jubilationのプロフィール

@jubilation jubilation
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/05/27
  • 私が母親と談笑していると義父に舌打ちされます

    20歳男です。 うつ病で大学を休学して、先週実家に帰ってきたんですが、 久しぶりに会った母親の雰囲気が変わっていたので、 「髪型変えた?」と聞いたら 後ろに居た義父に舌打ちをされました。 自分が母親と談笑してると舌打ちをされます。非常に怖いです。 私がリビングに居ると義父に無言の圧力をかけられるので、 義父が仕事から帰ってきた時は、基本的に自分の部屋に居るようにして無用な摩擦をさけているんですが、精神的にかなり参っています。 こういう家庭の問題を真摯に考えてくれる機関はあるんでしょうか・・・。

  • 妊娠検査薬はいつから使うの!?

    ここ1週間以上気持ち悪く吐き気がするときもあれば、胃がむかむかするときもあります。また、匂いに対して敏感になり普段愛用しているの香水や車の匂いなどで気持ち悪くなります。それとやたら、おりものが出てきて食欲もありません。食べようと思えば食べれるのですが。体重もここ2ヶ月で3、4キロ増えました。(その頃太ろうと思いたくさん食べていたせいかもしれませんが)これはもしかして妊娠と思いネットで調べてみたら当てはまる症状が結構ありました。 妊娠検査薬を使用してみようと思うのですが生理の1週間後からできるらしいのですが私は生理不順でもともときたりこなかったりで体温も測っていないため、いつ検査薬を使えばいいかわかりません。 もし、吐き気などの症状が初期症状だったとしたらもう検査薬を使用してもいいのでしょうか!?

  • まともな女性がなかなか結婚相手に巡り合わないことが多いような・・・

    私は30台の女性(既婚)です。 色々頑張っているのに、なかなかいいお相手と巡り合えない友人(女性)が何名もいます。 私の独断と偏見ですが、 「いいお相手と巡り合えない」と言っている男性の場合は、その方自身が女性にとっては「いい相手」とは言えない感じの方ばかり・・・。 そう考えてしまうのは、私が女性だからですか? まとも率は、男女差がものすごくあると思うのですが・・・。(女性>男性) 世の中には、まともな男性(=ちゃんと働いていてそれなりの収入があり、優しさと気遣いを持っていて、女性をエスコートできて、結婚したいと考えている)もいっぱい残って(未婚)っているんですか? まともな男性とはどこで出会えるんでしょうか? 文中に失礼な発言がありましたらご容赦いただけますよう、お願いいたします。

  • 妹の妊娠

    私には6歳になる1人息子がおり、1年以上不妊治療をしてぃますが 2人目をまだ授かっていません。 妹は昨年できちゃった結婚をし、昨年の6月に男の子を出産しています。 お金が無い夫婦なので・・・ ベビーベット・ベビー布団・ベビーカー・ベビージム・歩行機を始め ボールハウス・室内ジャングルジム・滑り台・ブランコ等も貸していて 妹が子供の為に買ったものはおむつと服くらぃです。 この度、子供がまだ1歳になってぃないのに妹に2人目が出来ました。 旦那が外で出すのを面倒くさがってと言っていたので、望んでの子じゃなぃと思います。 悔しい気持ちはありますが、出来やすい人・出来にくい人が居るので 仕方ない事だと思います。 しかし上記に書いた用品を全て返して貰おうと思っています。 まだ、妹に2人目が出来ていない時に 「同じ時期に子供できたらどうするの?○○(妹の子)の時は、 全部お下がりで間に合ったけど、同時期だったら自分で全て揃えなきゃいけないんだよ?大丈夫?」と伝えた際 「1年以上治療してるのに出来ないんでしょ?もう出来ないんじゃない?」等言われました。 上記の物を貸したのは私は両親と同居で、妹も結婚前は同居だったので息子がお世話になったのでお返しのつもりでした。 2人目の子にまで、援助?しようとは考えていません。 私にまだ子供が出来ていないのに、貸したものを返してもらうのに どの様に伝えたらいいと思いますか? 感情のままに伝える事も簡単ですが、それじゃあ大人げないような気もするし、両親に助け舟を出された際両親まで敵にしてしまいそうなので。。。 できれば何も考えずにポンポンと子供が出来た人じゃなく、不妊治療していた人の回答が欲しいです。 不妊治療している苦しみは不妊治療をした人じゃないとわからないと思うので。。。