• ベストアンサー

面接日に証明写真だけ持ってきてといわれたんですが

面接日に証明写真だけ持ってきてといわれたんですが 去年の冬に取ったもので服装も冬もので写ってますが問題ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komandos
回答No.1

>去年の冬に取ったもので服装も冬もので写ってますが問題ありませんか? 会社、面接官などによりますね。 出来れば三ヶ月以内の写真が良いと思います。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

証明写真に夏冬はありません。服装は夏でもスーツネクタイがよい。 今と変わりのない体型顔髪型が同じなら1年前でもかまいません。3か月前かどうかは本人しかわかりませんから。 でも、それ以外の服装では。最近の写真が望ましい。一応3カ月以内と決められていますが、バイト程度なら何でも構いません。顔さえちがわなければ。どんな職種(用途)なのかにもよるけど。 スピード写真高いので、自宅で撮影しました。デジカメで。プリントも。画像編集できる。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

#1さんが回答されてる通り、一応証明写真には3カ月の有効期間がありますから、せめて季節は今と同じ方が良いですよね^^