養が足りない女性なら、 婚活のためにも磨いたほうがいいんですが) 社交ダンス、英仏伊語堪能、料理はプロなみ、マナースクール終了 こんな風に磨いてしまえば どうしたって「磨いた分だけ優れた男性に選ばれたい」と期待も膨らみます。 でも考えてみれば、そういう女性が満足するほどの中身の男性なら もっと若い女性だって選べるわけで・・・ 普通に考えたら、残ってないのが当たり前。 だからある程度の年齢になってきた女性には 「自分磨きより、とにかく人脈を広げて出会いの数を増やす」と 「可能ならターゲットの枠を広げる」 (要は理想を下げるということ) これが結婚への近道だと書かれていました。 確かに同性から見て、悪くないよなぁっていう30代独身女性は多いですよ。 でも独身男性から見た価値というのは また別だと思うんですよね。

noname#86298
質問者

お礼

なるほど・・・。 その婚活本を友人女性に薦めたいところです・・・(笑) そこまで極端に自分みがきをしている友人はいませんが、ためになりそうです、その本。 「独身男性から見た価値」 聞くのが怖いような、聞いてみたいような、です。 ご回答ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.12

たくさんいますね。 ダンナの同期がほとんど未婚のまま、とうとう、 ダンナと同じく、定年カウントダウンです。 ウーン、忙しすぎるのというのがまず第一と、 親といっしょなので、特に不便を感じてないのと、 一人暮らしはそれなりに、学生時代から下宿生活で なじんでしまって・・・・。 特に、生活を変えようとか、女性に「恋」をするとか、 ゲイだったとかということもなく。 今日が明日になり、これの納期が終わったら、みんなでテニスに行こう! ゴルフに行こう、温泉に行こう、スキーに行こう・・・・と 長年やって、合コンのようなこともあったのですが、 なんとなく、今日が明日になり、明後日になり、50もすぎてしまいましたとさ。 全員、SEデス。 我が家のダンナもモシ、私という存在がいなければ、おそらく、独身だったかも知れません。 学生時代からの知り合いです。 私のほうも、結婚する意志はなかったノッですが、 カレの、両親が、これ幸いと、ほぼ、フライングのような話でとんとんと。 デ、マ、それでもいいかなァッテ。 私のほうに、どうしても、実家を出たいという事情があって。 話に乗りました。 嫌なら、わかれリャいいと、ダンナも承知の上で。 デ、そのまま。 世の中のおせっかいッテ必要かもしれないです。 臨界点を超えるためには。 確かに、しっかりとした女性>男性という感じはします。 30台ッテ。 特に、女性は妊孕性の問題もアッテ、自分の30代を冷静に考えているので 男性の、今日は明日に永遠に続くみたいな、お気楽さとは違う。 妙に、あせって、誰でも言いというような、30代結婚するより、 マ、悟って、人生を凌いでいこうというのが30代の女性(独身)でしょう。 問題の先送りはしないほうがいいだろうというのが、 結果、女性>男性に見えるとおもいます。 中には40代女性でどうしてそう考える?という お気楽なご相談の人もまま、こちらにはおられるが、 だから、40もすぎてしまったのねッテ、感じもします。 男性パターン?の女性というか。 問題を先送りして、時間だけがすぎてしまうのが現実。 私も含めてですが、デ、ワタシは、適当な時期に、別要素で 話に乗って、タマタマ、相手がいたに過ぎない。 だから、昔のように、ムリヤリ話のような、適齢期だから、こっちとあっちと というような「厩火事」の枕のようなことも必要かな?

noname#86298
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 いるところには、いる、ということですね。 その旦那様のご同僚の方々、もったいないですね・・・(笑) まぁ、別に結婚したから幸せとは限りませんが。 結婚話を強引に世話してくれる人がいたら、きっともっとカップル誕生するんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.11

