• ベストアンサー

初めてまして26歳女です。

usumurasakiの回答

回答No.3

おめでとうございます! ご挨拶は緊張しますよね とにかく絶対すべきことは「笑顔」ですよ それ以上好印象なことはありません あとは薄化粧。パール系のものは避けたほうがいいかもしれません 緊張するでしょうが、相手のご両親も同様に緊張なさってると思います。 笑顔笑顔で乗り切ってください ちょっと位の失敗は後々笑い話になりますよ ちなみにうちの旦那は、母に「お嬢さんとお付き合いしてあげています」といって空気をこおらせましたが今では笑い話です 本人は「お付き合いさせていただいております」と言ってるつもりだったようですが

kapi1203
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます´ω` 笑い話ウケました(笑) やっぱり緊張するとそういうことってあり得ますよね でもほんと笑顔だけは忘れないように心がけたいとおもいます もちろん身だしなみも清潔感を持って ありがとうございました

関連するQ&A

  • 親への結婚報告!

    こんばんは。 来年の五月に結婚を考えています。 今度のゴールデンウィークに彼が家に挨拶に行くと言ってくれました。 緊張。結婚の意志は両親には言っていません。 なので、それが二人の初めての意思表示になります。 男の人はやはりスーツとかでくるのですか? 親には彼が挨拶に来るって言ったらいいのでしょうか。ばればれで緊張します! なんだか、恥ずかしいような。嬉しいような。 みなさんはどんな感じだったのですか。 最近そのことで頭がいっぱいです。 よろしくお願いします。

  • 「楽な女」と「都合のいい女」は違うのですか?

    20代後半の女です。 付き合ってもうじき1年になる彼氏がおり、私は早く結婚したい(年内にはプロポーズされたい)と思っています。 彼にもその事を伝えてはいるのですが、「仕事が今年いっぱいは本当に忙しい。年内は無理」だと言われてしまっています。 母(60代)に相談したところ、「結婚結婚と急かすと、男は逃げてしまう。あんたは、もっと男にとって『楽な女』にならないとダメ」と言われました。 それって『=都合のいい女』ということなのでは?と思うのですが・・・ 周りを見ていて、交際~結婚までの期間はだいたい皆さん1年位が多いと感じます。 1年経ってもプロポーズされないというのは、20代後半になると正直焦るところです。 (お互いに今年28歳です) 母の言う『楽な女』とは、『=都合のいい女』とは違うのでしょうか? 違うのだとしたら、具体的にどのように違うのでしょうか。

  • 彼と結婚することになりましたが

    彼と結婚することになりましたが 親と彼と食事を1度して、今年5月に彼の親とみんなで結婚するということでお食事しました。あったのは2回になります。 わたしは彼の実家に何度かいったことがあります。彼は一人暮らしで 彼の親は、離婚しておりお母さんと弟だけです。 なので育ち方環境が違います。 彼の実家は田舎で車で2時間ぐらいで 何度か行ったことがあり、かなり行くときは緊張します。 結婚式などまだこれからきめるので具体的にきまってません。 彼と会うときは車で家まで送ってくれます。 問題は、送ってくれたときのことです。 送ってくれたとき彼が家にきて顔出したり挨拶するのでしょうか 最近お父さんがなんで挨拶しにこないのかと言うことをいわれました。 送ったついでに挨拶、顔だすぐらいしてもいいんじゃないのといいます。 確かにいままで1度もないし家来るといってもいいといいます。 で無理に、私がいうのもおかしいかなと思います。ので一度言った以来 あまり言わないようにしています。 彼が結婚はさきに籍いれて住んでからにしたいということみたいで そのことを言いました。 するとわたしからでなく彼からちゃんと言ってほしいと言われました。 そのことをちょっと彼に言いました。 すると言い訳したり反発します。たぶん結婚するということは決まってるのに って彼は思ってるのかもしれないし、わかりませんが 彼があまり家にきたがらないことも問題ですが 嫌とかではなく「緊張などがあるのはわかります。 いつか私が言わなくても自然に家にきてくれるといいのですが 親はやはりみんなそのようになるのでしょうか? みなさんの意見お願いいたします。 よろしくおねがいします。

  • 親に挨拶

    今度、付き合って一ヶ月の彼の親に挨拶をしに行きます。 同棲や結婚の話しもでています。その話しも挨拶をしにいくさいにはきっと話すと思います。 とても緊張と楽しみでありますが、少しきにかかることがあります。 それは、私は彼より5つ年上で、バツイチということです。 彼の親からしたら、きっとあまり良い条件ではないのだろうな。と考えてしまいます。 はじめてお会いするので、出来るだけ好印象といいますか、うまくやっていきたいです。 何かアドバイスをいただけると有り難いです。

  • 結婚したいという意志を女のほうからカレママに言うべきか?

