• 締切済み

アトピーのビニール肌

アトピーがひどくて、ここ数年全身がテカテカのビニール肌になっています。 アトピーのビニール肌の方で治った方っていますか? また治すのにどんなことをしていましたか? 私は、とにかく肌は触らないを徹底しています。

みんなの回答

noname#141592
noname#141592
回答No.1

何かで保護しないと、チクチクしませんか? 触らなければ痒くなりませんが、服で擦れたり 汗や外気(乾燥)の影響も受けますので、保湿 を欠かしませんでしたよ。 ワセリンやボディ・クリーム(低刺激)などを 使いました。 友人は、職場に加湿器を置いたそうです。 合うのが見つかれば、入浴剤もいいですよ。 当時は、桃の葉エキスなどが流行っていました。  まだ数年付き合うのか、来年あたりに良く なるのか分からないですが、めげないで自然 治癒力を信じて下さい。 激烈な発症から10年ほどで段階的に落ち着いて、 現在は時々敏感になる普通肌です。

ransanweb
質問者

お礼

レスありがとうございます。 保湿は出来るだけ行うようにしています! ワセリンも使っています! 加湿器は冬にいつも使っています。 入浴剤は今は塩素除去のため、ビタミンCをいれています。 肌の自然治癒力を信じる事が大切って事ですね。 10年ほどかかったんですか・・・根気が大事ですね; でも私もgootarauさんみたいに普通肌を目指して頑張りたいと思います。