• ベストアンサー
  • 困ってます

男性に質問。携帯のメールって面倒?

男性に質問。携帯のメールって面倒? 気になっている28歳の男性についてなんですが、返信が遅いです。 こちらも特に質問をしているわけではないし急ぎの返事の必要がないと言えばそうなのですが。 これは私に興味がないのか、メール自体が面倒なのか…どう思いますか? 少し前に、彼が結婚していると誤解していた時「○○(私に名前)さんには結婚していると誤解されたくないのでメールしました」とメールが来ました。 こんなメールで少し期待している私は自意識過剰でしょうか? 両方に関してご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

気になってる女性にメールするのを面倒とは思いませんよ。 しかも気になってなければそんなメールも送らないかなと思います。 ただ遊び人かどうかの判別はそれだけじゃわからないのであくまで慎重にお付き合いを楽しんでください(^^)

質問者からの補足

そうなんです。。遊び人かどうか、そこも全くわかりません。結局彼のことを何も知らないんですよね。。何人かで会う機会までまだ1か月ほどあります。。その前に誘って2人であってもいいものか・・

その他の回答 (5)

• 回答No.5
noname#117865

正直面倒です。いくら予測変換があるとはいえ、なんであんな不便な代物で文章を書かなきゃならんのだ... それでも、妻と付き合い始めの頃は頻繁にメールしてましたけどね。 >「○○(私に名前)さんには結婚していると誤解されたくないのでメールしました」とメールが来ました。 〇〇さん”には”ってところが思わせぶりではありますね。

質問者からの補足

「(私の名前)さんには」というメールが来たときは嬉しかったです。誤解してほしくなかったのかな?と思って・・。でもそういう言葉って簡単に言えるものなんでしょうか?正直わかりません。彼女いるか聞いてみたいですが。。。何と聞いていいのか・・迷ってしまいます。

• 回答No.4

女性同士の時とは違ってそういうものなのだと思っておいても良いんじゃないでしょうか? 人による部分もかなりありますが,大雑把に言えば男性の場合「メール/手紙の類は面倒」という傾向にはあるんじゃないかと思います。 それこそ幼稚園や小学生くらいでも頻繁に手紙のやりとりをしたがる女の子と違って,男の子はそんなに手紙でのやりとりはしないでしょう?デコメだなんだというのも,もちろん男子もやるでしょうけど,比率としてはやはり女子ほどではないでしょう? 女性同士の時と同じようなレスポンスを期待するのは、力仕事などで「男同士ならこのくらいできるんだから」と言われているようなものではないかな?

質問者からの補足

確かに・・。私の知っている男性にもメール好きとメールあまりしない派にすっぱり分かれている気がします。ただ今は会う機会が1ヶ月後、メールしか接点がないのです。。。

• 回答No.3
  • z1494z

めちゃくちゃ面倒でした 絵文字なんかはどの絵文字入れるか考えたら メール送る気なくなったりして そんなときメル友になってあげるからメール覚えよと言ってくれる女性がいまして 写メールの送り方 返答のタイミング 絵文字の使い方 など いろいろ教えてもらいました でも彼女には言ってあります お前が好きになったらメールでは無くて直接言うぞと言ったら 当然でしょ だって 彼に教えてあげて かもよ

質問者からの補足

メール嫌いなの?って聞いてみるのってどうでしょうか・・。でももし私とメールするのが嫌なだけだったらそんな質問おかしいですよね。

• 回答No.2
noname#124369

質問者様もメールに頼らず、直接電話してみる、など一歩踏み込んでみては如何でしょうか? メールが苦手、億劫、嫌いなど、考えたらキリがないので、ここはストレートにアタック^^ゞ 相手が自分に対して、「どう思っているのか」より、大切なのは『自分の気持ち』だと思いますよ☆

質問者からの補足

あまり気まづくなっても困る関係なんです。そして・・・電話しても沈黙になってしまったらと思うと怖いですね。

• 回答No.1

メールが遅いのは、携帯をあまりいじらないか、あなたに興味がないかですね。 私だったら即返信しますよ。 なんか、即返信こないと、見てないのかな? とか、心配になりますよね?

質問者からの補足

そうですねー。返信があまりに遅いと返信したくないのかな、とか面倒なのかな、と思いますね・・・。