• ベストアンサー
  • 困ってます

男性のメールって…

男性のメールって… 今気になっている男性とメールをしています。 しかしその内容が、 私「免許持ってるんですか?」 男性「うん持ってるよ」 といったように、すぐに切れてしまいます。 メール続けようと思うなら、男性「〇〇さん(私)は持ってるの?」など、何か逆に質問したりするなどはないのかな、と思うのですが、私が質問をされることはほとんどありません。 なので、私とメールをするのが面倒くさいのかな…とも思うのですが、メールの返信はいつも結構早く、「もう面倒くさいならいつでもメール切ってください」というつもりで、文末には「?」をつけず内容も返信するまでもないような文章を何回か送っていますが、それでも必ず返信をくれます。 そんなこんなで内容は本当に薄いものの、メールはもう何日も続いています。 普段は、そこまでしょっちゅう会ってはいないものの特に嫌われてはいないと思います。 しかしメールでは、返信はあるものの私には興味がなさそうです… 私はどう思われているのでしょうか…?

• ao-
  • お礼率96% (434/451)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

よくある男性と女性の会話の相違点ですよね。ao-さんが求めているのは、女性特有の会話で、彼の返信内容は至ってありがちな男性思考です。 彼は相手の質問や会話から話を広げるタイプではないのではないでしょうか。 なので、何か質問すればそれに対して答えはしますが、自分からao-さんに何かを投げ返してくれる訳ではありません。 この手のタイプの場合は、ひたすらao-さんが気を回して会話を展開していく他ないと思います。相手がキャッチボール出来ないなら、ひたすらao-さんがボールを投げ続けるしかないと言う事でしょう。 そしてこのタイプの人は、興味のない人に対してはひたすら淡泊なのでそもそもメールすらしてくれない場合が多いです。 なので、返信があると言う事は彼なりに会話のキャッチボールをしているつもりなのでしょう。取り敢えず今後はao-さんが彼をリードする様にしてみてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。 >よくある男性と女性の会話の相違点ですよね。 もしかしたらそういうこともあるのかな、とは思っていたのですが…やはりそうですか。 本当にどうでもいい内容を送っても、いかにも頑張って返信書いてくれたんだな、という内容で返信をくれるので、キャッチボールは続けようと頑張ってくれているのかな、と思います。 しかし、それが相手の人の負担になっているような気がして申し訳なくも思います… もうしばらくこちらからボールを投げてみて、様子を見てみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • i-yas

あー、典型的な男メールですね。 メールも電話も要件がなければ使わない。というタイプなんでしょう。 あなたに対して、”まだ”恋愛的な興味はないのかもしれません。 でも”これから”って事もあるので、諦める必要はないですよ。 こういう相手は待ってても連絡来ないので、あなたから何かしらアクションをしてみてください。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 典型的ですか… >メールも電話も要件がなければ使わない。というタイプなんでしょう。 確かめたことはありませんが、私にはそのようなタイプの人に見えます… >あなたに対して、”まだ”恋愛的な興味はないのかもしれません。 やはりそうですか…残念です… でも今のところ嫌われてはいないと思うので、もう少し様子を見てみます…! 頑張ります! ありがとうございました!

• 回答No.1

・メールが着たから返した ・聞かれたから答えた そんなところだと思います。 これぐらいの情報では、あなたがどう思われているのか判断しかねます。 ただ!! 免許を持っているという事が聞き出せて、尚且つあなたが気になっている相手ならば「じゃぁドライブに連れて行ってください♪」など、あなたが近づきたい気持ちを持っているということをにおわせるような返信をしましたか?? もしそのような返信を送られたのなら、それに対して返ってきたメールを教えてください。 あなたがどう思われているのかは、その後考えましょう。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 失礼いたしました! 実際のメールの内容を書いてしまうのはどうだろうと思い、免許の話は実際にはしていません;; ただそんなような会話がプッツリ切れてしまう返信ばかりです、ということが書きたくて、例えばで免許を出してしまいました。 大変失礼いたしました。 でも、stupidxluvさんのおっしゃるとおり免許の話からドライブの話へ持っていくことはぜひ実践してみたいと思います! そこで少し様子を見てみます… ありがとうございました!