多分男性ってまともな男性とまともじゃない男性ってセットなんだよね。どっちも等しく「男性」なんだわ。 コレなに言ってるかっつーとね。女性が「まともじゃない男性の悪口」言ったとするでしょ? それを言うといの一番に反応するのが実は「まともな男性」だったりもするんだわ。 ほら、必要以上に気にする人って実はそこまで酷くなかったり、気にしなきゃいけない人がまったく 気にしないとかあるでしょ?まともな男性ってまともな分、そういうのすごく気になるんだわ。 でね?そういうのが多分女性の言う「婚活」にダイレクトに響いてるフシを感じるのよ。 婚活の場でまともな男性がいないと、ネットで愚痴ると、ネットを見ているまともな男性が 「ああそうですかそうですか」ってやる気を無くす。基本悪口言われてやる気が出るマゾなんて そんなにいるわきゃ無いですしね。だから何も気にしないまともで無い男性だけが頑張ってしまう そしてまた「まともな男性がいない」と女性が愚痴をたらす。そしてそれを見た・・・・まあそんな感じ。 現にたしか、とある球場で「婚活シート」なる、男女格50セットの席もうけたんだわ。 そしたら女性の分は即日完売。男性は・・・・どうだろ?俺が聞いた話だとその時はまだ 10席しか売れてなかったはず・・・売れたんかな?・・とそんな感じですよ。 最近は結婚相談所の男女比が逆転していたり、男性の方にサクラが多かったりとかも聞くこと 多くなりましたし・・・ねぇ。 だから個人的な質問の回答は 仮に残っていたとしても、女性の目の前には出てこないだろうね。 って辺り。 あ、ちなみに、質問者さんが出会いの場と、普段の通勤時の男性を比べてもしも 「通勤時の方がまともな男性多そうだ」って言うなら私の書いたことが少なからずあると思っていいし 「どっちもそんなにかわんねーよ」って言うなら、質問で言うところの「まとも」が 相当わがままだなんだと思っても良いかも知れません。

noname#86298
質問者

お礼

とてもよくわかりました。 私も実際例で、(簡単に言えば)「まともじゃない男性」が自分を棚に上げているフシを感じていまして、でもご本人は、ご自分のことを客観的には観察できていないというか。 >仮に残っていたとしても、女性の目の前には出てこないだろうね。 そんなことおっしゃらずに(涙) ご回答ありがとうございました。

回答No.10

まともな男性で未婚いますよ。 自分の会社の先輩(40歳)がなぜ結婚出来ないのか?今まで結婚していないのか不思議でなりません。 国立大学出身で大手電気メーカーのエンジニア。 後輩や上司からの信頼も厚く出世頭。 年収は1000万円以上だとおもう。 体系は中肉中背を一回り大きくしたくらいのスポーツマンタイプ。 スキーとゴルフがすごくうまい。 飲み会では何時もニコニコしていて少し控えめだけど暗くはない。 会社の女性とも親しくよく話していて人気者。 うちの嫁もなぜあの人が結婚していないのか不思議がる。 ルックスはかっこいいほうだけど少し髪が薄い。 社内でのバーベキューや旅行を企画し自ら女性も誘う。 会社は男女比が9:1くらいなので強引な男でないと会社の女性とは結婚できません。いい人なので会社の女性との結婚は難しそうです。 かといって社外での出会いはあまりないようです。 これくらいしか結婚できない理由が見当たりません。 女性が多い職場(看護婦さん)や男が多い職場(エンジニア)で合コンをやるのが良いと思いますが、なかなかきっかけがありませんね。

noname#86298
質問者

お礼

そういうご意見をうかがえると心強いです。 その先輩さんは、恋愛対象の女性に対して、積極的ではないのでしょうかね? その気になればすぐにでもお付き合い⇒結婚、という感じですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#86241
noname#86241
回答No.9

厳しい意見が多いですが。 私は質問者さんの言ってることはわかりますよ。 婚活したことのある女性なら必ず同じことを言いますから。 私もそうでした。 いいなあと思う同世代の男性には妻がいる。 まともで独身の男性もいないわけじゃないけれど、「本人に結婚する気が無い」「結婚の必要性を感じてない」 結局、何だかんだと言いながら 「全てに満足ではないけれど、ここらで妥協しようかな・・」 と次々に結婚していくわけですよ。 ところが結婚すれば、 「ルックスもイマイチだし真面目で面白みはないけど、浮気もしないし育児を手伝ってくれるし・・・・いい旦那だよ」 なんてのろけだす。 「胸毛は生理的に受け付けない・・」 なんて言ってた子が「それが・・さほど気にならないんだよね。 熊のぬいぐるみと寝てるみたいな感じ?」 などと言い出すし・・・ええ?そこまで変わる?! なんてこともありましたよ。 ということで。 「相手のことは結婚してみないとわかんないよ。一緒に暮らしてみたら欠点だと思ってたことが長所に変わることもあるし。」 だと思います。

