momoko398のプロフィール

@momoko398 momoko398
ありがとう数56
質問数1
回答数84
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2009/05/27
  • 一生1人でいたい(長文です)

    一生1人でいたい(長文です) こんばんは☆最近よく考えている事について、みなさんの意見を聞かせて下さい☆ 今25才の会社員女です☆最近まわりの子達も結婚し始めて、嫌でも結婚とかを意識してしまうようになりました☆ でも、結婚によって生じるであろうデメリットのイメージが、結婚する事のメリットよりどうしても大きく感じてしまうのです☆ ちなみに結婚のデメリットのイメージは、 ★自分の時間&空間&ぉ金が無くなる ★旦那さんがらみのトラブル(浮気のショック、事業の失敗などからの金銭トラブル、結婚後にDVゃマザコンゃダメ男な事が発覚、セックスレス) ★離婚のリスクがある ★ママ友とのトラブル ★妊娠中の不便さ&出産の痛み ★義両親との付き合い&同居&義両親の介護問題(面倒みなかったら最低な嫁などと言われる) ・・・などです☆ 一方結婚のメリットのイメージは、 ☆世間体的に一応安心 ☆子供が可愛い ☆旦那さんと一緒にいられて幸せ ...位です(・∀・) もうデメリットの方が大きすぎて大きすぎて、結婚なんてしなくてもいいなんて考えてしまいます☆ 彼氏から結婚の話しなど出ますが、全く現実的に考えられず、『自分の自由な時間空間が無くなって、そのうち年老いた義両親の介護に自分のぉ金と時間を使いながら同じ毎日を繰り返さなくては行けないのか。。。。。』などと考えてしまぃます☆ 私は孤独は全然平気ですし、経済的にも自立していますので一生独りで生きようと思えば生きて行けるのですが、メンタルが弱いので一般の『女が結婚せず一生独りなんて』という世間の目には耐えられないと思うのです。実際私も35歳過ぎて独身の人などに会うと、『この人メッチャ焦ってるんやろなぁ』とか『可哀想やなぁ』などと思ってしまいます。 私はそんな感情を人に抱かれるのは耐えられません。でもその目から逃れる為に結婚しても、今度は結婚のデメリットに耐えられるはずがありません。 もぉ最近では、ある程度の年齢になったら海外に永住でもしようかと考えています☆ みなさまの意見を聞かせて下さい☆

    • ベストアンサー
    • noname#168761
    • 夫婦・家族
    • 回答数15
  • 孤独との対峙

    孤独との対峙 35歳の男です。独身です。いい年してひとりで解決できない問題があります。生涯独身、休むまもなく生きるために仕事だけして死んでいくのではないかという恐怖。やがて親も死に、肉親のつながりもなくなり、アパートで一人きりの孤独な老人。最近、仕事に押しつぶされそうななか、六年ぶりに彼女が出来ました。やっと家族というものが持てるかもしれないという希望! 仕事にも力が入りました。しかし、終わりを迎えました。六年ぶりの喜びは束の間でした。また、休みなく働き泥のように眠る日々。怖いです。彼女に最後に言われた言葉。「ずっと一人だったんだからこれからもひとりで大丈夫だよ」「友達でいてくれないかな?」「私はすぐ次の彼作るから、あなた、ショックでしょ?だからムリ」 僕が仕事ばかりで遊ぶ暇もないのを知っていての言葉。 結婚して子宝に恵まれた先輩の言葉。「この不景気で仕事にさえありつけない人もいるのだから」 そのとおり…。 昔、職場で言われました。「女にうつつをぬかす前に、男は仕事でしょ」 女にうつつをぬかさないようにしました。それが今の結果。 家族が欲しい。孤独な老人になりたくない。しかし、自分には解決できません。 胸をはれるだけの収入も今はありませんし。仕事も不景気でなかなか…(商売人です) 気が狂いそうです。助けてください。

  • 酸化マグネシウムを使ってますが

    酸化マグネシウムを使ってますが まだ一回だけ 小さい便しか出ません なぜですか?

  • 正直、結婚って10年もすれば愛情もへったくりもないのでは?

    正直、結婚って10年もすれば愛情もへったくりもないのでは? 夫婦なんて2・3年もすれば、話すことなんてなくなるってこともあるんではないですか? 子供のためとか、お金のためとかでくっついているっていうこともあったりするのでは? 皆様は結婚は何を思って結婚しましたでしょうか? 「結婚なんて若気のいたりでするもん」だってうちの上司は言ってます。

  • 男性の母に対する想い

    男性の母に対する想い 彼氏の母親に対する想いのことで 質問させていただきます。 先日、彼氏と色々話をしていたときに聞いたのですが 昔は母親の作る料理を食べなかった 母親が食材を触っていると思うと食べられなかった 同じお風呂にも入らなかった 母親が仕事で遅くなるとき、洗濯物を取りこんだけど 母親の下着を触るのが気持ち悪く、 干してあるタオルを被せて、端っこを持って取りこんだ。 取りこんだあとは見えないようにタオルを被せた 親に対しては、育ててくれてありがたいと思っているけれど 『他人』だと思っている。 だから部屋に勝手に入られるのも嫌だ。 など言うのです。 私は理解できずに 何か昔に嫌なことでもあったの? と聞いたのですが、特にないそうです。 彼氏の家族は、ご両親とお兄さんの4人家族で お兄さんは結婚して他県に出ていますので今は実家で3人暮らしです。 両親と仲が悪いわけでもありません。 今は、母親の作った料理も食べていますが 他人と暮らしている という感情はあるそうです。 上記のようなことがあった『昔』とは、はっきり聞いていませんが 中学生高校生ぐらいの頃だと思います。 今、彼氏は30歳です。 これはどういう心理なのですか? 母親を女としてみていたから ということですか? どなたかご意見をお願いします。