    1月からカレが研修で1年ほど遠距離になります。 遠距離といってもその間まったく会う事はできません。 研修から帰って来たら(1年後)結婚の話を進める予定です。 そこで、カレから研修に行く前に親に結婚する意志を伝えて欲しい、と言われました。 カレは私の親にあいさつに来ると言っています。 私からカレの親に「カレと結婚するつもりです。」と伝えるべきでしょうか? ただでさえ自分の子供を他の女にとられると思う母親(←よく言いますよね???)に私から言ってもいいのでしょうか? 私はカレが自分の親に伝えておけば私から言う必要はないと思うんですが… それか、カレと一緒にカレの親の前に行ってカレが言うべきだと思います。 どう思いますか?ご意見お願いします。

  • 賛成してくれたのに、結婚に反対??(ちょっと長文です)

    今年の秋に結婚予定です。 両家の親に挨拶も済ませました。私の親は、最初は学歴のことで、反対していましたが、実際本人に会って「学歴のことは引っかかるけど、本人がしっかりしてるし、結婚していいよ」って言ってくれました。 なのですが、最近、彼がうちに遊びに来たとき「挨拶ができてない。」ということで「今ならまだ間に合うから、結婚するのやめたら?」といい始めました。確かに彼も、結婚の挨拶の時と比べると緊張感がなかったのですが、挨拶はしてました。 私は「やめる気はない」ときっぱり言ったのですが、やはり、一番祝福してほしい母親にちょっとでも”反対”みたいなことを言われると、引っかかります。ホワイトデーに彼の仕事が忙しく、お返しが何もなかったことも「ホントに幸せにしてくれるの?」という印象を受けたようで、そんなことを言い始めたんだと思います。 私の意志が固いので、親は何も言わなくなりました(諦めた?)が、親心として何となく不安に襲われ、こんなことを言い出したのか、本当に反対なのか、自分の親のことながらわかりません。それによってこちらの態度も変えていかないと・・・と思っています。 こんな風に、結婚までに親の意見が変わられた方、いらっしゃいましたら、どうされたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼の親への結婚の挨拶

    先週彼が私の家に来、 私の親兄弟と会わせ 結婚の申し込みもし 無事終わりました。 そして、次は私の番なのですが 女性の場合男性の親にはなんと言ったら いいでしょうか? 皆さんどのような挨拶をされましたか? 聞かせてください^-^

  • 大学生女です。女の人と触れるとどきどきします

    わたしは女ですが、きれいな女の人と距離が近いと緊張してしまいます。 みなさんはどうなんでしょう 同性でもどきどきしますか? 男性できれいな方がいても整ってるなーって思うだけで特に緊張はしません。 今日は歯医者だったのですが女の先生が近くてとても緊張してしまいました。 胸が当たると恍惚としてしまって自分は何してるんだと馬鹿らしくなりました。 若いので思い違いをしているのかもしれませんが同性愛者だったら結婚どうすればいいのかなと心配です。 ただの変態ですよね 感想やご意見あれば教えていただきたいです。

  • 彼が一向に挨拶にこない

    付き合って四年半の彼がいます。去年から私は結婚願望を伝えており、彼も今年にはしたいね。と言っていましたが、それから一年たち、、その一年ももう終わりかけています。私は彼に待つのは今年いっぱいにしたい。と今年の一月に伝えてありました。しかし、彼から一向に結婚の話しが全くないので、いつ挨拶にこれるかきくと、結局時間がないと言われなにも先が進みません、、。 こんなので今年中に結婚できるわけないですよね? なんか毎年悲しくて、辛いです。。 彼も結婚願望はあるそうですが、、。仕事が忙しいのはわかりますが、挨拶の時間ってすこしでも作れないものなのでしょうか、、。 どうしたら、彼が挨拶にきてくれるでしょうか。。 乱文で申し訳ありませんが相談 よろしくお願いします(:_;)

  • 二年付き合ってる彼氏に「そろそろ親に会って」と言ったら「今は嫌だ」と言

    二年付き合ってる彼氏に「そろそろ親に会って」と言ったら「今は嫌だ」と言われました 私たちは二年付き合ってるカップルです(私18、彼36) 私たちが付き合ってるのは私の親にバレてます(会ったことはないけど、存在は知られている、親は彼氏をあまり良くは思ってない) それでずっと会わせないのもどうかと思い、軽い気持ちで「親に会って」と言ったら 「今結婚する訳じゃないし、今挨拶行くのはタイミングおかしい気がする、親も嫌だろうし」 と言われました たしかに今は結婚しないし、タイミングもよく分からないですが… 「でも今印象悪いから、ちょっとでも印象良くするために会ったら?」と言ったら 「俺、付き合ってる段階で挨拶行ったことないし、何て言えば良いかよく分からない」(ちなみに彼はバツイチで結婚の挨拶には行ったことあるようです) で私が「じゃ嫌なの」って聞いたら 「今は嫌だ」と言われました なんだか私のこと、真面目に考えてない感じして悲しくなりました… いつも「○○と結婚したら…」とか結婚の話をだすくせに、なぜ挨拶行けないのか分かりません 別に「結婚します」とか言わなくても「結婚を前提に付き合ってます」とか「真面目にお付き合いさせていただいてます」とかほかにも言い方があると思うんですが… 挨拶に行くタイミングってあるんでしょうか? 結婚決まってから行くのが自然なんですか? ちなみに親は「連れてこい」とは言ってません

専門家に質問してみよう