• 締切済み

認定日の日に、面接がありハローワークへいけませんでした。面接証明書等を

認定日の日に、面接がありハローワークへいけませんでした。面接証明書等を提出すれば大丈夫と の事なんですが、面接先が知人の紹介によ個人事業主の方との1日通した面談でした。この場合 、個人事業主の方に自作で面接証明書を作成して頂いてもハローワークに有効なのでしょうか?? ご教授お願いいたします。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 通常、認定日にいけない時はハローワークに電話で連絡をしておくことです。 多分、面接証明書?は必要ないと思います。 しかし、そこの会社名と電話番号を聞かれるかもしれません。 (電話で確認するかもしれません) 地域でのハローワークでの対応はまちまちなのでなんともいえません。 ご参考まで。

• t_nojiri
回答No.1

有効なんじゃないかと思います。 会社名義で発行してもらえば良いと思います。