• ベストアンサー

健康診断に際して

健康診断に際して 健康診断を受信する前の食事には気をつけないといけないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apl_150
回答No.1

脂っこいものやアルコールは血液検査や尿検査の数値に影響するので控えた方がいいです! あと健康診断の12時間前までに食事を済ませて、飲み物は糖分の入ってないもの(水や麦茶)にして下さい。

room323
質問者

お礼

そうですか。 毎朝食事をしなければ力が出なかったので、健康診断は辛かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 私個人の経験では 3ヶ月前から変化をつけると効果覿面 1ヶ月前ですとまあまあ安心 1週間ですときわどくなります 今回は一般的な食事内容で 大目に見てもらいました なので気をつけたほうが良い方は 十分時間を見て気をつけたほうがいいと思います

room323
質問者

お礼

3か月前は辛いですね。健康には気をつけていますが、さすがに健康診断を意識して健康を作るのは難しそうです。 ありがとうございました。

回答No.2

健康診断の内容によってです 空腹時の血糖を調べたり、胃カメラする時は前日の夜9時以降、飲食禁止になります

room323
質問者

お礼

採血はしましたが胃カメラしませんでした。 ありがとうございました。