noname#86298
質問者

お礼

わかる、と言っていただけて、うれしいです。 どうもありがとうございます。 女性の間では、まま耳にする言葉を使ってしまいましたが、 「まとも」などと、こういった場で発言した自分が不勉強でした。 私も自分は結婚しておりますし、子供も授かり幸せにしています。 結婚はいいものだと思うので、結婚を望んでいる友人女性が、いいお相手と巡り合うことを祈っているのですが、私の質問を不快に思われた方が多かったので反省しています。 「妥協」ホント、必要ですよね・・・(笑) ご回答ありがとうございました。

  • momoko398
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.8

>色々頑張っているのに、なかなかいいお相手と巡り合えない友人(女性)が何名もいます。 頑張る方向性を間違えているのではありませんか? ・出会いを求めて色々な場所に顔を出している。 ・ファッションなどオシャレに気を使っている。 ・内面を磨くために教養を高めている。 そういう努力って「モテナイ女性」に多く見られる傾向なんですよね。 もちろん私の知ってる限りですけど・・・。 みんなが「いいなあ」と思える男性をゲットして結婚してる女性って、そんな努力はしてないと思いますよ。 だって、彼女達には ・自分に対するゆるぎない自信がある。 しかも、 ・妬みや嫉妬からくる嫌がらせも受けているので、プライドはあってもそれをふだんは表には出さない。むしろ物静かな印象さえ受ける。 なので ・人当たりが良く男女を問わず知り合いが多い。 その特性をマックスに生かして何をするかといえば、 「欲しいものを手に入れるためには手段を選ばない!」 つまりは「他の女が手に入れた男でも、いいなあと思えば奪い取る!」 です。 その頭のよさには感心させられます。 計画的だし、恋愛の経験値が高いから「何をすれば相手が自分に惚れるか」ってこともよくわかってるし。 それにね、付き合いはじめるまでは、努力してる姿なんて女友達にはこれっぽっちも見せませんよ。 水面下で動いてるから周囲は彼女が陰で何をやってるかなんて知りもしない。 後になって、実はターゲットの男性の友人に会って情報を仕入れてたとか、 「仕事の相談に乗ってほしい」と言って一緒に飲みにいってたとか、 自分の家に彼の友人も含めて数名を招き手料理をご馳走してたとか・・、 そういうことが明らかになって驚くわけです。 ということで。 「彼女のいない男にいい男がいないのは当然。いい男には彼女がいて当たり前。それをどうやって心変わりさせるか、自分に関心を向けさせるか、でしょ?」 だと思いますよ。

noname#86298
質問者

お礼

>みんなが「いいなあ」と思える男性をゲットして結婚してる女性 このような女性について、少々おっしゃっていることに偏りがあるように思います。 そういう方もいるかもしれません。 でも、私も周りの既婚の友人女性は、そのような手段を取っているとは思えません。 出会いを求めて色々な場所に顔を出すのは、 あまり有効な手段がしない、とうのは私にも共感できます。 少数の、ちゃんとその機会(合コンなど)を捉えることのできる女性は、何度も捉えていると思いますけれど。。。 ご回答ありがとうございました。

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.7

失礼な発言がありましたら~と記載がありますが、明らかに未婚の男性全般をバカにした意見のように思います。 それはさておき、投稿者さんのいうまともな男性というのも当然いると思います。 ですが、そういう人間は女性から人気があるとおもうので、当然30代の売れ残りを相手にはしないかと思います。 また、30代の未婚の女性については、性格的に問題を感じることが多いです。投稿者さんから見た場合は『まともな女性』であっても、男の立場から見ると勘違いしてる人間が圧倒的に多いです。 メディアに洗脳されているのだと思いますが、勘違いした関わりたくない女性がとても多いように感じます。 『いい相手とめぐりあえない』のは、いい男にとってその女性がいい相手じゃないことが一番の原因だと思います。 投稿者さんの意見をみても、あきらかに自分を勘違いしてらっしゃるように感じます。

noname#86298
質問者

お礼

30代の売れ残りは、「まとも」な男性には相手にされないとうことですね。 30代どころか、それ以上で未婚の女性を大層侮辱していると思います。 私は「まとも」などと軽々しく皆さんが不快に思われる言葉を使ってしまいました。 申し訳ありません。 「多くの女性から見た結婚相手として適正のある」とでもすれば良かったとおもいます。 また、私は未婚の男性をバカにしているつもりは全くありません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚相手の女性にかかせない資質って?

