• ベストアンサー

里芋の葉が枯れてきました。

里芋の葉が枯れてきました。 いちばん外側の葉から次第に茶色になり枯れてきたようですが、収穫時期の目安はどこかでわかるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.3

サトイモの項を参照すると検討が付くかも知れません。 http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_moduleid-20972.htm#moduleid20972

その他の回答 (2)

• mikao
回答No.2

日焼けと水不足でしょう。地上部が寒さに遣られ萎れるか、お役御免で地上部の働きが終了して黄色く成ってきたり枯れてきたらです。

shurain
質問者

お礼

参考になりました。 有難う御座いました。

• nitto3
回答No.1

正常な時状態で枯れかけてきたら食べられる頃です、 葉が全部枯れてきたほうが芋は固くなります。

shurain
質問者

お礼

参考になりました。 有難う御座いました。