• ベストアンサー

なんて読むの?

苔癬化 はなんと読むのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

たいせんか と読みます。意味は、小さな丘疹(きゆうしん)が多数発生し、群集あるいは散在する状態が比較的長く続く皮膚の病変のことをいいます。

その他の回答 (5)

• san-ji
回答No.5

苔癬化=「たいせんか」と読みます。 アトピー性皮膚炎などの症状で言われる言葉ですね。

noname#4429
noname#4429
回答No.4

こんばんは。 「たいせんか」です。

• SGR
回答No.3

たいせんか、じゃないですか?

• kojitti
回答No.2

「たいせんか」です。

• morecrest
回答No.1

たいせんか