    30代未婚の男です。男性で既婚者の方にお尋ねしたいのですが、 結婚相手になる女性にかかせない資質って何だと思いますか? 料理が上手とかですかね? 私は相手の話を受け入れられるある程度の器があったり、 頑固過ぎない女性がいいのかなと感じています。

  • 相手が既婚者か未婚か調べる方法はありますか?

    相手が既婚者か未婚か調べる方法はありますか? 探偵などお金がかかることはなしとして、 相手の男性が既婚者か未婚かを調べる方法はありますか? 例えば、婚活パーティーに参加し、良い人がみつかりお付き合いをするとします。 がしかし、その人は実は既婚者で、都合の良い女だった… という友達の話を聞き不安になりました。 世の中には既婚なのに未婚と嘘をついて女性と付き合う男性もいると思うのですが、 これを見抜く方法はないのでしょうか?

  • そんなに憎いですか?結婚相手に20代前半女性を探す30代男性のことを

    いつも不思議に思うことがあります。 こういう投稿や、実際の世間話の中でもよく目撃する出来事です。 最近、私(既婚30代男性・妻は同い年)の後輩の未婚男性 (だいたい32から34歳くらい)が、そろそろ身を固めたく、 私に結婚を前提としたお相手の紹介を頼みにきたりします。 その際、例えば相手女性の条件について「年齢は20代前半が良い」 という希望があったとします。 このとき、それを聞いていた30代、40代あるいは20代前半女性 の母親世代である女性までもが口を揃えて、 「あつかましい!自分の齢を分かってるの!?」とか 「何考えてんの?誰がそんなオッサンを相手にすると思う?」とか 「その歳の女性なら、もっと若い男性が良いに決まってるでしょ」とか、 否定的な発言のオンパレードです。 私が間に立つ場合でも、直接その男性がいる場合でもお構いなしです。 そういう発言をする時の当の女性の表情は、普段はおまりお目にかかれないほど、 憎々しさで顔が歪んでしまっていて感心します。 当事者の20代前半女性がそういうことを言うのなら、彼女達自身の感想なので 「まぁ、そんなものなんだな」と大納得。むしろ貴重なご意見といった感じです。 しかし、利害関係のない外野の女性のそういう発言は、いったい何を狙いと したものなのか、正直理解に苦しみます。 逆に30代の女性が「20代前半の男性希望」といった時に、外野男性で そこまであからさまに苦言を呈するのを見たことがありません。 女性が30代未婚男性を、あるいは結婚相手への希望を、顔を歪めてまで 憎々しく思うのはどうしてなのでしょうか?

  • 女性に質問 肉体関係 セックス 

    女性の中で、相手の男性から愛を感じなくても 相手の容姿・性格・テクニックが自分の理想ピッタリであれば、 セックスで感じてしまうんですかね? 逆にそんな理想の人が現れて、性的関係を迫られたら、、、 やはり付き合っていなくても、やってしまうんですか? こういうのをセフレという解釈でよろしいんですかね? 今の世の中には、こういう肉体関係のみで成立している 男女は多いのでしょうか。 セフレがいた女性いますか?(既婚・未婚問わず)

  • 「婚活」ってしてますか? 結婚相手とどこで知り合いましたか?

    最近、「婚活」という言葉が流行り、実際そのような活動をしているという人も女性には多くいると聞きます。 しかし、具体的にどんなことをしているのかまでは知りません。 私は20代半ばの男です。 20数年生きてきて、親しくなれた女性はほとんどいませんから、放っておいたら きっとずっと独りだろうなと思いどうにかしなくてはと感じます。 これまで片思いばかりです。 なぜか既婚者だったり、うまくいってる彼氏がいたりというケースが全て。 なので告白はしてません。落ち着いた女性に魅力を感じるのかもしれません。 お聞きしたいことがあります(男女問わず)  Q1.「婚活」ってしてますか?     具体的にはどんな活動なのでしょうか。また男性もしてるのですか?  Q2.結婚相手とどこで知り合いましたか?     なんだかんだいって、「職場」というのは多いのでしょうか。     自分は女性の友達がいませんで、女性といったら職場しか思いつきません。     みなさんとても良くしてくれ、私は職場では好かれているほうだと思います。     素敵な女性が多いです。未婚も多いです。女性が6割以上です。

