• 締切済み

アトピーの苔癬化について

閲覧ありがとうございます。 アトピーの苔癬化についてお聞きしたいのですが。 ネットで調べていくうちに自分は苔癬化してるんじゃないか?と疑問に思い 近くの市の病院の皮膚科にいったところ苔癬化と言われました。 足、顔以外の全身が苔癬化しています。 苔癬はアトピーの重症症状でなかなか治りにくいという話を聞きます。 私は乾燥タイプのアトピーで夏はまだ乾燥がましなのですが 冬になると肌が物凄く突っ張って動けなくなります。 悪化しなければ2~3年ぐらいで徐々によくなっていく、と行きつけの漢方の先生に言われました。 苔癬化を克服された方、改善された方、どのようなスキンケアを行いましたか? 肌をとにかく痛めない事だけを徹底して今は過ごしています。

みんなの回答

• yka7-9
回答No.3

prca73様 はじめまして。私もおそらくアミロイド苔蘚にかかり、7年程です。 塩マッサージで痒みは和らぐものの、見た目はやはり、辛い状態です。 大阪住みなので、一度かねとも皮フ科クリニックへ行きたいと思っておりますが、どの様な治療をするのでしょうか? 良い医者だと格段に良くなると言われておりますので、藁をもすがる気持ちです(>_<) 宜しくお願い致しますm(_ _)m

• prca73
回答No.2

以下が、詳細となります。 わたし、私の子供もかかっています。 駅前にあるので、便利だと思いますよ。^^ かねとも皮フ科クリニック 住所 大阪府東大阪市吉田6丁目2-50 電話番号 072-963-4112

• prca73
回答No.1

良い医者にかかれば、かなりの速度で直りますよ。 何軒か行きましたが、色々でした。 あなたが、近畿方面ならお勧めできますが・・・・・ 決して回し物では、ありませんのであしからず^^;

senjiburi
質問者

お礼

レスありがとうございます。 prca73さんもそこに通われたのですか? 近畿地方住みなので、お勧めの皮膚科教えてもらえると助かります・・・