• ベストアンサー

一度記憶したことを絶対に忘れないようにする方法はありますか。また、おす

一度記憶したことを絶対に忘れないようにする方法はありますか。また、おすすめの記憶術を教えてください。回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

80回繰り返して口ずさみ、覚えられたか確認する。 翌日も40回繰り返してから確認。 次の日には20回繰り返してから確認。 更に次に日に10回繰り返してから確認。 これで大丈夫。   

その他の回答 (1)

noname#143668
noname#143668
回答No.2

人間は忘れるから次を覚えられるんですよ。