  • 結婚する相手に求めるもの(特に女性の方)

    一概に言えないことを聞いてしまってすみません。 皆さんが考える、結婚する相手に最も求めるものってなんですか? 未婚者既婚者問わず聞きたいです。特に、女性の皆さま。 あんまり羅列でなく、ビシっとこれ!と言っていただけると心強いです。 結婚に至るまでのエピソードからも違ってくるのでしょうし、どれが間違いでどれが正解っていうこともないのでしょうが、世の中どんな尺度なのか聞いてみたくて。 私の周りの既婚者がいうには「楽だから」「他にいなかったから」「タイミング」「この人ならあんまり泣かずにすみそうと思った」「いい人だから」と、そんなに積極的な理由ではありません。 また、私の周りの未婚者(婚活中)は、「やっぱお金」「経済力がないと」「「自分を受け止めてくれる人」「否定をしない人」「人間の本質を見てくれる人」と言っている人がいます。お金のこという人が多いですかね。その中でも恋人がいる人いない人がいますけれど。 ちなみに私は「好きだ!」っていう気持ちだけでもだめだろうし、「金!地位!」と思ってるだけでもダメだろうと一般的なことを思っていて、かつ1人で生きていけるだけの収入があって(頑張れば配偶者か子かの人1人ぐらいは家族にできる)そこそこ仕事も評価されているその辺の人間です。

  • 処女で結婚された女性に質問です

    こんばんは。はじめまして。 処女で結婚されて、恋愛・人生相談に良く回答していらっしゃる女性のみに質問です。 ですので、男性のご回答はご遠慮願います。 こちらのサイトで、『女性は処女じゃないと価値がないのか?』とか『女性は処女じゃないと汚いのか?』という内容の未婚女性の質問をたくさん見かけました。 そして、そういう質問に対して「私は処女で結婚したからこそ旦那様に大切にされています」という、処女で結婚した既婚女性の回答を見かけました。 そこで質問ですが、処女ではないことを悩んでいらっしゃる女性の質問に、あえてそういう回答をする心理とはどのようなものなのでしょうか? 処女は一度きりだし過去は変えられないのに、私から見るとそういうアドバイス(?)は無意味に思えてしまうのですが・・・。 私の偏見かもしれませんが、そういう回答をすることで一種の優越感や「私はあなたより幸せなのよ」というアピールをしているように見えて、何だかちょっと不快に思ってしまいました。 私は未婚で結婚の予定もないので(彼氏はいますが)、私の中に妬みや偏見があるかもしれません。 もちろん、人生相談のカテゴリなので、ご自分の経験からのアドバイスになる部分が多くなるのだと思いますが、純粋にそういう回答をしたことのある既婚女性のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手に求める条件

    あなたの、結婚相手に求める条件とは何ですか? これだけは譲れないというもの、複数あっても構いません。 参考にしたいのでぜひ教えて下さい。 男性、女性、どちらのご意見でも構いません。 未婚者の場合は、自分が結婚するなら望む条件を、 既婚者の場合は、結婚してみて分かった事をふまえた、 「もし、もう一度結婚できるなら、こういう条件を望む」 という、経験者ならではのご意見をお願いします。 たくさんのご意見お待ちしています。

  • 既婚女性から誘惑されたら?

    男性への質問になってしまいますが、もしあなたが既婚女性(30代)に誘惑されたらどうしますか? まぁ相手にもよるとは思いますが・・・ 男性(未婚既婚者問わず)はどんな気持ちですか? またどうしますか? 良かったら教えてください。

  • 結婚相手の容姿はどのくらい重要ですか?

    30代未婚女性です。 質問なのですが結婚する場合の相手に求める一番重要な要素とは何ですか? ルックスや雰囲気(いわゆるカッコイイ)は結婚生活では重要ではなくなるものですか? 内面よりまず外見から入ってしまう悪癖が治りません。 少しでも偏見を直せるように実体験やご意見が聞けたらと思っています。よろしくお願いします。