• ベストアンサー

健康診断で・・・

最近 会社の健康診断で 「軽度動脈硬化」と言われてしまいました (;;) 今後 気をつけることってなんでしょうか? (運動 食事 その他)  教えて下さい 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

健康・病気関係では最低限の情報が必要です(病院の初診で聞かれる程度)。 で、極大雑把に言えば、全てに気をつけることです。実際それしか無いです。 食事からだけでは生理学的要求量の微量栄養素も摂取が難しいのが、普通の生活ですから、サプリメント各種を利用することをお勧めします。 又、運動も重要です。 運動も過去の運動歴から今の状態などの情報も必要です。 いきなりキツイ運動・・・筋トレなんかしてはいけません。

ki-boc
質問者

お礼

返事遅くなりすいませんでした 確かに {全てに気をつけることです。実際それしか無いです。} 参考にさせていただきます 回答ありがとうございました