• ベストアンサー

サトイモのアクの少ない栽培方法は

家庭菜園でサトイモを作っていますが、アクの少なくなる栽培方法を教えて下さい。 例えば、肥料の問題、水やりの問題、収穫時期の問題、サトイモの種類の問題など いろいろあると思いますが、教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

芋の種類が一番大きい、 ですがそんなにたくさん揃えているわけではないからね、 一番あくの少ないものといって選んでください。 収穫が早ければ水っぽいです。